アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

辞書は紙か電子辞書か?

電子辞書を持ち歩くぐらいならノートパソコンの英英辞書ソフトやスマフォの英英辞書アプリで十分だ。


ということで紙の英英辞書を選んでみた。



OXFORD



似たような意味の単語も解説してあるし、解説に平易な単語が選ばれていてとても分かりやすい。



OXFORD



また一部ではあるが言葉だと分かりづらい動詞がカラフルな絵で表現されている。


OXFORD




そして60ページにわたるピクチャーディクショナリーつき。



OXFORD


この紹介にはないがパソコンの辞書アプリの入ったDVDも付いている。
このアプリを使って単語を検索すると、American とEnglishの両方の発音も聞けます。


もちろん購入はイージーなAmazon。






英単語は言葉よりも絵で記憶が残りやすいという。

なのでピクチャー辞書もほしくなった。ていうかもうポチったw






クリックくださると次の記事も書く気になります。

TOEIC ブログランキングへ

出る単 金のフレーズを購入

Ankidroidで学習しているDUOがまもなく終わりそう。



なので、そろそろ別の新しい単語帳も漁ってみるのもよいかなぁと思ったので、、、

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

という単語本にも取り組んでみることにした。


この本、評判どおりで、やはりすばらしいと思う。


その中身はどんな感じかというと、


入り口はこちら

語彙力をつけたい

TOEIC500点程度はまず語彙力をつけるべき。


単語を日本語に翻訳せずに、英語の意味のまま理解する力、を身につけていたい。



そこで自分はスマフォに入れたAnkiに単語を蓄え、そこから出題されるフラッシュをこなしています。



毎朝の犬の散歩中にAnkiから発せられる自動音声発音にシャドーイング笑顔



客観的に見ると絶対変な人、、、、に見える



散歩の時間帯はすれ違う人がいないので、いいけどね。


単語力にはこれ!

入り口は下にあります。

人気ブログランキングの入り口はこちら



   


人気ブログランキングへ
リンク集
プロフィール

ブログアカウント
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
閲覧数合計Jun,2013〜:
今でしょ!閲覧数:
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。