アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月10日

スグレモノ語りは月刊化します

読者の皆様へ

いつも読んでいただきありがとうございます。

おかげさまで、スグレモノ語りは初めてはや4年近くになります。

今後も続ける所存ですが、いいネタを厳選して共有したいという思いから、2019年5月以降は月刊化します。

毎月1日に記事リリースしますので今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

令和元年5月10日

2017年05月03日

セブンプレミアム ホワイトチョコレートバー 生チョコレートいり

パートナーがセブンイレブンでアイスの新製品を見つけて、お土産に買ってきてくれました。
IMG_7977.JPG
セブンプレミアムとして販売されている、ロッテとセブンイレブンの企画商品のようです。
チョコレートのロッテだから期待が膨らみます。
IMG_7978.JPG
見かけは真っ白。
周りにホワイトチョコレートがコーティングされており、かじってみると塩気のあるホワイトチョコレートでした。

更にかじってみると、生チョコレートが出現!
IMG_7979.JPG
生だからか、中のチョコレートがしっとりしていて、とろけ出しそうです。

最近のセブンプレミアムは優れた製品がおおいですね。
セブンイレブンが高収益を上げ続けている理由が分かる気がします。

http://7premium.jp/product/?e=5707

2016年06月23日

神戸屋 クリームパン

都営浅草線の日本橋駅のそばにある成城石井で売っている神戸屋のクリームパンです。
image.jpeg
パートナーが朝食用に買ってきてくれるのですが、毎度パンもクリームもなめらかで適度な甘さ、美味いです。

クリームパン好きにはたまらない、基本に忠実な一品です。

また食べるのが楽しみです。

2015年10月03日

人形町『中山』の黒天丼

テレビ東京で放映されている『孤独のグルメ』は一度も観た事はないのですが、
このお店は孤独のグルメに出たから人気がある、という噂をしょっちゅう耳にします。

その噂の一つで、自宅近所にあると聞いた『中山』の黒天丼をパートナーと試しに食べに行ってみました。
image.jpg

image.jpg

中山の暖簾は、天ぷらの文字が鰻や海老などで描かれており、とても可愛らしかったです。

メニューには天婦羅定食と天丼がありましたが、迷わず天丼を選択。
image.jpg

写真で黒さを伝えるのは難しいですが、ほんとに黒い!
でも味はオーソドックスな感じで、正直言って「こりゃ美味い!」とは思えませんが、この見た目は一見の価値有りです。

親子三人で切り盛りしているのか、何だかアットホームなお店でした。

確かこの黒天丼、1000円程度でした。
人形町にはリーズナブルなお店が多いのも下町だからでしょうか。http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018093

2015年09月26日

人形町『今半』ステーキ丼@日本橋高島屋地下一階

勤め先が日本橋のため、食材はもっぱら日本橋高島屋で調達する私にとって、高島屋地下の野菜売り場近くにある人形町『今半』のイートインコーナーは非常に気になる存在。
ネギや茄子を買って、横目に今半のお惣菜コーナーとイートインコーナーを見ながら、自宅に帰っていました。

先日のシルバーウィークに、パートナーと日本橋で夕食を食べようと探索していたら殆どのお店がお休みで、これはチャンス!と思い出したのがこの今半のイートインでした。

すかさず二人でイートインコーナーへ。
すき焼きとステーキ丼の2種類、それぞれ並と上のコースがありましたが、並を選択。
並はステーキ丼もすき焼きも1620円。
二人ともステーキ丼を選択しました。
image.jpg
これが美味い!
ステーキの肉質も柔らかく、赤い肉の良いお味。
しかもステーキソースはすき焼きの割り下が使用されており、甘辛くてとても上品なお味。

丼飯に1620円はちょいお高めだと思いますが、その価値充分にあります。

いつかは人形町『今半』でコース料理を食べてみたいけど、高島屋地下のイートインで充分かも!


http://imahan.gdd.jp

http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/shop/14.html
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ