アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月19日

【ブルーチップ発見】OZアカデミー女子プロレス新宿大会〜OZ 25th anniversary year〜2021.1.10

おはこんばんちは。

そして、女子プロレスのファンの皆様、
推し事お疲れ様です。

えんとつ町のプペルはチャレンジしている
多くのかたが見るべきだと思う
A-show2です。
見ていて感じたのは、
常識を壊す時に感じる障害を表現していると思います。
何か常識外のことをすると軋轢を有無。
でもそれを乗り越えた時に大きな成果
新しい風景が見えると言うのが超概略ですね。
ぜひ見てください。

さて、OZアカデミーの2021年の一発目
OZアカデミー女子プロレス新宿FACE大会
〜OZ 25th anniversary year〜2021.1.10を記します。
この日も新しい発見がありました。

D9269755-283E-4FDE-99C2-70EBA493B9BA.jpeg

対戦カードと結果は以下の通り。

**********************************************************

第一試合:シングルマッチ20分1本勝負
○加藤園子 vs ●旧姓・広田さくら
(0分10秒 逆回し(さかまわし) ⇒ 片エビ固め)
※再試合 ●加藤園子 vs ○旧姓・広田さくら
(0分09秒 ふらふらどーん)
※再々試合 ○加藤園子 vs ●旧姓・広田さくら
(10分45秒 クーロンズゲート ⇒ 片エビ固め)
※試合後、広田がレジーナの次期挑戦者に加藤を指名するも加藤は辞退。

第二試合:タッグマッチ30分1本勝負
アジャコング&○松本浩代 vs AKINO&●花園桃花
(14分20秒 ロックドロップ ⇒ 体固め)

第三試合:6人タッグマッチ30分1本勝負
●尾崎魔弓&桜花由美&安納サオリ vs ○米山香織&世志琥&Sareee
(16分13秒 後方回転エビ固め)
※試合後、米山が尾崎に無差別級挑戦を表明。尾崎は拒絶。

メインイベント:OZアカデミー認定タッグ選手権試合:タッグマッチ30分1本勝負
王者:小林香萌&○関口翔 vs 挑戦者:倉垣翼&●青木いつ希
(21分21秒 カケラホマ)
※第32代王者組が初防衛に成功

**********************************************************

この日の注目は第2試合目の
アジャコング&松本浩代 vs AKINO&花園桃花戦ですね。

まずは今日もかっこいいAKINOさんのコール時アピール。
素敵ですね。

6754DDB1-F729-43AD-89D2-EC3328AED123.jpeg

勝利したのは松本浩代&アジャコング組。
圧倒的な大きさと強さを見せつけましたね。

F75A3B3E-E404-4D51-ABD4-A56591907D90.jpeg

前回初めて拝見した、
花園桃花さんに注目しました。
前回の12/30の後楽園ホール大会では、
正危軍の桜花由美&雪妃魔矢様と組んでいて、
まだシナジー効果がなかなか出せなく
あまり私自身が集中していなかったのもあり、
特段の印象には残っていませんでした。

FBA430B0-BD27-4567-AA2F-EF595DC98A8B.jpeg

デビューして2年。
身長:148cm、体重50kgと非常に小柄で、
打撃等はそれに伴いそう強くはないですが、
OZアカデミーがこの子をなぜリングに上げたのか考えていました。
見ていて驚いたのは、
ヘッドシザースホイップ身のこなし。
かなり切れ味がありますね。
なかなか出色のものでした。

894C131F-E899-4C54-B66C-CDB4DB130293.jpeg

この写真の丸め込みも同様に切れ味がありましたね。
OZアカデミーの中ではMK4に近いですね。
また試合前の握手の際にアジャ様アジャコングさんが
いつも通り握手拒否した際に
”舌打ち”疑惑がありましたが、
これも気の強さが出ており、
非常にいいですね。
物おじしないことは非常に良い事。
自分らしくやって今後OZアカデミーで活躍して欲しいですね。
新たなブルーチップに期待しちゃいます。

3EA9C981-69D3-44A3-9F03-604710593993.jpeg

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
[パーカー](Mサイズ)正危軍フルジップパーカー

[パーカー](Mサイズ)正危軍フルジップパーカー

価格:5,500円
165ポイント
(2021/01/19 00:21時点)



**********************************************************

さて、こちらは第一試合の
加藤園子対旧姓・広田さくら戦。
当初は進垣リナ5番勝負のカードでしたが、
鼻骨骨折につき欠場し、
上記のカードになったわけです。
しかしながら、毎年1月のOZアカデミーはカード変更になり、
代打は旧姓・広田さくらさんが招集になりますね。
そういえば毎年センダイガールズが昼に行われ、
そこに広田さんがいて、
代打としてOZに出場していますね。
昨年はインフルエンザ感染による欠場からの代打でしたが、
今回はけが。
二度あることは三度あったけど、
なかなかの偶然ですね。

個人的にも広田さん久々の観戦です。
waveのシングル王座になっても
相変わらずで安心しましたが、
wave王座のベルトの価値は・・・、
まあ面白ければ良いですよね。

フェイスクラッシャーからのプロレスLOVEポーズの一連のムーブ。

2EB81D63-D49B-4B02-A577-68C81269B247.jpeg

そして追っかけボラギノールは相変わらずの面白さ。
なんかね、追っかける時の走り方が面白くて。
必死に、若干ブサイクに走る様は素晴らしいくコメディ。

敗戦後、wave王者への挑戦打診をするも断れるというアングルも
ある意味では革命的と言うか、
常識ハズレでいいですね。
王者になって普通のファイターよりは、
コミカルでいい気もしますが、
10回に一回くらいシリアスレスラー広田さんみたいですね。
ウラカンラナの切れ味の鋭さは、
やっぱり業界屈指だし、
その真逆をその直後にやる、
それこそが広田さくらさんらしさですよね。

加藤園子さんとはGAEA JAPANからの縁ですね。
素晴らしい。

90377DD5-BD69-42A9-8A42-0760B0B4B560.jpeg

**********************************************************

この日はwizard of OZ、
2020年のOZアカデミーMVPに選ばれた小林香萌さん。
あらためて見ると背中の筋肉がすごいですね。
そしてタッグベルトをとってから初めて見ましたが、
一気に自信あふれる、王者らしい雰囲気、振る舞いになっていましたね。

AA82D4CC-5F39-4DDD-A7AB-890F4BFFB35F.jpeg

そして一段と切れ味鋭い動き、
特にドロップキックを見せてくれることでしょう。

26F05EA4-8C63-4CC6-89A4-E6ABD37AE9A7.jpeg

そしてこの日は執拗にサブミッションにもっていった
関口翔君。

7503A31A-D8A6-46D6-8A25-8C2DB2B7D44F.jpeg

王座獲得したばかりだが、
この日はいきなり防衛戦。
相手は倉垣翼&青木いつ希組。
今回は関口翔君のピンフォールをとって、
無事防衛したわけですが、
次の挑戦者がどれになるか気になりますね。
獣友系なのか正危軍系なのか、
はたまたそれ以外なのか。
興味はつきないですね。

9D462BEE-6621-4392-AD82-9D216208793C.jpeg

**********************************************************

第3試合の
尾崎魔弓&桜花由美&安納サオリ 
vs 
米山香織&世志琥&Sareee戦の様子。

ユニットの”鬼に金棒”の
世志琥&Sareee+米山香織組。
なんと新商品のタオル!

7F9E2BEC-2B09-4B1C-9529-809B75480A6A.jpeg

我らが正危軍の桜花由美様。
妖しい光の中。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
4月4日(日)楽園ホール[スタンドA席]

4月4日(日)楽園ホール[スタンドA席]

価格:6,000円
180ポイント
(2021/01/31 19:51時点)



63ACCA7E-2B8B-4D76-B120-C9FDEFE1BFB2.jpeg

同じく妖しい光に照らされている
我らが正危軍のOZアカデミー認定無差別級選手権王者の
尾崎魔弓様。

42DF8F2B-2807-4C69-9F3E-6BDE9976E72E.jpeg

大変ご無沙汰ぶりの
正危軍のレフリーMIO様
相変わらずの正危軍のためのレフリーっぷり。

823819FE-BD95-41C0-B71E-89B7911E0094.jpeg

いつもと帽子が違う、ポリス様。
ついでにサングラスも違いますね。
ついにポリス様がおしゃれに目覚めたのか!?
それは今後の様子でわかるかもしれないですね。

4B876929-1657-4858-AFBD-93809A8C6F55.jpeg

おSareeeさんのエルボー。
少なくとも今まで見た中では史上最高。
つまりTBE→The Best Ever.
いいですね。
早く渡米できてWWEに出場して、
色々と証明して欲しいですね。

8A593F49-CE71-4F61-8695-784BC1742127.jpeg

飛び跳ねる尾崎魔弓様。
オザキック。
やっぱりまだ王者として相応しい
総合力。
次の防衛戦は誰でどうなるか?
米山香織さんが名乗りを上げるも挑戦を受けるる様子はなく、
4月の後楽園ホール大会ではどのような形になるのか、
要注視ですね。

CCAABF94-8174-4B55-9DE8-63601F0066A1.jpeg

しかしながらOZアカデミー最大の見どころ、
魅力、スペクタクル、詰まるところ、
ぜひ見て欲しいポイントの
最後は朽ち果てるポリス様。
もはや自ら率先して朽ち果てる様は
ポリス様はキリスト様の生まれ変わりだと思うの。笑
もはや慈愛の精神。
これは誰にも言ってはだめですよ。

E3B5DD45-9B13-445A-BE05-4F917BEEDE06.jpeg

やっぱり2021年もOZアカデミーに注目ですね。
そして正危軍の美しさを、
MK4の爽やかさを、
獣友のダイナミックさとコミカルを
そしてもちろん、
朽ち果てる伊達男、俺たちのポリス様を、
楽しんでいきましょう!!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村




女子プロレスランキング

サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ

90F77DF9-2EB2-4B3C-8596-427B205B28B0.png

55CA6A75-CC5A-4B1A-B24F-43F2381B1395.jpeg



posted by WWM at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OZアカデミー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10474509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。