アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月21日

夏休み突入と「マブラヴオルタネイティブ」




こんにちは夏休み、さようなら自由時間。というわけで、現在以上に更新が不定期になる
わけです。いくら投薬治療中の引きこもりニートだからと言いましても主婦だとか長男の
嫁だとか二児の母だとかの着ぐるみを被って生きているからには、それに伴う責任は必要
なのであります、サー(`・ω・´)ゞ ま、そんなわけで更新もゲームも夏休みに入ります。
生きてるからには仕方ない。申し訳ありませんが、ご了承ください。


神学校の続きが出来たらいいけど、体調もあんま良くないからわかんないや。

【Amazon.co.jp限定】Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション amiibo3種(ガール【ネオンピンク】、ボーイ【ネオングリーン】、イカ【ネオンパープル】) オリジナルメタルチャーム3種(ガール・ボーイ・イカ(連結可能))

新品価格
¥23,180から
(2017/7/21 12:09時点)



そんなわけで夏休みですね。どこかへお出かけ〜♪なんてやらかしたら確実にぶっ倒れると
いう目算しか立たない上に受験生な1号の居る今年は、小学生な2号にとってはしょんぼり
へにょんといったところ(あるある)。新規のゲームも気になるのが「スプラトゥーン2」
のみという我が家では喜ぶのが当の受験生とあっては買っちゃうわけにも参りませんので、
おとなしく「ARMS」で遊んでくれたら良いんだけど。

ARMS

新品価格
¥4,880から
(2017/7/21 12:11時点)



あ、ARMSは単純なだけに、かなり出来が良いですね。ツインテーラ見る度に腕じゃない
だろとかつい思っちゃいますが、
そこはどうでもいいところです。ARMSは我が家で一番
強いのが小学生の2号という辺り、お子様ってこういうの強いよなあとしみじみ。もうね、
アクションの反応速度が完全に大人と違うんですよね。実際マリカ(マリオカート)でも
小学生の頃の1号が強かった時点でお察し。大人はゲームばっかりで生きていけないのだ
(負け惜しみ)。

マリオカート8 デラックス

新品価格
¥5,250から
(2017/7/21 12:12時点)



我が家はさほどゲームゲームしてませんが、ゲームゲームしている甥っ子家庭だと本気で
反応速度やリズム感では大人を軽く超えていきます。全力の傾け方が違うというか。


子どもって凄いなあ。


と、親の親世代(ゲーム知らない世代)は思わなかっただろうとは思いますが、現時点の
親世代(つまり我々)はついつい自分たちの子ども時代を省みたりするわけですね。


えーと。生まれてきてすみません(何があった)。




それはそれとして、そろそろウォーキングくらいから運動をせねばホント将来寝たきりだよ
ということで軽くでも日々歩くようにしています(運動?)。背筋を伸ばして、歩く。毎日
ちょっとずつでもやるのが大事・・・実際PTA役員やってた時は毎日のように歩いてガッコ
行ってたせいか、腹肉がかなり減って7号の服がすんなり着れるようになりました(実話)。
元々はダイエットとかでなく、近所の75歳↑の方に歩くスピードで負けたからというかなり
微妙な理由だったのは内緒です。人様に堂々と言うにはかなり微妙な感じの理由なんですが
実際負けるとアレ?ヤバい?って気になるから!!

そんな感じで歩いてるんですが、最近は世代交代の時期なのか近所にちょこちょこと空家が
目立つようになりました。お世話になった年配の方々も、亡くなったり引っ越したり入院に
なったり。で、とある空家前に鉢植えがひとつ忘れ去られたようにぽつんとあったんですね。
忘れ物かしら・・・と見に行ったら、そこに「オキザリス」の名札が。


噴いた。

オキザリス四つ葉のクローバー(530225)

価格:378円
(2017/7/21 12:16時点)
感想(12件)





どんなシリアスなゲームも小説もお前にかかっちゃ形無しだなと言われる今日この頃です。
何という誤解!シリアスもシリアスで愉しんでいるからこそ、号泣するんじゃないですか!
君が望む永遠の蛍ちゃんルートは、涙でモニタが見えない・・・!を素でやりましたとも。
ところで何故みんな号泣ルートでティッシュ使ってるんですか、久我さんはタオルで涙を
拭きました。ええ、抜くものないですから。因みに久我さんが君望で一番好きなキャラは
蛍ちゃんではなくて、あゆあゆです。あゆあゆはツンデレツインテというお約束キャラで
ありますが、パンを焼いて・・・に惚れました。ちみっこのくせに何という男前・・・!
あれ見るとホント、孝之氏はちんこついてるだけで男かもしれないけど男前ではないのな
と思います。猫のうんこ踏めっ!

君が望む永遠 DVD specification 初回限定版

新品価格
¥4,560から
(2017/7/21 12:23時点)


まあ別れてから水月とやってたら物語にならなかったんですけどねHAHAHA


緑の悪魔ルートはさ・・・自分が女性故にか、男性ほどには恐怖感は無いというか。元々
人体改造系とか鬼門じゃないせいもありますが(鬼門ならEXTRAVAGANZAとか大喜びで
遊べてない)あれ別にホラーテイストでもないですし。久我さん的には緑の悪魔と言えば
やっぱりLamentoのフラウドさんなのですよ。もう大好き。あのバッドエンドは悪魔的で
大層萌え萌えしましたね。もっと過激にしてもいいのよ(黙れ変態)。

Lamento -BEYOND THE VOID- Windows 10対応版

新品価格
¥3,227から
(2017/7/21 12:24時点)




あと号泣したと言えばマブラヴオルタネイティヴでしょうか。あれも燃えて萌えて泣いて
という感じのゲームですね。純夏ああああああああ!!! 君望の後にドキドキしながら
マブラヴエクストラ遊んだんですが、学園ものの割にかなりレベルが高くて面白かった。
ただでさえコメディ要素強いところに最速送迎理論(噴いた)だとかマゾーンだとかどう
見ても久我さんが一時期ゲーセンでハマってたロボ格ゲーだとかぶち込んできたらもうね、
ハマらないわけがないだろって感じ。アンリミテッドで( ゚д゚)ポカーン でしたけど。情弱
なんでオルタが出るまでアンリミテッドは謎ゲームだったんだよね、懐かしい(英雄伝説
Yでも同じ目に遭いましたちくしょうファルコムェ)。

マブラヴ - PS Vita

新品価格
¥5,100から
(2017/7/21 12:27時点)


オルタは面白かったなあ、クリアしたのに「知らない頃に戻れたら・・・っ!(血涙)」
と思ったのは初めてでした。ま、あれはノベルであってゲームじゃないですけど(わあ)。
沙霧大尉の話とか燃えすぎてごろごろしました。赤御雷好きなんで、ぎゃーすぎゃーす←
人間に戻れ。そして霞たんと純夏とあやとりと・・・っ!(号泣) 個人的に冥夜さんは
好きだけど好みじゃないんで、悠陽たんのエピソードもさほどではないんだけどね。

マブラヴ オルタネイティヴ - PS Vita

新品価格
¥5,950から
(2017/7/21 12:28時点)



BLゲームで「恋愛に至るまで丁寧に描かれていて・・・」なんていうレビューなんてのも
ありますが、オルタ遊んでから言えよとか思っちゃうくらいオルタの緻密さ丁寧さは群を
抜いていると思います。男女であることを除外しても、オルタ基準にしたらどのゲームも
大概雑だと思うよ。その分長いけど。純夏が初めて笑ってくれた時とか感動で震えたわ。
ツンがデレてくれたどころのレベルじゃないよ。長らく謎ゲームだったアンリミテッドが
あってこその武ちゃんではあるのだけど、オルタの武ちゃんは等身大でカッコいいよなと
思います。まりもちゃんのフラッシュバックも含めてね。ところでショッキングシーンが
云々と当時散々取沙汰されてましたが、該当シーンって正直あれだけだよね。他にも何か
あったっけ? 他はだいたいカッコいい感じで埋まってるんだけど。


とはいえ。


個人的にはオルタまででいいかなーという感じではあります(※あくまで個人の感想です)。
ボークスで戦術機展示見るのも好きだし(あの筋消しのようなBETA欲しい)オルタ自体と
国際色アリアリの戦術機の違いなんかは大好きなんですけど、戦争賛美はお腹いっぱいに
なりました。ああでもオルタはホントに面白かった、小説で言うなら何冊分になるのかな。
テキストが多いのも嬉しいところですし、オルタは本当に誤字少なくて良かった。

『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS (TECHGIAN STYLE)

中古価格
¥4,900から
(2017/7/21 12:29時点)


まあこれ遊んじゃうと、次にテキスト多くて読むのに力の要るゲームを手に取るのを躊躇
しちゃったりしませんか。久我さんはオルタ遊んだ後何を遊んでたかもう覚えてないんで
(おい)、そのせいか久我さん車輪の国とかバルドスカイとか、遊んでないんですよね。
名作と名高いのに勿体ないな。魂抜けてたのかもしれません。


あとエクストラの時から思っているんですが、月詠さんは何故攻略できないんだギギギ。

マブラヴ オルタネイティヴ 戦術機大全 (ホビージャパンMOOK 631)

新品価格
¥2,592から
(2017/7/21 12:31時点)





posted by 久我 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6504380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。