アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語学習ダイアリーという本を入手して、先人の学習方法を学んでみた




アルクで素敵な洋書や外国のおもちゃ、英語の知育玩具のセール始まってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓プレゼント用にいかがでしょうか?!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今受講している通信教育のテキスト中に英語学習を習慣化するためのコツを書いた本が紹介されていた。


この本をAMAZONで調べてみると、なんとカスタマーレビューが4以上!


またそのレビュー内容も、、
  
  記録をつけて、1年でTOEICスコアが200点近くアップしました。

  こうなると病みつきで、最近3冊目を購入(3年目)しました。
  スコアも順調に伸びてます(480点→670点→820点)。


  ダイエットのための運動も3日も続かない....こんな私ですが、
  このダイアリーだけは続いています(笑)  
  トレーニングが続いているおかげでTOEICのスコアも1年半で150点もあがりました。

  英語を勉強するのが楽しくて長時間やればスコアが伸びるかと思ったけど、
  何年も結果は出ませんでした。
  書店で偶然手にして、半信半疑で使ってみたら、130点も上がりました。


   TOEICを英語力の物差しとして使い、自己学習の仕方、時間の管理の仕方、
   目指すTOEICスコアと学習時間の関係などとても親切に書いてあります。
   英語学習時間と英語力が比例するということがよくわかり、
   かなりモチベーションを高めてくれます。
   実際に使用してみて、本当に自分のTOEICスコアも着実に伸びています。
   現在、TOEICの講座を担当していますが、受講生も半年で100点-200点スコアを
   伸ばしていることは驚異です。


   1ヶ月終わると次の月の目標も立てやすいです。
   これを使い始めてもう4冊目になり、今では英語トレーニングの大事な宝物です。
   TOEICスコアも少しづつ上がってきていて、手帳が何冊になったら目標達成か
   今からとっても楽しみです!



とまぁ、あたくしにとってはよだれが出そうなレビューばっかりだったので早速買ってみた。

2001年(絶版本)なので中古ですがAMAZONで送料込みで500円と格安でした。

TOEIC 英語学習ダイアリ


このダイアリーの中身はというと、、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


基礎トレーニング(集中して)

 20〜30語程度の短めの英文を聴いてディクテーションするのが効果的。
 聞き取れなかったところは何度も音読を繰り返す。

ながらトレーニング



ようするに何かをしながらの ”ながら” 学習

トイレに行きながら、
朝食を食べながら、
駅まで歩きながら、

聴きなれた英文を聴きまくる

これはANKIを使ってすでにやっている。

自然食品トレーニング

  自分が好きで関心のある分野の、洋画や動画、英字新聞、洋楽に触れること。
  普段使っている学習素材だけだと、自分の実力が感じられなくなるので、
  モチベーションを上げるためのトレーニングも取り入れるとよい、と。

これら3つのトレーニングを組み合わせて時間を記録していくような本のつくりで、自分の通信教育のみの学習よりもバリエーションに富んでいて楽しみながら学習できるような気がします。




なかなかよかったこの本、



TOEIC 英語学習ダイアリ



2014元旦から、これを活用してみようと思う。




よければこちらをポチッてくださると、次の記事を書く励みになりますのでご協力をお願いします。





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   


人気ブログランキングへ
リンク集
プロフィール

ブログアカウント
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
閲覧数合計Jun,2013〜:
今でしょ!閲覧数:
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。