アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月26日

小布施 栗菓製造(株)栗福

パートナーが藤沢のさいか屋で偶然見つけて買って来てくれました。

何の変哲もない普通の紙袋から出してみると、大きくて丸々した栗型のまんじゅうが二つ。

IMG_7969.JPG

小布施発で、栗の餡子、栗も入っているとの事もあり期待が持てますが、最近栗モノで二連続期待ハズレだったこともあり、若干半信半疑でした。

かじってみると、栗感が口の中に広がります。美味い!中の栗本体は勿論のこと、餡子も栗感たっぷりで美味い!
IMG_7975.JPG

ネットで調べてみると、「栗菓製造(株)」の「栗福」である事が判明。
賞味期間が短く、催事での実演販売だけでしか手に入りません。

さいか屋でも、お一人様5個までだったところ、皆Maxの5個買ってしまうので、一度に焼けるたった25個が5人分で売り切れてしまう状態だったようです。

更に調べて、夏に日本橋にやってくる事を確認し、楽しみに待つことにしました。

https://obukuri.jimdo.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6096296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ