アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

Yappy とTheklaを応援する!

おはこんばんちは。

昨今のアイスリボン とOZアカデミーが
YouTubeを本格的に動かしてて、
家でもプロレスを楽しめてることが嬉しい
A-show2です。

もちろん、現場で試合みたいですよ。
でも難しいですからね。
フェーズとかパラダイムが変わったと思うしかないです。

しっかし、
本日のDDTさんの無観客試合動画配信も
都からの指導?(みやここさんのことではなく、東京都。)
により中止になったようですね。
釈然としないですね。

であれば、テレビ局も当然に休業するべきだし、
実仕事でもテレワークできていない会社は無数にあるでしょうし。

さて、今回のテーマですが、
YappyとTheklaを応援する!です。

それぞれ簡単なバックグラウンドから。

Yappy

生年月日1980年2月26日

157cm 75kg

フィリピン(マニラ)出身でフィリピンでは
広告代理店のアートディレクター、
その後中国で美術講師をしていたが、
毎年旅行で訪れる大好きな日本で働きたいと5年前に来日。
日本では英語教師&イラストレーターとして活動。
3年前からプロレスサークルに通い、
プロレスラーデビューを目指し本格的に練習に参加。
大会ブランドP'sParty初の所属レスラーとしてデビュー。

※アイスリボン 公式サイトより引用

むー、あんまり年齢をいうのは好きではないですが、
35歳で来日して、37歳でプロレスサークルに参加して、
39歳でデビュー。
凄いバイタリティですね。
またイラストはなかなか素敵な絵を書きますね。

DAF2F879-30D0-443E-BB1E-97BB31AF944A.jpeg

Thekla

生年月日1993年4月30日

155cm 52kg

オーストリア・ウィーン出身
3カウントなし&ロープなしの地下プロレスでデビュー
2019年に6週間滞在し女子プロレスデビュー。
2020年WUW(ワールド・アンダーグランド・レスリング)の王者として再来日。
「アイスリボンは私のホームグランド」と
3月29日アイスリボン1032(無観客試合)で
入団発表 元バレリーナならでの柔軟な独特な動きと、
座談会での落語口調のマイクが特徴

※アイスリボン 公式サイトより引用

469B6055-DB53-4148-81B7-8A04E238B903.jpeg

テクラと言ったら、これですね!
毒蜘蛛の動き!

893233BF-3DE4-46EA-911F-86DED5A755F3.jpeg

さて、アイスリボンに所属のお二人。
日本を気に入ってくれて、
来日して、所属になったわけです。

いやー、素晴らしい事です。

2人の日本語は、概ね日常会話としては問題ない水準のようです。
日本にいると知ることがないですが、
日本語を母国語としない人を対象にした、
日本語能力検定というのがあります。
N1-N5(1級-5級)という5段階分かられています。

それぞれのレベルはこんな感じです。

N1 幅広い場面で使われる日本語を理解することができる。
N2 日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、より幅広い場面で使われる日本語をある程度理解することができる。
N3 日常的な場面で使われる日本語をある程度理解することができる。
N4 基本的な日本語を理解することができる。
N5 基本的な日本語をある程度理解することができる。

少なくともお二人とも
N2-N4の間くらいの水準のようです。
ちなみに、N1だとほぼ日本人とほぼ変わらないくらいの水準です。

最近日本語話す機会が少ないないので、
私が受けてもN5受かるか不安です。涙



さてさて、脱線しまくりまクリスティーですが、
もちろんお二人は日本を気に入って、
日本語を学び日本に来たわけですが、
もちろんネイティブではないので、
微妙なニュアンスとかはなかなか難しかったりしますので、
歯間に物がつまったようなストレスは感じたりすることもあるでしょう。

また外国で働くのは楽しいことですが、
一方でなかなか上記のようなことなどを含めると、
少しのストレスはあったりします。
そう言った意味では、
外国出身の方が同時期に2人いるのは良いことですね。
共感できる部分もあるでしょうし。

そんな部分、境遇を考えると
個人的に共感できますし、後押ししたくなりますね。

私は現在ベトナム生活がメインですが、
海外に行っていて、
結構面食らうのは英語話せる人の多さですね。
どローカルのお店とかでは流石に難しいですが、
そうではないお店は、
概ね英語話せる方は多いですね。

日本人向けの日本料理店でもそんな感じです。
なので日本語を話せる
ベトナム語、日本語、英語。
結果トリリンガルになる訳ですね。
もはや生きるGoogle翻訳ですね。( ̄▽ ̄)



さて、脱線しかしてないですが、
結局のところ、オレが何を言いたいかって言うと…、
YouTubeで動画配信するにはうってつけな状態だってこと!
※KENTA風に。

昨今のアイスリボン の取り組んでいる、
無観客試合での動画配信。
ニコニコ動画はドワンゴさんのやってる、
正直ドメスティックインターフェイスですよね。
インターネットは国境を無くすものなんですが…。
まず外国人が登録までするのはなかなか難しいと思います。
また拡散性も微妙だし。

いつも言っていますが、
プロレスはグローバルコンテンツです。
言うなれば、言葉が分からなくても伝わる部分があります。
YouTubeはアルファベット(google です)の子会社。
海外の方も使っているグローバルインターフェイスです。
こちらは拡散力は抜群ですね。
そんな時に動画自体で
英語などの言語で発信できれば、
より効果的ですよね。

現状多くの団体が活動できずに発信出来ていないのであれば、
見てもらうチャンスですね。
ガラ空きなマーケットを取っちゃえ!ってなもんです。

そしてその時に活躍出来るのが、
YappyとTheklaですね。
先日の選手が何を叫んでいるのか?
の動画はとても良い取り組みです。
年末などに外国の方が会場で見ていることがありますが、
言葉の意味を分かればより楽しんでもらえます。

↓その動画です。
https://twitter.com/yapi/status/1247358744956043264?s=21

本日の配信では、それぞれ、
日本語、英語、それぞれの母国語、
タガログ語?ドイツ語?コメントしていたのは、
とても良いですね。
YouTubeで配信するメリットをより大きくできます。
スーパーチャットを使えば海外から
売上を立てることだって出来ますよね。
言うなれば、座席が無限大になると言うことです。
まさに、
ICEX♾(アイスリボン 無限大)ですね!

個人的にはYappyが英語版で
実況しても面白い気がしますね!

ニコニコ…日本語
YouTube…英語
とか。

さて、さて、言いたい放題ですが、
Yappy 、Theklaの後押しは
試合もそうですし、
多言語を扱えるメリットが最大化できる点で、
活躍して欲しいですね。

また海外での生活は楽しくも大変でもあるので、
暖かく見守りたいですね!

I support Yappy and Thekla hotly.

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9769103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。