アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月01日

銀座 かなわ

結構昔の記事ですが、ネットでたまたま読んで無性に生牡蠣を食べたくなりました。
https://diamond.jp/articles/-/83827?display=b

パートナーが4年ほど前に生牡蠣に当たり、トラウマ気味になっていました。
そんなこともあり、筆者も他の料理のサイドオーダー的には食べていたものの、まとまった量の生牡蠣は長い間食べていませんでした。

でも上述の記事を読んで、ここなら安心できる!と思ったのです。
水が綺麗すぎて牡蠣の育ちが悪い海域で時間をかけて養殖しているとのこと。。。
かなわ1.jpg

早速パートナーのちょっと遅めの誕生日祝いで予約して行ってみました。

やはりまずは生牡蠣。今日のおすすめ5種を全種類(筆者だけ、うち特にうまかった「広島」ともう一つの2種類をお代わり)、牡蠣の天ぷら、牡蠣のリゾットも全部最高でした。
かなわ2.jpg

翌日の体調も当然ですが何ら問題なく、パートナーのトラウマも少しは緩和されたのではないかと思います。

カウンターと個室の構成で、いろんな用途に使える良店、おすすめです。

https://www.kanawa.co.jp/ginzakanawa
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8702433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ