2017年10月17日

NDX アンダーウェア

2、3ヶ月前から筆者はじんましんに悩まされていました。

特に睡眠不足の上にストレスがかかったり、汗をかいたり、酒を飲んだりすると脇などに出るのですが、中でもパンツのゴムで圧迫される腰の部位に強く出ます。

そんな筆者を気遣ってパートナーが買って来てくれたのが、我が家での通称「ゆるパン」。特殊なゴム「NDX」を使用したパンツです。「ゆるパン」と言っても、緩くてずり落ちるようなパンツではなく、しっかりしてますが、ゴムがやさしいのです。

お陰で、圧迫によるじんましんは大幅に緩和されました。

調べてみると、「高品位ゴム糸」を開発したのはナイガイという会社で、NDXの解説もされていました。耐久性にも優れているとのことです。
IMG_8480.JPG
https://www.naigai.co.jp/lineup/ndx/index.html

残念ながら買って来てくれたパンツと全く同じものはネットで探してもないですが、わずかながらNDXを採用したパンツは売ってました。

同じような悩み、肌が弱い人、一度お試しあれ!

ゆったり締め付けないメンズ前開きボクサーパンツ(ストレッチガーゼ生地)(ソフトテンションアウトゴムNDX使用)9435-65メンズ インナー

価格:972円
(2017/8/31 00:36時点)
感想(0件)


2017年10月10日

休足時間

IMG_7054.JPG

パートナーがネットサーフィンしながら、
「この商品、ベストセラーなんだって」と教えてくれました。
随分前に中国人観光客がこの商品を爆買いしていたのに遭遇し、そんな良い商品なのか?と思いながらも一度も試したことが無かったのですが、パートナーがネットサーフィンついでにオーダーしてくれました。
なんと優しい人でしょう!

到着して、その日の晩、早速使ってみました。
自分の脚が疲れていたことにあらためて気付かされました。
この商品が存在するのであれば、ここにもあそこにも貼ったら脚が楽になるだろうな!と思ったのです。
やはり今まで脚を酷使していたのですね。

6枚入りが3袋入っており、1つ開けてみたら何とも良い香り!
箱にも書いてありましたが、五種のハーブ成分配合とありますので、アロマテラピー効果もあるのでしょう。

足の裏と、痛かったことを忘れていた足首、ふくらはぎに貼って寝たところ、翌朝スッキリ!
しばらく自分の脚を休息時間で癒してあげたいと思います。
パートナーよ、思いがけない素敵なプレゼントをありがとう。

【※お取り寄せ※】【ライオン】休足時間 足すっきりシート 18枚(6枚×3袋)(休息時間)※ご注文時に品切れの場合がございます。欠品となりました場合は、再度ご連絡致します。

価格:658円
(2017/8/28 21:24時点)
感想(0件)





ツボ効果がある、シートにイボイボがあるタイプもあるようです。
これも試してみたい!

【ライオン】足すっきりシート 休足時間 ツボ刺激ジェルシート 12枚(4枚×3袋)(休息時間)

価格:626円
(2017/8/28 21:25時点)
感想(0件)



2017年10月06日

ハーゲンダッツ 安納芋 期間限定

発売直後にセブンイレブンで買って見ました。

4DF4434B-A65D-49CC-98E2-2FA2ADD0C29C.jpeg

パッケージはホクホクな安納芋のイメージでそそられました。

開けてみると、なんとも言えない黄色いアイスが。

D51B98C8-6307-42AF-903B-713326BD93CB.jpeg

口にすると、安納芋のペーストが結構入っていて、まわりのアイスとも調和して実に美味いです。

秋の期間限定の間に食べてみて下さい。

ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも 12個

価格:2,726円
(2017/10/6 22:30時点)
感想(0件)


2017年10月04日

今半 すき焼き弁当

筆者の住むマンションの近くに、人形町今半の工場があります。
工場とは言っても街中なので、外見は普通の雑居ビルに見えます。

そこで作られている、人形町今半のすき焼き弁当を、日本橋高島屋の地下で購入し、
パートナーと自宅で食べてみました。
さすが今半!お弁当なのに1620円もします。

見かけも美しいワッパ飯(漢字で書くと輪箱飯?)。
二段式になっており、上段にすき焼き、下段に御飯が敷き詰められています。
IMG_8449.JPGIMG_8451.JPG


さすが今半、すき焼きの牛肉が天下一品!
口の中でとろけるような柔らかい高級牛肉、お弁当で冷めている筈なのにとても美味しい。
牛肉や野菜をからめる卵は特別な高級卵を使用しているようで、とても濃厚。その卵に今半のすき焼きのタレを混ぜていただきます。

熱々でなくてもここまで美味しいなんてさすがです。
パートナーと10分もかからず平らげました!

これはオススメです。

https://bento.imahan.com/pc/syohinDetail/show.do?syohinId=IM007



2017年09月27日

かねまん

去年購入して大活躍してくれた、『人形町を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート』本の第二弾ご今年も発売されました。

その中に、『ふぐ 日本料理 かねまん』が掲載されておる
なんと鱧やふぐが堪能出来る『百年懐石』が、通常価格9720円のところ、プレミアムパスポート本で4860円で食べることが出来ることが判明。
思い立ったら吉日で、パートナーが予約してくれ、平日夜に行ってみました。

古い建物の入り口を入り、階段を上がると着物姿の店員さんが出迎えてくれます。
二階にはいくつかの個室があり、我々二人もこじんまりした個室に通されました。

どうやらこのお店は、東京で最初にふぐ料理の認可を受けたお店だそうで、老舗の風格があります。
予約した百年懐石のメニューは、前菜のふぐ酢味噌から始まり、ふぐあらいというふぐの刺身、ふぐぽん、焼きふぐ、ふぐ唐揚げ、ふぐの入ったふぐさい鍋はネギか沢山入ってとても美味、その出汁のスープで最後ににゅうめん、デザートまでつきます。
IMG_8362.JPGIMG_8366.JPG

店員さんも気さくでサービスも完璧、流石の老舗です。

https://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=106064&ikCo=10000005&gclid=EAIaIQobChMIhc3q-u_51QIVWgUqCh0LvgMJEAAYASAAEgIGRPD_BwE

2017年09月20日

ハーゲンダッツ 香るコーヒーバニラ 期間限定

パートナーが会社帰りにお土産で買って来てくれました。
ハーゲンダッツから発売された、期間限定の『香るコーヒーバニラ』です。

コーヒーとバニラの2つが一緒になるとはなかなか想像出来なかったのですが、
一口食べて素晴らしいコラボレーションだと感じました。
IMG_8358.JPG

程良い苦みのあるコーヒー味のアイスと、これまた程良い甘さのバニラが渦巻いて、それらを一緒にすくって食べると、それぞれがお互いを殺しあうことなく、それぞれの個性がそのまま口の中に広がります。

期間限定なのが残念ですが、一度お試し下さい。

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ 6個入

価格:2,480円
(2017/8/28 20:44時点)
感想(1件)


2017年09月13日

白桃ゼリー

パートナーがまず試して、とても美味しかったとのことで、桃好きの筆者のために再度ネットでオーダーしてくれたのが、この白桃ゼリーです。

山梨の桃が使用されていると記載されているので期待が高まります。
IMG_7053.JPG
桃をそのままゼリーにした感じで、素材感が残っており、食感も味もパーフェクトでした。
不二家の桃ネクターをゼリーにした感じですが、ネクターより甘さ控えめです。

同じく桃好きの甥っ子(高校生)にも食べさせたところ、一人で大人食いしたいと言うほどハマってました。

是非お試し下さい。

匠が推す 山梨白桃ゼリー 450g 【北海道物産 フルーツ日和 もも】

価格:298円
(2017/9/17 18:43時点)
感想(1件)




匠が推す 山梨白桃ゼリー 450g×12個 【北海道物産 フルーツ日和 もも】

価格:3,280円
(2017/8/28 13:00時点)
感想(0件)


2017年09月06日

オランジーナ フレンチスパークリング

フレーバー付きの炭酸水の中でも「濃い」味でなかなか良いです。
IMG_8292.JPG

オランジーナはどの種類も好きなので、透明なパッケージが目に入り中身もあまり確認しないで買いました。
飲んでみたら、最初はオランジーナと炭酸水の丁度ど真ん中の味わい。

もっとさっぱりしたものを飲みたい時もあると思いますが、丁度空白だったセグメントを上手く突く味の炭酸水だと思いました。

サントリー オランジーナ フレンチスパークリング 420ml×24本[オランジーナ 炭酸水(スパークリングウォーター)]【あす楽対応】【送料無料】

価格:2,789円
(2017/8/24 23:18時点)
感想(0件)



2017年08月30日

佐藤園 芯蒸し茶(緑茶)安倍の緑

正月に実家に帰った時に飲んで、これは美味しい!と感動したお茶です。
IMG_8455.JPGIMG_8456.JPG

特別高級なワケでもなんでもないのに、とにかく香りも味も豊かで、上品。
「庶民が美味しいと感じるお茶」の王道だと思います。

母親に銘柄を教えてもらい、検索するとネットでも買えることが判明。
値段もほどほどです。一度試してみてください。

https://shop.satoen.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=369
https://shop.satoen.co.jp/shop/products/list.php?category_id=175

2017年08月23日

加熱式タバコ glo

この一年、IQOSを吸ってましたが、チェーンスモーキングできないのが不満でした。

そのニーズに正にフィットする製品がこのgloです。
IMG_8352.JPG

が、IQOS同様店で直ぐに買えると言う状況ではなく、大抵のコンビニで品切れ中となっています。

パートナーも事あるごとに確認してくれていたのですが、「さっき売れちゃいました」と言った返事で、筆者もあきらめモードでした。

誰かが書いたブログを見ると、一番タバコに近い味わいなのがIQOSで、次がglo、最後にJTのプルームテックとあったので、「IQOSがあるし、まいっか」と言う気持ちもありました。

ところがある日、gloのサイトを見ていたらオンラインで購入できることがわかったので、早速オーダーしました。価格も4,980円と手を伸ばしやすい水準です。

待つこと1週間で無事届きました。

早速吸ってみたところ、思ったような物足りなさはなく、IQOSのレギュラー味と同じような路線(コーンっぽい風味)で嬉しい誤算。パートナーに一口吸わせると「節分の炒り豆とおんなじ味!」と言う感想でした。

これから仕事の合間に吸う時はこっちを持って行くことが増えそうです。

ちょっと金額上乗せすれば楽天でも買えるようです。

【あす楽】【新品】【未開封】【正規品】glo グロー ・スターターキット 本体 電子タバコ

価格:5,900円
(2017/8/7 01:09時点)
感想(13件)


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール