アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

stitch4500
はじめまして!色んな情報交換したいです!よろしくお願いします!
アクセストレードレビュー
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル

広告

posted by fanblog
2009年08月06日
【マメ知識】疲れについて・・


低反発ウレタンのことなら「低反発.com」
話題の低反発ウレタン専門販売店ならではの情報も盛りだくさん!


『仕事が忙しくて疲れてるな・・落ち込みっと感じた場合は、睡眠を十分に取って、リラックスする時間を取ることが大切クローバー。逆に、活動量が低くて少し動いたら疲れてしまうような場合には、昼間は積極的にからだを動かしたりして生活リズムを整えましょう。疲れをためたままにしておくと、こんな病気になる恐れがあります〓
肩や背中の痛み ■にきび ■口内炎、歯槽膿漏■胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍
■便秘 ■高血圧■不眠 ■がん ■蕁麻疹が出来やすい ■鼻水
■花粉症やアレルギー性鼻炎の慢性化■慢性疲労症候群■自律神経失調症  
 
   
 ≪疲れの緊急ケア法≫ 忙しくてゆっくり休んではいられない!?
疲れの一番の回復法は、まずは休息をとること。ところが、この休息が取れずに困っている人が少なくありません。そこで、今日一日乗り切れば! というときの即効性の高い疲労回復法をご紹介します。

ソファーベッドスタイル


      




■休みたい……。でも休めないときは?悲しい
疲れを即効でとりたいときには、カフェインが入ったコーヒーなどの飲み物が効果的。交感神経が働いて、集中力が高まります。また、大切な仕事なのに、疲れてしまって……というときはドリンク剤を飲んでもいいでしょう。しかし、根本的には疲労を解消していないことを理解すること。コーヒーは、1日1〜2杯までに、ドリンク剤などは、「ここぞ!」という時にしか使わないようにしたいものです。

■仕事が忙しくて睡眠不足!?ZZZ
睡眠時間を削ってまで、仕事を頑張っているのに、イマイチはかどらないということありませんか? そんなときは、昼寝がおすすめ! 昼寝の効用が科学的に実証されています。昼食を食べて、5〜30分程度昼寝をするだけで、午後から仕事がはかどること間違いなし!
(参考: 忙がば眠れ!? 仕事効率を上げる昼寝の仕方)

■目が疲れて仕事が辛い!めがね
ついつい仕事に熱中して、パソコンの画面をずっと見っぱなし! ということありますよね。目が疲れてしまうと、頭がズキズキしてきたり、やる気がなくなってしまったり……。そうならないためにも、こまめに目の疲れを解消したいもの。1時間に1回は、遠くを見たり目を上下左右に動かしてみましょう。蒸しタオルで温めるのもおすすめ!
■二日酔いになったら?ジョッキ
朝起きたら、まずは水分をたくさん飲むことが二日酔い軽減の近道! 冷たい水かほうじ茶がおすすめ。そして、ビタミンが摂れる柑橘系の飲み物を1杯程度。食事は油濃いものを避けて、消化がよいものを。豆や魚などでたんぱく質を摂りましょう。

ストレスと疲れはためたくないですね・・ためていいのは・・
お金だけにしたいものです・・(笑)

【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
無料カウンター アクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
最新記事
https://fanblogs.jp/wwg97udj/index1_0.rdf
楽天で探す

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。