アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月21日

【健全な競争がみられてGood】ASSEMBLE VOL.2 上野恩賜公園野外ステージ 2020.11.20

おはこんばんちは。

そして、女子プロレスのファンの皆様、
推し事お疲れ様です。

最近文章が浮かんでいなかった、
A-show2です。
なんでですかね。

しかしながら今一度心を燃やします。

さて今回は、女子プロレス団体合同興行
ASSEMBLE VOL.2 2020.11.20を観戦してまいりました。
ブログに記載していないのですが、
第一回も観戦はしておりました。
しかしながらカメラの充電もなく
写真撮影がほぼできなかったのと
少々見にくい場所であったため
投稿をしておりませんでした。

このアッセンブルの開催の意義は
このイベントの開催決定時の会見時の記事がありますので
ご確認ください。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/archive/188/0

尚今回の一つの目玉は
下の写真の通り
レジェンドマッチの開催と
現在の女子プロレスのフラッグシップ
スターダムの提供試合も行われます。
前回もよい興行でしたが今回にも期待が集まります。

ECF74CF5-F63C-4E53-B6B3-70420CD69005.jpeg

17762F81-CBB3-41F1-8566-6F22B98B7436.jpeg


対戦カードと結果は以下の通り。

**********************************************************

第0試合-1:Up-and-Coming Edition 
マーベラス シングルマッチ 10分1本勝負
△桃野美桜 (10分00秒 時間切れ引き分け)△星月芽依

第0試合-2:Up-and-Coming Edition 
PURE-J シングルマッチ 10分1本勝負
〇AKARI (5分56秒 ムイビエン)●大空ちえ

第0試合-3:Up-and-Coming Edition 
センダイガールズ シングルマッチ 10分1本勝負
〇岡優里佳 (4分07秒 オカロック)●金子夏穂

第1試合 センダイガールズ タッグマッチ 30分1本勝負
橋本千紘&〇DASH・チサコ
(9分14秒 ホルモンスプラッシュ⇒片エビ固)
愛海&●岡優里佳

第2試合 マーベラス 6人タッグマッチ 30分1本勝負
渡辺智子&〇響 Maria 
(17分00秒 スモールパッケージホールド)
門倉凛&マーシャ・スラモビッチ&●神童ミコト

第3試合 T-HEARTS タッグマッチ 30分1本勝負
〇Sareee&安納サオリ 
(12分44秒 ジャーマンスープレックスホールド)
朱祟花&●川畑梨瑚

第4試合 Hall of Fame Edition〜特別試合〜 30分1本勝負
ジャガー横田&〇長与千種&伊藤薫 
(9分43秒 ランニングスリー⇒体固め)
ダンプ松本&堀田祐美子&●KAORU

第5試合 PURE-J シングルマッチ 30分1本勝負
〇中森華子(8分49秒 鎮魂歌ドライバー⇒エビ固め)●KAZUKI

第6試合 OZアカデミー タッグマッチ 30分1本勝負
〇アジャコング&米山香織 
(8分26秒 ダイビングエルボードロップ⇒体固め)
加藤園子&●小林香萌

第7試合 スターダム タッグマッチ 30分1本勝負
AZM&〇上谷沙弥
(10分32秒 フェニックス・スプラッシュ⇒片エビ固め)
スターライト・キッド&●飯田沙耶

第8試合 SEAdLINNNG タッグマッチ 30分1本勝負
〇世志琥&松本浩代
(13分19秒 ダイビングセントーン⇒片エビ固め)
中島安里紗&●花穂ノ利

**********************************************************

第一回はすべてがタッグマッチ、6ウーマンマッチで構成されていて
若干単調に感じられた部分もありましたが、
今回は初めの3試合のダークマッチとPURE-J提供試合が
シングルマッチとなっており
バランスの最適化が図れているなという印象です。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[ブラックエリア 6,500円]

【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[ブラックエリア 6,500円]

価格:6,500円
195ポイント
(2020/11/21 23:29時点)



私の注目試合は
フリー選手、T-HEARTの
Sareee&安納サオリvs朱祟花&川畑梨瑚
ですね。
最近あまり見れていない選手で
見たい選手がそろっておりました。

まずはその一人、
あのWWEへ移籍予定のSareeeちゃん!
以前ディアナのプロレススクール参加させていただいた際に
直々にご指導いただいた、
そして間近で圧倒的なフィジカルと
10円玉がポケットから落とされていたことが
私にとって最大の思い出です。
とにかく幸か不幸かこのウィルス騒動で
日本でのSTAY COUNTRYが長くなっているために
今一度見れてよかったです。

あの当時より貫禄すら見についていますね。

34D1A334-CC2D-408B-A5FD-DF1B48DBA0FF.jpeg

そして私が最も気になっていた川畑梨瑚さん。
突然の退団宣言から
その後の動きが気になっていました。
なかなか活躍する場がない中で
このアッセンブルにかける思いは強いものがあるでしょう。
私はこのレスラーの活躍を願ってやまないです。
またまだ3年目だし、前の団体時には
今回の対戦するメンバーのような
現在の女子プロレスのセンターに位置する面々との対戦も
なかなか少なかったし
貴重な経験を得れると思いますし
今後にも大きく期待します。

56924C67-91AA-4036-942D-9B1F52DFD59D.jpeg

上と下の写真は
アクトレスガールズ時代の先輩でもある
安納サオリさんとのマッチアップ。
OZアカデミーの横浜文体大会で見せた
白いコスチュームは非常に魅力的ですね。

40F969AF-6819-4997-B7EC-020388C88BD1.jpeg

そしてSareeeの見せる戦慄の走る
爆裂エルボー!
このエルボーは今回の上野公園野外ステージにおいても
会場中に響く生音は
まさにプライスレス。
エルボーだけで観客の全てをロックしますね。

もっともそれを受けるレスラーにとっては
悲惨なものですが・・・。

F34D972F-B70B-4069-A9DF-5A1C20AFA29A.jpeg

ジェンダーレスレスラーの
朱崇花のムーンサルトプレス。
相変わらずのフィジカル。
1ステップでコーナーのトップロープに
上るのは圧倒的ですね。

463DB9F5-6312-4626-BE97-77C45292B0F5.jpeg

そして直後に川畑梨瑚も
ムーンサルトプレスを見舞う。
このレスラーもムーンサルトプレスを出せる
そんなフィジカルは魅力の一つ。
またなかなか試合のない状況でも
以前よりいい動きをしている印象です。
相手選手も経験のある選手ですし
やりやすいのかもしれませんね。
とにかくですね、今後にも期待します。

945A135E-0449-4366-BC53-C26BDFDBA292.jpeg

最後はSareeeのジャーマンスープレックスで
勝利を飾る。
強いブリッジ。
井上京子率いるディアナで育っており
質実剛健な強さを見せてくれますね。

707B7C2E-E501-4255-8584-ACE7DC897B01.jpeg

試合後握手をする
安納サオリとSareee。
前回のOZアカデミーで
我らが正危軍尾崎魔弓とのタッグで敗戦し
尾崎様がピンホールされ
タッグ王座挑戦を逃したお詫びとして
Sareeeとの対戦を希望していたが
正式に決まったようで、意味深な握手。
いずれにせよ12/30の後楽園ホール大会が楽しみですね。

51465BB3-DE36-47C8-A3D5-37AE6146BA65.jpeg

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
12月30日(水)後楽園ホール[スタンドA席]

12月30日(水)後楽園ホール[スタンドA席]

価格:5,000円
150ポイント
(2020/11/22 00:16時点)



最後にSareeeちゃんは川畑梨瑚とも握手。
気にかけてくれたような印象。
個人的にはここに感じるものがありました。

FCA4A2CA-D60B-40DE-93A1-8F7C3C65765B.jpeg

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[ブルーエリア 4,500円]

【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[ブルーエリア 4,500円]

価格:4,500円
135ポイント
(2020/11/21 23:28時点)



そして今回の目玉の一つ
スターダムの提供試合、
AZM&上谷沙弥vsスターライト・キッド&飯田沙耶です。

私のスターダムの一押しの一人
マッチョゴリさん
飯田さんこと飯田沙耶さん。
背は低いがハートの強さで戦います。
そして試合中に見せるガッツあふれる表情と
ファイトは心に刺さるものがありますね。

114A0447-34A4-4713-AA4D-995AB936BD93.jpeg

速すぎるお二人、
その速さはまるでF1のメルセデスAMG。
そしてよく飛び跳ねる。
スターライト・キッドとAZM。

AZMさんは女子高生レスラーですが、
キッズレスラーだったのでキャリアはなんと7年。
2ステップでコーナーに駆け上がる様は
いつもスペクタクルを提供してくれます。
一度はそのさまを写真に収めたいのですが、
タイミングをとらえきれずにまだ一度も取れてないです。
いつかは!!

そして619を見せる
スターライト・キッド。通称スタラキ。
こちらは年齢不詳ですが、
今年の春に高校を卒業されたそうです・・・。
うーん、謎は深まるばかり。(笑)
こちらも年齢不詳ですが、キャリアは5年。

86A274CB-2CA5-4E3B-A6EF-6CBBD85634DF.jpeg

また、飯田さんことマッチョゴリさん、
こと、キラキラマッチョゴリちゃん
飯田沙耶さんのドロップキック。
小さい体でも大きな選手に立ち向かい、
体のエネルギーの全てを使ってるように
飛ぶ姿にいつも勇気づけられています。

あーはやく会場で声を出して
飯田ちゃん応援したいです。

58A52C2C-D2B4-4D24-9C54-0D41B474C80C.jpeg

こちらもスターダムの一押しの一人
未来のスターダム、上谷沙弥さん。
この子は身長(168cm)の高さに加え、
身体能力の高さが素晴らしいです。
この日は見せませんでしたが、
ランニングシューティングスタープレスも素晴らしい。
また太田プロ所属のタレントさんというのもあり、
入場時の決めポーズは丁寧かつ、
しっかりとすべてに意識が行き届いたポーズをします。
(というかスターダムの選手全般にも言えますが、
ここが他の女子プロレス団体と少し違うところというか、
見せることに対する意識が非常に高いですね)

そして写真はフィニッシュとなった。
フェニックススプラッシュの連続写真。
肉眼ではどうなっているのか速くて追えませんのでね。
これができるフィジカルの高さは圧倒的ですね。
素晴らしい。

この興行の中の
大きな観客のため息が出た瞬間の一つでしたね。

59F97402-FB14-489C-A0E3-AFE1DAA0F016.jpeg
116F1802-48C5-4EBA-B32E-87DB32286E8E.jpeg
BD63779C-0E44-4913-BCB3-655CA881A3A2.jpeg
D8C0AFAA-6B85-4D7F-89CD-944E64A3DB70.jpeg
0344A9DD-9826-4EF0-A157-549914BA9B51.jpeg

しかしながら気になったのは
セコンドについていたのが
先日ワールドオブスターダム王者に輝いた
林下詩美さん。
団体の最高王者がセコンド、
なおかつ積極的に雑用をこなしていたのが印象的でした。

対戦順のくじ引き箱を下げたと思ったら・・・

C0060E98-7F92-42EC-9CF5-3521C11BDA9F.jpeg

リングの消毒まで!!

AC5617C8-9C7A-4B62-BBAD-FB29F868B56F.jpeg

今回取り上げる最後は
OZアカデミーの提供試合
アジャコング&米山香織vs加藤園子&小林香萌
ですね。
ちなみにリングアナウンサーで登場した
ダイナマイト関西さん。

先に入場したMK4の
加藤園子さん、小林香萌さんと記念撮影。

A8EB08EC-C209-4A54-9A8C-BEE8A636A917.jpeg

後に入場した
獣友のDEATH山さん。ではなく、
ゴキゲンです☆でもなく、
米山香織さん。
ファニーで思わず笑顔になってしまいますね。

E49A163E-720F-4DF2-B1FA-12912C3BCA15.jpeg

そしてアジャ様アジャコング様
ちなみに先日通達のあった通り
アジャ・コングではなく
アジャコングさんです。間違えないようにお願いします。
私的には同郷の先輩ですからね。

普段より一斗缶は抑え気味でしたが、
エルボーの方は
トップロープからでいつも以上の強烈なモノでした。
これには場内も納得の様子。
やっぱりアジャ様は千両役者ですね。
説得力が違いますね。

A4976A65-5084-40AB-9C99-4F51FE20F089.jpeg

この日は試合のなかった尾崎魔弓社長。
くじ引きの際にはセンダイガールズの橋本千紘さんと
何やらニコリ。

CA0B8F2E-BE6B-4008-8598-F01678982699.jpeg

そしていつもおしゃれな足元を本日もチェック。
本日はニューバランスの
スニーカーでしたね。
赤系の色合いでさすがはおしゃれですね。

03A4C11F-FB17-46BF-A47A-C30526C462C9.jpeg

そして次回大会が決まっております。
場所は今回同様
上野恩賜公園野外ステージ
日中の開催となっているようです。
楽しみですね。
日にち的に寒いので防寒をしっかりして
観戦したいところですね。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[イエローエリア 3,500円]

【Assemble】2021年1月31日 上野恩賜公園野外ステージ[イエローエリア 3,500円]

価格:3,500円
105ポイント
(2020/11/21 23:29時点)



ほかにも気になったポイントはありましたが、
本日は一旦ここまで。

しかしながらこのアッセンブルは
各団体が提供試合として
開催されており、各団体が試合内容で競うという意味では、
健全でそれぞれの魅力をいかに見せるのかという競争になっており
とてもいい傾向ですね。

それにしてもPCで入力するとサクサク進むなー。
あたまの回転も早くなるし。

ということでこんな感じで進めていきますよ!!
またのお楽しみを!!

ヘンガップライ(ベトナム語で「またね」の意)

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村




女子プロレスランキング

サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。