2017年01月18日

映画 『君の名は。』

「友達と観て感動した。展開と結末に意外性があった」と高校一年生の甥っ子が簡単な感想を述べてくれた、最近公開されて一大ブームになっている映画「君の名は。」
IMG_5600.JPG
親の世代の映画名と同じなのでアニメでリメイクされたのかと甥っ子に聞いたところ、昔もそんな映画あったの?いやストーリーは今の話だよと教えてくれたが、アニメでもあり、高校生に人気だということもあり、甥っ子の話を聞いて「それじゃ観にいってみよう」という気には正直なりませんでした。

とある時に海外へ行く機会があり、その時乗った飛行機の機内でこの映画を観ることが出来ることが分かった時に甥っ子からの話を思い出し、丁度いい機会だから観てみようと思い観たところ大感動!

ネタバレになるのでストーリーは書けませんが、アニメなのに風景が美しく、人の感情の描写も素晴らしく、甥っ子が話してくれたとおりこんな展開?!と思うほど驚き、そして気付いたら涙が止まりませんでした。

復路も同じ航空会社だったので、帰りももう一度「君の名は。」を観てしまいました。
往路で観た時には気付かなかった細かいディテールも確認することが出来たので良かったです。

もう一人の上の甥っ子に「あれは観たいとも思わない、アニメだしオタクっぽい」と言われ、そうか!アニメだからか敬遠する人もいるのかなと思うのですが、騙されたと思って是非観て下さい!

今や筆者は「君の名は。」の中で流れるサントラも買おうかと思うほど熱中しています。
日頃J Popを聴かない筆者なので、自分でも不思議です。

http://www.kiminona.com/index.html

2017年01月11日

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶ホンデュ

いつだったかパートナーが買ってきてくれたのを、長らく冷凍庫に保存しっぱなしであることを思い出し、
ようやく先程試すことが出来ました。

IMG_5318.JPG

抹茶好きにとってはたまらないパッケージです。緑緑しています。

早速食べてみました。
IMG_5320.JPG

クリスピーサンドも抹茶、もちろんアイスクリームも抹茶、そのアイスクリームをコーティングしているホワイトチョコレートも美味で、まるで抹茶の海の中を泳いでいる感じでした。

また食べたいです。
パートナーがお土産で再度買ってきてくれるよう念じなければ…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデユ (6個入)

価格:1,374円
(2016/11/20 21:09時点)
感想(0件)


2017年01月04日

グリコ やわふわPocky midi 抹茶

パートナーが大阪出張の小土産として買ってきてくれました。
大阪名物や名産ではありませんが、2人とも抹茶好きもあって、これをチョイスしてくれたのだと思います。

ネーミングが「やわふわ」と何だか可愛らしいですね。

IMG_5276.JPG

早速開けて見たところ、
中にはこれまた可愛らしいパッケージの小袋が3つ。小袋の中には、ぽってりとしたポッキーが4本入ってます。
IMG_5277.JPG

ぽってりしてます。
ネーミングどおり、やわふわな食感。
IMG_5278.JPG

ホイップした抹茶チョコを抹茶チョコでコーティングしています。
IMG_5279.JPG

結構甘いので、お茶と一緒に食べるより、苦めの濃いコーヒーと合いそうです。

(2016年10月4日発売) 江崎グリコ ポッキー ミディ 抹茶 10入

価格:1,728円
(2016/10/25 21:33時点)
感想(0件)


2016年12月31日

事実に基づく名画 ビューティフル・マインド

2001年製作、「グラディエーター」でお馴染みのラッセル・クロウ主演のアメリカ映画です。
IMG_7611.JPG
ジョン・ナッシュというノーベル賞を受賞した数学者の物語です。

ジョン・ナッシュと言う名前は知らない人も多いでしょうが、彼のゲーム理論を知っている人は多いと思います。

そんな彼は天才で元々変わり者だったようですが、教えていたMITの学生であったアリシアと結婚します。その後今でいう統合失語症と診断され、キャリアを台無しにするとともに幻覚に悩まされ続けます。

病気との闘いも、それを支える妻の覚悟も壮絶です。
これ以上書くとネタバレになるのでやめておきますが、とにかく観る価値のある素晴らしい映画だと思います。

ビューティフル・マインド【Blu-ray】 [ ラッセル・クロウ ]

価格:1,500円
(2017/1/23 09:19時点)
感想(0件)




2016年12月28日

比沙家 栗屋さんの ほっくり焼き栗

パートナーが最近しょっちゅうセブンイレブンで買って来てくれます。
IMG_7597.JPG

むき栗は世の中に沢山売ってますが、このむき栗はベタベタしていないのが最大の特徴で、その分栗の風味がより楽しめます。

10個入ってるかどうかという量で180円と高めな感じはありますが、栗好きとしてはスナック菓子を買う位ならこちらの方が有難いです。

コーヒーやお茶でブレイクする時のおともにもってこいです。

http://kyo-yakiguri.com/2016/10/22/ほっくりやきぐり50gx8袋セット/

2016年12月21日

実話に基づく映画 Bank Job

2008年公開のイギリス映画です。Amazonプライムビデオで観ました。
IMG_7300.JPG

前半はインテリジェンスの作戦とも知らずノせられたマヌケな連中が伝統的なトンネル掘りで銀行強盗を仕掛けていく話なのですが、後半が圧巻です。

こんな事が本当にあったんだと、驚きです。
特にロクデナシっぽい主人公に脱帽でした。

これは一見の価値大ありです。
タグ:映画 BANK JOB

2016年12月14日

セブンイレブン ストロベリーチョコレートバー

パートナーがお土産に買ってきてくれました。
IMG_7209.JPG
セブンイレブン限定のストロベリーチョコレートバーというアイスです。
IMG_7210.JPG

可愛らしいピンク色!
そして表面に乾燥イチゴが沢山張り付いています。
ストロベリーチョコレートでコーティングされた中身もストロベリーアイスクリームで、表面の乾燥イチゴと共に、まるでイチゴ祭りのようでとても美味しかったのでオススメします。

2016年12月07日

サクセス 泡洗顔 炭酸

旅行先の民宿でテレビを見ていた時に、宣伝として流れていたこの商品に目を奪われ、パートナーと共に使ってみたくなりました。

花王successの泡洗顔 それも炭酸入りのようです。
メンソールも入っているようで、モデルの男性が何とも気持ち良さそうに顔を洗いあげていました。

パートナーは顔がキュッキュッとなるくらいスッキリ洗えないと満足しないので、 この商品はパートナーに丁度良いと思いました。

と思いながら自分では買わず、パートナーが早速買ってくれたので筆者も試してみました。

水洗いする前に、そのまま泡を顔に乗せると、メンソールがスーっとし、きめ細かい泡が顔の毛穴に入りこんで汚れをかき出す感じでとてもさっぱりと顔が洗えました。
筆者は敏感肌なのですが、全く問題無く使えました。

IMG_7495.JPGIMG_7496.JPG


花王 サクセスフェイスケア スキンコンディショニング泡洗顔

価格:840円
(2016/11/27 18:56時点)
感想(0件)


2016年12月03日

ガスパール ザンザン 焼きモンブラン

新大阪駅で見つけて買ってきました。
もちろんお洒落な雰囲気のパッケージに惹かれたのではなく、栗をふんだんに使った美味い菓子への期待からです。
IMG_7271.JPGIMG_7272.JPG


早速開封して食べてみると、焼き菓子と思われるのに周りの「皮」も含めてすごくソフトなのに気付きます。
そして、バターの香りが口に広がり、モンブランの味が。
IMG_7275.JPGIMG_7332.JPG

モンブランと書きましたが、バターが入って洋風に仕上がっているもののこれはまさに「栗きんとん」です。
洋風栗きんとんと呼んでもいいと思います。栗率高いです。

中に栗が丸ごとではないですが入っていて、栗好きのハートを最後まで掴んで離しません。

http://www.sweets-garden.jp/?pid=41230454

2016年11月24日

日本橋蛎殻町 SUNNY COFFEE (サニーコーヒー)

パートナーと土曜日のランチに出かけた帰り道に、以前からフリーペーパーに掲載されていた喫茶店に立ち寄り、試してみることにしました。

ちょうど茅場町と水天宮の間にある、少し分かりづらい場所にある喫茶店ですが、小洒落た店内はほぼ満席。
この客は何処からやってきたのでしょうか。

ランチ後だったのでコーヒーだけと思いきや、パートナーが大好きな栗のパイがあり、一緒に頼んでみました。
IMG_5267.JPG

オーナーご夫妻が手際よくコーヒーを淹れてくれます。
特徴としては抽出にエアロプレスを採用し、コーヒー豆はフレッシュな状態を保つため、店内で450gずつ焙煎しているそうです。

ほっこりした店内で、美味しいコーヒーを飲みながら、まったり過ごすには良い場所でオススメします。
コーヒーも300円から飲めるのでコスパも良いです。

https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1001/100001180555/map/

https://m.facebook.com/SUNNYCOFFEE/?locale2=ja_JP
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
ブログ
プロフィール