アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月06日

この世界の片隅に

3ヶ月ほど前にお台場の映画館で観ました。
この世界の片隅に.jpeg

ストーリーが面白いとか、絵がきれいとか、そういうのではなく何か引き込まれました。

戦争中の人々の暮らしがどうだったのか、教科書で読んでも話に聞いてもなかなかイマジネーション湧きにくいですが、この映画を観るとわかります。

よく小学生や中学生の頃に教材として映画を観ましたが、それにもぴったりだと思います。

内容は淡々と進むのですが、終戦間近の広島周辺が舞台なので、結末はやはり悲惨です。
でもそれをことさら強調するでもなく、最後まで淡々と描写しているから、この映画に支持が集まったのだと思います。

この映画はクラウドファンディングで資金集めをしたことでも知られています。

是非一度観てみてください。なんとまだロングラン上映中です。

http://konosekai.jp

この世界の片隅に [ のん ]

価格:3,078円
(2017/7/30 18:29時点)
感想(0件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ