アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月09日

【血判の儀とwithコロナでの応援に関する一考察とラスト文体】OZアカデミー横浜文化体育館大会 2020.8.28 その3

おはこんばんちは。

まずは、
朱里さんのお母様のご冥福をお祈りいたします。
58歳だなんてお若いですね。
そしてご病気で闘病されていたんですね。
ご家族についてレスラーが語ることは少ないと思いますが、
過去のインタビュー動画がありましたので、
貼っておきます。



女子プロレスのファンの皆様、
推し事お疲れ様です。

日々是努力を思い出した
A-show2です。

もう何もしないとか
何も出来ないと思う日々は終わりです。
この9月をめいいっぱい楽しみますよ。

という事で、
どこかのプロレス 道場にギンギンに通う事を画策中。
キックボクシングも出来てプロレス 、総合などを
マルチで出来そうであれば最高です。
1〜2ヶ月程度で基礎を作りたいのと、
昔のフィジカルコンディションに戻す
それどころか上げていく事を挑戦したいところです。
40歳過ぎても新しい事に取り組むこと、
もっと言うといくつになっても挑戦を
し続けなければならないのが
人生かもしれませんし。
もっと言うと、挑戦を楽しむ必要があると思います。

全ては自分自身の身体的健康、
プロレス をDOスポーツとしても楽しむ、
ひいては幸福の追及です。

さて、前回までの続きの、

OZアカデミー女子プロレス
横浜文化体育館大会 
プラムの花咲くOZの国
〜文体ファイナル〜

その3です。

注目の試合の
メインイベント
〜The Wizard of OZ〜
OZアカデミー認定無差別級選手権試合
シングルマッチ時間無制限1本勝負
王者 尾崎魔弓 vs 挑戦者 安納サオリ
ですね。

正直カード的にあまり綺麗なプロレス の試合には
ならないだろうと思われました。
多分尾崎さんの意図もそれではないと思いますし。

9664792C-BA8F-4FE7-A842-A20E24C1CA67.jpeg



会場の雰囲気は幻想的な演出。
流石は年に一度のメガマッチ!
また来年に他の会場で見られると良いですね。

C68E1E22-3856-407E-98D7-F6EDF09B5E8E.jpeg

安納サオリさんがこの大舞台に新調した
コスチューム。
ワクワクとドキドキ、
情熱が止まらないですね!

が、しかし…

5B818ADB-FF78-4605-ACA7-6D4E24070432.jpeg

凄惨な状況に…。
そう、尾崎魔弓様と戦うと言うことは、

A02D14D7-6388-4F3E-96DE-96B23FAE8341.jpeg

ポリスを含め、全員と戦うことになる。
4対1の試合です。
もちろん、それはカードが決まった時から分かっていたこと。
それが分かっていたから、
この白いコスチュームだったのかなと
想像します。

E27A18EC-1721-41A0-9B31-1B2D29C191A3.jpeg

結果としては、
勝利したのは尾崎魔弓様。
ご自身で勝利者賞を読み上げる。

4C27118D-39C1-49ED-B714-42C558B7905F.jpeg

勝利したのは正危軍尾崎魔弓様が花道で退場。
挑戦者であり敗退した安納サオリ様はここには無し。
尾崎さんが敗者はここを歩いてはならないという発言により。

F5A2A243-E5A3-447C-A0AF-9F89D7347EDA.jpeg

「今の安納を見ていると、
2年前に正危軍に誘ったことは
正解だったのか疑問を感じている。
もう正危軍から離れろ」
そう語る尾崎様。

しかしまだまだ尾崎さんに教えてもらいたい、
ついていきたいと答える。

ある意味では、
尾崎さんにとって聞きたかった回答なのかもしれません。
そして、こういった凄惨な試合をする事で、
今更ながらの正危軍加入への登竜門だったのかもしれません。
ある意味では血の契りを交わしたとも言えます。
これでより強い結束になる事でしょう。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
4月4日(日)楽園ホール[スタンドB席]

4月4日(日)楽園ホール[スタンドB席]

価格:5,000円
150ポイント
(2021/01/31 19:41時点)



しかしながらファン目線として
難しいなと感じたのは、
ヒールが攻めてる時に、
やられている側の応援をする事が、
このコロナ禍の中の、
事実上拍手でしか観客のリアクションを示さない状況の場合
できない事を実感してしまいました。
難しいですね。

拍手のみの場合、後押しには使えますが、
意思としてやられている側への応援のつもりで
拍手してもそうは会場中では、捉えられないですから。
苦悩だなー。
ヒールには難しい状況だなー。
ブーイングも出来ないしなー。
拡声器アプリみたり、応援の声をだすアプリ
あるけど、かなり微妙だしなー。というか音が出ないか
非常に使いづらい。

バスケットのBリーグの応援アプリはも良いけど、
色を発光するだけとなると少し寂しいから、
せめてブーイングの音を出すアプリでもあればなー。
ただ、スマホの音量じゃ難しいねー。
悩ましいなー。
プロレス 応援アプリエンジニアさん作ってくれ!
音大きめでね!
そうでないと現場の臨場感が帰ってこないから。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
3月28日(日)名古屋ダイアモンドホール[RS-A席]

3月28日(日)名古屋ダイアモンドホール[RS-A席]

価格:6,000円
180ポイント
(2021/01/31 19:41時点)



さて、私にとって最後の横浜文化体育館でした。
と言っても国内プロレス にハマったのもここ2年ですから、
他の方ほど多くの思い出がある訳ではありませんが、
たくさん観戦している、
OZアカデミー、
アイスリボン にとっての
一年で最大のビッグマッチだし、
競馬で言えば日本ダービー。
一年の締めくくりであり、始まりでした。

また尾崎魔弓さんの一年に一度は花道を歩かせてあげたい、
そんな思いが生き続けるのが横浜文化体育館でした。

もう取り壊しが始まっているかもしれません。
とにかくですね、来年はまた違う会場、
横浜武道館あたりで開催されるのかな?
そうだと良いですね。
そんな年に一度のビッグマッチを大事にしてほしいですね。

横浜文化体育館さんお疲れ様でした。

3F2FD3A1-CD63-46D8-9412-01C249D09824.jpeg

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村




女子プロレスランキング

サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ




posted by WWM at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | OZアカデミー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。