アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月26日

日本橋とやま館 トヤマバー

パートナーと日本橋に買い物に出かけた際、友人がオススメしていたということで立ち寄ってみました。
IMG_8222.JPG

まず「店構え」も作りもおしゃれで、良くある「XX県物産店」よりもはるかに洗練されています。

入って左手は食べ物や酒を中心とした物産店になっており、その奥にバー、更に奥にレストランがあります。

杉の木材がふんだんに使われており、統一感があります。
バーカウンターの木の椅子もクッションが効いていて座り心地がいいです。

残念ながらレストランは昼の営業時間終了後でした。

中の初老の店員さん(?)が熱心に色々と説明してくれて興味が湧き、バーで軽く日本酒三種の試飲メニューと、開店1周年記念の鱒寿司をオーダーしました。
IMG_8216.JPG

酒は天皇陛下が最近訪問した際にも飲んだという北洋など、さっぱりとした味わいの個性ある酒でした。
鱒寿司二種もその違いを楽しむことができました。

カウンターバーで飲んでいる間も、富山旅行に行く準備中のパートナーへの親切なアドバイスもしてくれて、その楽しい会話と親身な姿勢が一番印象に残りました。

結構昼時も夜も人気を維持しているとのこと、頷けます。

https://toyamakan.jp/bar
IMG_8214.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6332979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ