アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あら鵜(う) 羽咋そば・うどんの関所能登のそば粉 手打ちの味自慢 

店先の「緑提灯(ちょうちん)」が、地場産品応援の店であることを知らせる。

自慢のそばは、ちょうど新そばの季節。珠洲や中能登産のそばを石臼でひき、中能登のわき水を加え、281.jpg

めん料理の調理技能士の資格を持つ店長が手打ちでこしらえる。

H20110920105.jpg

あら鵜(う)羽咋そば・うどんの関所能登のそば粉 手打ちの味自慢 
羽咋市のあら鵜に入りました.
あら鵜のうどんが美味しいことは以前から知っていたのですが,
3661240.jpg
今回,ランチの貼り紙があったので久しぶりに入ってみたのです。

320x320_rect_9946785.jpg
20110309194027.jpg

あら鵜のランチには平日限定でそば(うどん)セット680円(うどんかそばと,そばごはんのセット),

丼セット780円(ミニ丼とうどんかそばのセット),
天丼セット880円(ミニ天丼とうどんかそばのセット)があります。

その他にうどんは,かけうどん430円から,そばは,かけそば504円からいろんな種類の物がありました。

テーブル席につくと,そば茶と紙のお手拭を持ってきてくれました。
今日は,うどんの丼セットを注文しました。

15分ほど待って,うどんの丼セットが出されました。

ミニ丼は親子丼で,かけうどん,漬物もついていました。

あら鵜のうどんは,細めの腰の強いうどんです。親子丼も美味しかったです。お腹一杯になりました。

お茶は飲み干してあったのですが配慮はありませんでした。

お構いをしないのがおもてなしの考え方ですので、遠慮しないでお声を掛けて下さいね。

img_1605479_54274108_2.jpg

汁はチョット醤油のカドを感じつつ辛すぎず、
後味にベッタリと甘さが張り付かず穏やかで、
鰹ダシの風味も良く全体とのバランスも良い。

蕎麦は能登産にこだわっているのか出来、不出来の年はあるが
今年の蕎麦は香り、甘味共にナカナカ良い感じ。

何にも店内には書かれてないけど店員さんに聞くと店内での石臼による自家製粉、手打ちの蕎麦屋さんです。蕎麦屋だけど何故かうどんも打っているとか...

o0240032011442996640.jpgo0240032011442996641.jpg

所在地;石川県 羽咋市 柳田町74-43-1
営業時間;11:00〜15:00,17:30〜22:00
定休日;木曜日
全席禁煙です。

なお、裏メニューのデザートもお薦めです。
320x320_rect_9675840.jpg320x320_rect_9675841.jpg

320x320_rect_9675839.jpg640x640_rect_9755294.jpg

機会がありましたら裏メニューも堪能してみてくださいね。

この記事へのコメント

   
全国名店街 HOT情報




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
自動検索リンクシステム
プロフィール

konkon
A8netを始めました。あなたも、在宅で副収入を得ませんか!!そんな貴方を応援しす。 ネットビジネス、ショップ、お店のホット情報をお届けします。スイーツあずみのさくら倶楽部もあります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。