アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

ドルアーガの塔と真面目な猥談


ちょっと思うことがありまして微妙にエロエロしいけど(本人的には)真面目な話を書いて
いたのですが、考えたら表に書いちゃ消されてダメじゃね?と思い至りました。何というか、
暴力に甘くエロに厳しいお国柄ですし。だから世に怪しいエロスが罷り通っているというか。
なので裏(続き部分)に書くことにします。



今日はやっぱり書きたかったんで書いちゃう「FC版ドルアーガの塔」。これも大好きです。
ゲーセンのアーケード版でお兄さんたちに取られてまるで遊べなかったちびっこが、ヤケを
起こして買ったゲームです(笑)。当時もFCソフトは高かった。そして女神転生と同じ轍は
踏むまいと割と早々に攻略本を手にしたゲームでもありました。攻略本さえあれば・・・!
などという夢は見ません。何故ならこれは画面が小さくても(笑)アクションゲームなので。

ところで久我さんの買った攻略本では最初に少女漫画的絵柄で黄金の騎士が塔に向かう絵が
描いてあったんですけど、そんなロマンス的なものはまるでなかった。ソフトのパッケージ
では、ギルガメスは大変ショタっぽい(ただのちびキャラですよ)。夢見る小学生は、階が
進めばスーパーマリオレベル(それでいいのか)でもロマンスがあるのかと思ったのですが。
当然ながらこの時代のゲームに夢はありません。ゲームクリアという夢以外はな!(血涙)

ドルアーガの塔 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

新品価格
¥463から
(2017/6/21 11:01時点)



ま、当時のゲームなんてそんなもんです。設定なんて大人になってから知ったわ。


宝箱の出し方の凶悪っぷりで有名な本作ですが、それ以外にも何だかんだ死にやすいゲーム
でもあります
(当時の友達も似たようなものだったので久我さんだけじゃないと思いたい)。
1面とかのんびり動くグリーンスライムだけなのに死ぬ。剣を刺したつもりのタイミングで
死ぬ。うっかり剣を出してないともちろん即死(そんな人はあんまりいないが)。見た目は
饅頭の割に凶悪なので最初はグリーン、ブラックの洗礼でうろうろ。2面の宝箱はジェット
ブーツで、話によるとこれが無くてもクリアできるらしいけど、そんなわけないじゃんね。
1面のあのトロいギルのスピードで59面のドルアーガのスピードについてけるわけねえ!!
1面2面とトロトロ歩くギルのせいでタイミングが図れずスライムに負けるのです。むしろ
カッパーマトックより先にくれと思ってました。マトックあれば便利だけどそう使わないし。
とはいえグリーンとブラックの洗礼の後は、スライムを倒すだけなら大して苦労しなくなり
ます。慣れって凄いね。


「死んだ数だけ強くなれるよ」なゲームなのは事実です。アクションだからね!


アクションを何だとと言わんばかりですがだいたい事実だと思っています。最近のぬるぬる
・・・違うな、てけてけスピード感のある素敵アクションゲームとは一味違うぜレトロゲー。
上下左右に動くのと剣の出し入れだけのアクションゲームというのも今から思えば斬新です。
裏1面の宝箱の出し方は今でも覚えてますよ、「ギルが止まったままスライムを倒す」です!
動いてないじゃねえかと言いながら、でも敵は倒せる不思議。ドルアーガよりも周囲の呪文
舞い乱れで死んだりする59面。レトロゲーにある理不尽と楽しさが、余すことなくあります。


あまりに好きで当時流行しつつあったゲームブックも当然のように購入。今でも持ってます。
いや嫌いじゃないし面白かったけどね、ドルアーガの塔・・・?というイメージが否めない。
SFC「ザ・ブルークリスタルロッド」は更にどうなんだという気持ちでした。ああ、ほら、
久我さんシステムゲー好きだから(それを説明にすんな)。

悪魔に魅せられし者 ドルアーガの塔 (幻想迷宮ゲームブック)





ところでAVをいっぱい見ている男性と、エロゲをいっぱい遊んでいる女性って正直どちらが
ドン引かれるんでしょう。久我さんの周囲ではあらあらうふふという感じでドン引かれたり
することは皆無なんですけど、これは久我さんがこういうゲームがあって、と熱く語ったり
してるせいだと思います(迷惑千万)。別に触手ゲーについて語ったりAVについて語ったり
してるわけではないんです。ネットでは語りますが(だから)。

つまり何が言いたいかというとですね、知らないものだから拒否感があるんだろうと思うの
です。エロってのもあんまりオープンじゃない過去があるわけです。男性向けならまだしも
女性がエロエロしい何かをオープンにしてOKな時代というのは本当にここ最近のことです。
レディースコミックも周知されてきたのってここ30年あるかないかくらいで最初は持ってる
だけで欲求不満とか言われたものです。えええ、男性ってみんな欲求不満だからAVとか官能
小説見るんですか?
と思うんですが、それは男性がレディースコミックを知らないからだと
思い至りました。それこそそういうシーンの量なんてピンキリなわけですよ。仲良し夫婦の
ツーカーぶりだけの漫画もあったんですよ。まあ現代の惨状見てる限りはこういうの男性は
見たくない
だろうなあと思いますが。男性向けも通ってきた道、と言えばそれっぽいかもね。
あはは。
電子書籍、BL漫画、ティーンズラブコミックのダウンロードショップ - Girl's Maniax


だからね。


結婚したばかりの友人がパートナーの私物からAVを見つけて「離婚した方がいいのかな」と
久我さんに相談してきた時は、おい旦那、嫁くらい教育しとけよ(訳:貴様パートナーとの
相互理解サボってるだろこのおバカ!)と思いました。純粋な女性ほどAVの方がいいんだわ!
キイイイイ!となって傍から見ても怖い
ので、パートナーの人はそれまでに教育しとけやと
しみじみ思うわけです。AVとセックスは別物だからとか男性は言うでしょう?じゃあそれが
「何故」別物なのかということをちゃんと伝えろよと思うんですよ。セックスしたい時だけ
じゃなくて、AV見て抜きたいだけの日もあるんだとか。別にAV持っててもその女優が理想の
女ってわけじゃないしどうこうなりたいわけじゃないんだとか。一応友人には伝えておいた
わけですが、これってパートナーの仕事だと思いますよ。天然清楚な女性は時々こういった
ことが起こります。だってエロいこと知らないからね。真っ白で可愛い女性を自分のものに
しておいて、手入れもしない
だなんて怠慢以外の何だって言うんでしょう。いやもうホント、
何を吹き込んでやろうかと悪魔の囁きが聞こえたじゃないですか(おい)。別に吹き込んで
ない
ですが。

あ、因みに風俗はもっと別物です。お金で繋がる恋愛が長く続くわけもないじゃないですか
やだー。出して終わりじゃなくてテクニックでも磨けばいいじゃないですか。昔の彼氏との
会話で「風俗に誘われてさー」「へえ、どうやった?」「」というのがありますが、病気に
気をつけてくれさえすればどんなことをするのか興味深々ですね(根掘り葉掘り聞きたい)。
好奇心旺盛ですみません。体験入店してみようと思って彼氏に言ったら泣かれた人なので。
男性しか入れないだなんて、当時素晴らしく不思議で興味がありました。若かったんですね、
好奇心旺盛ですみません(2回目)。まあ今はプロ意識ってのも曖昧ですからどんなもんか
わかったもんじゃありませんけど。


セックスに不満があるとか、パートナーが下手でとか世の中いろいろあるみたいですけど、
それってどっちも下手ってことじゃないのかなと思います。物凄く見苦しいのでどっちかの
せいにすんな
と。ただ男性はすぐにエロに纏わるものにも気軽に手を出せますが世の女性は
周囲の目というものもあるのです。それはプライドとかではなく、そういう世の中の下敷き
というものです。女性に貞節を求めすぎる時代が長かったんですよ。久我さんみたいにAV
コーナーでもひとりで入って十戒を作るようなはっちゃけた人は世の中そんなにいませんし、
そして実際居て欲しくもないでしょう?この「身近にいて欲しくない」というある種男性に
とっての普遍的な気持ちが、世の女性たちへの枷でもあります。性的なことに疎い女性って
男性は好きでしょう?故に女性が下手なのはある意味で当たり前なんです。昼間は貞女で、
夜は娼婦(また古いな)になってほしいなら育てなきゃね。

夢見る夢子さんもちんこちんこ言ってるような腐女子たちだって、むしろ男性に夢見てたり
するんですよね。もっとも最近はボーダーレスですから、女性たちだって自分で調べたりも
できる時代でもあるし、男性も現実の女性とコミュニケーションをとることに怯えていたり

します。童貞も処女も恥ずかしくなんてありませんが、年配の方はそういうことを口にする
のも嫌がる方もいらっしゃいますよね。それはそういう時代に生きてきたからってだけです。
責めるべきではありません。まあ女性がセックスの知識を得たからって男性にとって不利か
というと実際そんなことないので。膣トレとかあって、美容の一環みたいに言われてたりも
するけど、男性って年取ったら遅くなるというより(黙れ)。現代はボーダーレスですから
女性も気になるなら調べてみたらいいですよ。こちらは女性向けのサイトで性の悩みなども
いろいろあります。以前はもっと真面目な感じだったけど、夢見た漫画とか歌って踊る48手
動画とか最近は笑いを取りにきた感
が否めない。お道具の回収もしているので若かりし頃の
あれこれを気にしてる人はどうぞ。


女性のこういうエロ話を否定する向きもあると思うんだけどさ、こういうのしてみようって
思うきっかけはだいたい男性の為なんだよなあ。

セックスもさ、言わなきゃ言われなきゃ下手なままってよく言うよね。
posted by 久我 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6392151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。