アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月30日

人形町 鉄板焼き 仁

金曜の夜、パートナーと夕食に出かけましたが、御目当ての店が満席で、代わりの店に行く途中で見つけて入ったのがこの「仁」

店の作りが開放的です。全面ガラス張りで、料理人が外を向く形で厨房があり、客席が手前にあります。
外からでも、高いコックの帽子を被ったシェフが3人見えていて、それでいて店はあまりかしこまっておらず庶民的な雰囲気です。

ほぼ満席でしたが2人掛けのテーブル席が空いていて、まずはそこに座りましたが、すぐにカウンター席が空いたので移動しました。
image.jpeg
目の前に鉄板が見える特等席です。料理シーンだけでなく料理人に目をやると、どう見ても家族です。
鉄板の前にお父さん、その隣に2人の息子、ホールにお母さん、よく似てます。

メニューを見ると、ステーキ類だけでなく、お好み焼きやピザもあります。
まずは王道のステーキ、比較的お手頃なアメリカ牛肉のサーロインステーキとコンビネーションサラダを注文しました。

小鉢に入ったお通しの肉やサラダも美味いし、コースでもないのに野菜の鉄板焼きがまず出てきて、これがまた美味い!特にアスパラガス、茎と芽それぞれあって歯ごたえといい、焼き具合、塩加減すべてバッチリでした。
image.jpeg

ご飯も艶があり輝いていて美味そうです。

そして本丸のミディアムレアのサーロインステーキが。
ニンニクのチップスと良く合って、筆者はおろしポン酢など三種のソースはほとんど使わずに、肉の味を満喫しました。満足です。
image.jpeg
そして水や空いた皿の片付けなど、どちらかというとボクトツな感じの(失礼!)お母さんではなく、若い料理人達が素晴らしい笑顔とトークを添えてこなしてくれます。

お父さんと言えば、着席した時に笑顔を見せた後は黙々と料理に集中していて、厳しそうで頑固オヤジの雰囲気です。

支払いを済ませた後、ボクトツだと思っていたお母さんが「小さな店で細々とやっております。良かったらまたお越しください。」と優しい言葉で送ってくれて、いい気分で店を後にしました。

美味さとアットホームが独特に調和している、また行きたい店です。

鉄板焼レストラン「仁」
03-5644-0855
東京都中央区日本橋人形町1-1-15 マルエイビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13044189/
この記事へのコメント
おいしそうなサーロインステーキですね!
ぜひ行ってみたいです。
Posted by 平井さん at 2016年08月12日 11:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5271494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ