アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

事実に基づく名画 15時17分、パリ行き

クリント・イーストウッド監督作品。2015年の「タリス銃乱射事件」でテロを阻止した若者3人本人主演で描いた映画です。
AD8876B5-E98C-4320-A73B-20E3E39B2095.jpeg
ハドソン川の奇跡と同じく、実際に起きた事件の核心部分は短いですが、「ハドソン川」ではその後の物語、本作はそこに至る3人の物語になっています。

クリント・イーストウッドが、「この映画はごく普通の人々に捧げた物語である。」とコメントしているように、等身大の目線で、普通の若者3人がどのように育ち、どのように事件に遭遇し、どのように反応したのかを描いています。

それだけでこの勇敢な行為と、この3人のそれまでの人生が観客の目の前で繋がって、心に残る物語になっています。

筆者はパートナーと映画館で観ましたが、ほぼ満席でした。

読者の方も、まだ観ていなければ是非観ることをお勧めします。

(↓)主人公3人が書いた本

15時17分、パリ行き (ハヤカワ文庫NF) [ アンソニー・サドラー ]

価格:972円
(2018/3/21 23:34時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7462666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。