アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月07日

映画 『Lion ライオン 25年目のただいま』

パートナーの影響で最近は実話に基づく映画でないと、魂に響かなくなってしまいました。

筆者がシンガポール出張の際、フライト6時間半の間で三本観た映画の中で、実話を映画化した『Lion ライオン 25年目のただいま』(邦題がイケてないのですが)という映画が優れものでしたのでご紹介します。
IMG_5907.JPG

四月公開だそうです。
あまり内容を書くとネタバレとなるので書けませんが、インドの少年がお兄さんと仕事を探しに行く途中でお兄さんとはぐれてしまい、オーストラリアの夫婦の養子となってタスマニアで幸せに暮らしていましたが、とあるきっかけで知り合いにインドで迷子になった話をし始めた時に、GoogleEarthで自分の故郷を見つけられるのではないかとヒントをもらい、懸命に探し出し、本当にGoogleEarthで親を見つけ出すストーリーです。

まだまだインドでは多くの子供達が誘拐されている事実も知り、胸が痛みます。
この主人公は相当ラッキーだったのですね。
実話なので感動です。

この映画は最後の最後で、主人公の現在と、更に奥深い真実が明かされます。
見逃さないで下さい!

SIAが歌うNever give upがエンディングで流れます。
この曲を初めてラジオで聴いた時と、またこの映画のエンディングで流れるのを聴いた時になるほど!歌詞の内容が映画と繋がることに気付き、今更ながら曲名でも感動しました。

http://gaga.ne.jp/lion/
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ