アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

テディ=ベア、テディ=ベア完全版





文章中毒の久我さんは、日々何かしら文章を読みたくて仕方ない人なのです。
しかし日本語しかわからないので、昨日の記事にあった「魔法の国ザンス」の
ペーパーバック版などはまるで読めません。しかし欲しいと思うファン心理
(いつか読む、いつかは読む←それは読まないフラグです)。

それはともかく。

久我さんが小学生の頃って、小説単行本が280円〜だった時代なんですよね。
イラスト付きでも400円〜。字も小さい分ページ数が少なかったせいか懐に
大変優しい日々でした(それでも足らんわけですが)。

翻って現在は、小説というか本が高いです。これが今まで不当に安くされて
いて今は戻っているからというなら良いのですが、本屋で見ている限りでは
そんな気はしません。出版社が増え、本の種類が増え、作家も増え、けれど
本離れもあって売れるか売れないかわからないものをどかんと刷るわけには
いかないから小出しに刷って、という結果である気がします。それはそれで
多種多様な価値観に見合った文化を感じさせますが、懐にはまったくもって
優しくありません。


あと昔より字が大きくなって行間が空いてる気がするんですけど、これって
気のせいですかね。ページ数が増えるから値段あげてるんじゃないだろうな。
ラノベ単行本一冊なんて15分もあれば読める程度しか中身無いのに(それは
昔もそうだった気がするけど←漫画よりも小説に親しんだ理由)。


ところで漫画はページが増えてる気もしないのに値段だけがあがってるよね。





そんなわけで、まあ最近は「小説家になろう」辺りのネット小説を主に貪っております。
学生時代はどれもこれもとお試しでも買ってみて判断していましたが、今時そんなこと
してたら破産一直線です。中古本はそれなりにお試しするんですけども。

ライトノベルとはいえ、数多の作品があり、生み出された多くの文章は大変美しいです。
物語も多種多様に溢れているのでフィクションに抵抗が無ければ誰もが楽しめる場所と
思います。何より無料というところが美味しいです(ここ大事)。

せっかくなので久我さんのブクマからちょくちょくご紹介(今後もやる)。とはいえ、
あくまで個人の好みであるということをご了承ください。オタク故に偏愛傾向です。
今回は女性向けNL。


テディ=ベア (なろう版)
テディ=ベア 完全版(熊サイドも入っています。こちらは18歳以上の方onlyです)

小説家になろう(全年齢)では瑠璃、派生サイトのムーンライトノベルズ(18禁女性
向け小説サイト)では玻璃のお名前で書かれています。とある女の子がトリップして
世界の違いに戸惑いながらも森で出会った熊さんと(何)生きていくお話です。よく
ある恋愛色をどーんと出したお話ではなく、ほのぼのと、けれど少し切ない。そして
世界がよく出来ていると思います。なろう版ではわからなかった世界観や女の子への
対応や感情も完全版での熊サイドでわかってきます。ハッピーエンドで続編か小話が
読みたいくらい好きなお話です。


撃ち抜いたのは (歌瑞)

こちらはそれなりに恋愛色どーん!初心な女の子と真面目なイケメン軍人さんのお話
(パラレルワールド現代)。作者さん曰くの相互的な無自覚ラブアタックをにやにや
しながら読むといいです。お約束!でもそこがいい!切なさなんて一切無く一昔前の
少女漫画的お約束を楽しめます。ちなみに作者さんのページのどこかから、小話集に
辿り着けます。
タグ:ネット小説
posted by 久我 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6357931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。