アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月30日
今日は最悪の日でした
やれやれ昨夜は0時過ぎに急激な腹痛で起きてしまいました、夕食は肉だったが、まさか食いすぎ?脂汗というのでしょうか、30分ほど苦しんでいましたがなんとか小休止、そのまま朝まで寝られましたが腹痛は治まらないままで終日憂鬱な日になってしまいました、冷凍餃子の例があるので昨日食べた物を思い出すと、アメリカ産ポーク?または豚のレバーが悪かったのかもしれません。痛くなったのは私と妻、長男は何ともなかったようだからレバーの可能性が大きいかもしれません。よく焼いたつもりだが半生のところがあったのかもしれません、おかげで昼はおちゃずけにしてしまいました。食の安全は結論としては自分で育てたものが一番であることはわかりますが、すべてというわけにはいきません、冷凍餃子から始まり、食品を購入するときは製造元は十分チェックしますが中には原材料がどこからきているかわからないものもあります。今回のレバーもそうだったような、今後は十分注意しなければなりません。今日は裏の畑にニラがあることから摘んできました、昨日採った木の芽とともに夕食の一品としました、これだったら安心です。今日の仕事はそんな事で午前中は注文品の発送準備をしただけ、午後は懸案事項であったサーチエンジンの統合作業を始めてみただけでした、エンジンの統合は始めてみるとなかなか大変なような気がしますが管理上何とかしなければと、いつものことですが気ばかりあせっています。夕方はまた娘の自転車のお付き合いです、補助輪は相変わらずついているが本人はやる気になっているんでそのうち何とかなるでしょう。



おっ、これはいいねえ、お買い得・・・・!

Posted by hiro at 22:03 | この記事のURL
2008年04月29日
今日は行楽日和でしたが・・・
少々肌寒いが雲ひとつない月の出ている早朝でいた、今日もいい行楽日和に恵まれそうです。今日も娘と一緒にお休み、ご飯をたべてから久しぶりにシュレッダーを使って不要書類の整理してゴミ出しと思ったら今日はやすみでしたねえ、おもち帰りになっちゃいました。PCの前に座りブログ日記の書き込みをしただけでまったく気がのらないねえ、本当に最近なんとなく憂鬱な日が続いております、眠気は催すし、疲れがたまったのかなあ。午前中は気になっていた庭にあるアケビのつるの採集をしました、今年は去年と違い思いっきりつるをつめてしまったので収穫量は少ないですがアケビ自体は大きいなものがとれるのではと秋の収穫を期待しています。そのあとは娘の自転車の練習にお付き合い、というか、娘の目的は公民館の自販機のアイスクリームでしたが、今日は町内半周になりました。お昼をすませてから畑の肥料と来月から小麦が値上がりするとのことで小麦粉を大量確保にいってきました。戻ってきて実家から持ってきた根わさびを植え付けて山菜のこしあぶらを植える、はたして芽が出るかなあ。夕方になりもう一度自転車の練習におつきあいでした、午前中は過ごしやすかったですが夕方にかけてはけっこう暑く感じる日でした。4月も明日一日、5月はまたガソリンが上がるようだし、穀物の不足でいろいろと値上げラッシュ、電気、ガスもでした、やはり憂鬱な日が続きますね。

ただいま初回お試し価格!天然ミネラル

Posted by hiro at 22:55 | この記事のURL
2008年04月28日
みなさ〜ん、体が資本です〜
今朝は起きてびっくり、予報は曇りだったが土砂降りに近い雨、ネットで天気図と雲画像を見るが雨雲はないんだけどなあ??ゲリラ的な雨のようだが、地球は壊れちゃってるんかなあ、結局午前中はいつ降るかわからないような天気でしたが午後はカラッとした天気に、しかし風は冷たく感じる日でした。今日は整体マッサージにいきましたが週明けでしかも連休の間のせいか混雑、待ち時間が1時間以上というのは初めてでした、治療を始めてからそろそろ10か月目、先生に聞くとだいぶ元に戻ってきたとか、確かに肩を上げ下げすると筋肉が動いてゴリゴリするようになりました、運動のつもりの朝のバイトの成果も上がり、足の動きも良くなったしありがたいことです、何となく自分では10年前の体に戻ったような、そんな気がする最近です、けど朝起きた時のヨイショはしかたないのかなあ。今日は終日雑用に追われ昼はすきやの牛丼でした、今の時代時間がない時に助かりますね。話題はかわっちゃいますが山口の補選は民主党が大勝利でした、個人的な意見ですが、後期高齢者〜〜やガソリン税、景気、物価、等々、大衆の不満がたまっている表れではないかと感じるのですが、これでまたガソリン税が上がってリッター160円になったら泥沼に〜〜は心配しすぎでしょうか。今日きた情報では先物の国債売りが発生しているとか、今回の補選後の対応次第ではエスカレートするかも、というような話も、日本の国の財政もあまりいい話はないし、一般のマスコミでの確認事項ではないのでなんとも言えませんが、「火のないところに煙は立たない」とよく言います。私たちは外国での問題をすべてしっているのだろうか、と心配になってしまいます。4月も残すところあと2日、きれいな五月晴れが待ち遠しいですね。

野草源酵素ユアラーゼはミヤトウの天然発酵健康飲料です

Posted by hiro at 22:42 | この記事のURL
2008年04月27日
なんとなくゆううつ!
今朝はどんよりとした空でしけっぽい感じの朝、気分も何となくしゃっきりしない。今日も娘の子もりです、10時ころまでは家の中で何となく過ごす、娘が自転車の練習をしようという事で9時30分過ぎから外へ、公園に行っていったん戻り「ジュースが欲しい」の言葉で自転車に乗ってわが町内を一周しました。しかし一か月前にはちょっと乗っただけでヒーヒー言っていた娘ですが、補助輪つきですが坂道もしっかりと踏み込んで上るようになり、スピードもだいぶ出すようになってきました。戻ってきてジュースを飲んで娘の希望で回転寿司に行ってお昼です、娘は運動したせいかしっかりと食べてくれました、たまご、かっぱ巻き、コーン、ジュース、ケーキだがかっぱ巻きは2個残しました。そのあとコメリにいき、娘の自転車のスタンドを購入、戻って取り付けて練習開始、やはり思うようにいかないよう、私も後ろで中腰で支えたままできつい、何となくいい雰囲気かなあと思ったのだが・・補助輪またつけて・・やっぱり・・まだしばらくは補助輪つきでの練習になりそうです、また補助輪に交換して本日の練習は終了でした。中に入り、何かやろうとするが憂鬱・・横になってなんとなくトロトロとしていました、今日は一日ダメな日でしたが、娘との貴重なふれあいのできた日でもありました。

カルシウム不足にはやはり天然発酵させてものがいいねえ

Posted by hiro at 22:34 | この記事のURL
2008年04月26日
娘の自転車練習は順調・・かな
今朝は肌寒いというより寒いというのがあてはまります、4月も早終わろうとしているのにほんに変な天気が続いておりますわ。午前中は予報通り何とか晴れてきました、さっそく娘を外に出して自転車の特訓です、ペダルをはずすと上達が早いと知りましたがそれぞれ個人差があると思います、娘はまだ補助輪はついていますが大分足に力はついてきたよう、臆病な性格なのでもう少しスピード感を気にしなくなるまではこの感じでやってみましょう。自転車は私の時は論外ですが長女の子供が4歳の時に乗れるようになりましたので娘は5歳、今年の夏までには何とか乗れるようにならないといかんですねえ。午後は天候も悪くなったので中止、食事してから妻の付き合いでハローワークへいく、駅前と思ったら事務所の住所であり、勤務地はとんでもない場所、妻はあてがはずれてしまい、ブツブツいっていますがせっかくなのでスーパー原新今朝白と宮内に募集がないかチェック。ついでに100円ショップで買い物をしてから戻りました。今の時期スーパーは新規募集は職種が限られているようです。今日は長野の聖火のイベントの日、いろいろと問題のある今回のオリンピック、このままで本番はうまくいくんだろうかと心配になっちゃいますね、環境問題も心配ですが厳戒体制の中のオリンピックだけは見たくないものです。

ヘアーとフェイス洗いが合体したボーダレスソープ


Posted by hiro at 22:03 | この記事のURL
2008年04月25日
これからはリサイクルが大切
夜のうちは曇りだったが早朝になってから一時雨、しかし日中はまずまずの天候、しかし昨日と同じで暑くなったり寒くなったりと忙しい一日でした、これでは体調をくずす人もでてきちゃいますね、私なんかも体がついていきません。午前中は月末の定例業務の残り、今日はくるま屋さんです、毎月チェックしていますが規模が小さいのでほとんど問題はない、しかし機械というのは気まぐれ、変なことからおかしくなります、赤ちゃんをあやすように気持ちをこめてお付き合いするのが大事です。戻ってから久し振りにDELLのモバイルを起動、というのも不良バッテリーの対象になり新しいバッテリーが到着したことからです、アウトルックデータをExma4で更新して久し振りにチェック、ついでにMSフロントページを起動してサイト修正を継続、当初不調により廃棄を考えたPCでしたが実際には何とか利用できています、しかし大画面に慣れてくるとちょっと目が疲れちゃいます、こたつに入っていることもあり眠気をもよおしちゃってます。ということでお休みして片付けを、明日は子供会の廃品回収、新聞などを片付けましたが子供の時からリサイクルについての興味をわかせるにはいい事です、来年は娘も1年生、今度は自分たちがすることになりますが・・夕方娘を迎えに行き、今日も自転車練習です、補助輪つけっぱなしでいつになれば乗れるようになるのか、まずは自分で興味を持ったことを持続させてやらなければならないと思います。

こんな時代だからまず自分を知らなければ、「ナビ」利用してください

Posted by hiro at 22:35 | この記事のURL
2008年04月24日
物価、もっとあがっちゃうの???
今日の予報は雨ですが朝のうちはいつ降るかわからない状態、しかしパラパラときただけで済みました、この程度であれば雨も怖くないですが。今日は月末の定例業務、午前中は堀之内方面、午後は見附方面でした、午前中は帰りに川口の道の駅によってきました、時節柄山菜がでていました、うど・タラの芽・木の芽・わらび・うるい・こしあぶら・さんしょうなど、山に行けばただですがここでは有料、これ、当然ですね。「うど」と「こしあぶら」「うるい」を購入してきました。午後はプラント5で米をはじめとして食糧を調達してきました、毎月のことですが物価も上がってきており、極力節約を常にして行動する最近です。そういえば電気・ガス料金が大幅にあがることが新聞にでていました、今までもいろんな商品がジワジワと値上げされてます、この上公共料金が上がると軒並みあがっちゃうかも、政府はせっかくのガソリンもまた税率を復活することで進めているし、今の政治は官僚主導なんじゃないの?という人がいますが、後期医療制度を見てもわかるとおり一般庶民のレベルから考えていない方策がどんどん取り入れられているようです。お金があれば海外での生活をと考える人が多くなっているのもしかたないかもしれません、「こんな日本に誰がした」。雨のほうは午前中は何とか大降りにあわなかったが午後は残念ながら降られてしまいました。しかし雨とともに気温の方も昨日までと違いまた肌寒くなってきました、そして花粉症の症状がまた・・・これだけ寒暖の差があるとけっこう体もきついものがありますね。今夜はこたつがまた欲しくなった日でした。

□■ペットボトルにポンするだけ?活性水素□■


Posted by hiro at 22:23 | この記事のURL
2008年04月23日
やれやれ、またドジっちゃいました
今朝は昨日よりは気温は高め、その分日中も日差しは強烈だったような、しかし寒暖の差がちょっと激しいんじゃないの?と思います、夕方ネットで気圧配置を見ると日本海に低気圧がいっぱい、この前は高気圧があって太平洋側に低気圧が停滞でしたからちょっと違う感じ、今夜の予報は下り坂になるとか、関東は記録的な大雨だったようですが北海道など雨の降っていない地域もあり、明日は恵みの雨になるようです。さて、早いもので4月もあと一週間、毎度の月末の定期作業があり、その準備で午前中は点検記録の書類を作成しました。そのあとは昨日の注文商品の梱包作業です(ガーデンバリアユアラーゼ)、で時間があまったので、そうだ!今日はカレーにしよっ、と具材の下ごしらえをして、鍋に水を入れて・・さ〜〜て・・ガシャン・・あっ・・コップ割っちゃったあ・・ガラスのかけら・・1個見つからない「もしかして」・・・具材の中に入ってはいないが・・じゃあどこに??・・やばいなあ、仕方なくすべて処分・・再度下ごしらえからスタート、これは完全なドジですねえ。しかしもったいなかったですが食べ物だからしかたないですね、おかげで午後はせわしいことになってしまいました。郵便局に行き娘の迎えから戻ってまた公園に自転車の練習のお付き合いです、5歳児の子守りは疲れますわ。いい顔をしていると調子に乗ってきます、時々雷を落としながらですが最近は効果がなくなってきました。



春、猫の悪さ対策すみましたか?まだの方はお試しを!!

Posted by hiro at 22:10 | この記事のURL
2008年04月22日
水温む季節になりました
このところ朝は肌寒く日中は日差しが強く、しかし日影はひんやり、日本の気候はこんなだった?と思うことも、しかしまずまずの平凡な一日ではありました。昨日からのページの継続更新も峠を越えたこともあり、パニックにもなることもなし、今日は気持ち的に少しだけ余裕がでてきたみたいですわ。春になり水温む季節、この時期になると水についての問い合わせが多くなってます、今年の当店は今までの活水器浄水器のほかに天然ミネラルの浄活水器ペットボトル用簡易整水器も取りそろえてレパートリーを増やしました、特にお勧めは給水元に磁気活水器を設置して台所には天然ミネラルを供給する方法ですね、私も昨年10月からこの形で実証しており、なかなか美味しい水になりますよ。それと猫被害に困惑されている方が多いようでガーデンバリアも好評、この装置も昨年7月から設置していますが、この春は完全に我が家を避けて通っていってます、やはり道具は適材適所?ちょっと言い方がちがったかも、今後もいいものを探していきたいですね。夕方娘を迎えながら用事をすませ、娘の自転車練習に付き合いました、やっと少しやる気がでてきたようだがまだまだ時間がかかりそう。見ていてイライラしますが私も同じだったのかなあ、と遠い記憶をたどりました。当時は九州の対馬におり中学校まで兄貴に連れていかれて特訓されました、何度も転んだ記憶はありますが叱咤されながら何とか乗れるようになりました、しかしここではもう一つの記憶が・・朝学校に・・居眠りだったかも・・気がついたら2m位の深さの川に転落してました・・しかし不思議に自転車も体も何ともなかった、不思議な体験でしたが、当時からどじだった店主です。明日もいいことありますように!

ホームセキュリテイを考えませんか

Posted by hiro at 22:18 | この記事のURL
2008年04月21日
今年はいろいろとありそう、体は鍛えてますか?
今朝は少し肌寒いかな、しかし体を動かすとちょうどいい気候ですね、と言っていたら日中はけっこう日差しが強い、今からこれでは今年の夏はいったい??まあやはり体力をしっかりつけて体を鍛えて乗り切りましょう、というところですね。体つくりの為の背中の矯正はすでに9ヶ月目の後半、おかげさんで背筋がシャンとしていない時を自分で意識できるようになりました。これは背中に数か所状態を感知するセンサーがあるんだとか、正常な時はこれが感知して姿勢を正しくしてくれるのだそうです、しかし人の体は一か所異常があるとそちらに神経が集中してしまい機能しなくなるのだとか、だから意識出来るというのは本来の機能が回復してきている証拠なのだそうです。今日は週明けなので治療はパス、更新中のサイト修正を継続です、さすがに毎日ほとんど休みなしでやっているので午後になり、ちょっと頭がパニック状態、ペースダウンしながら何とかきりのいいところまで進めましたが、いや〜きついです。しかしだいぶ今回の更新は進みました。あと一日くらいかなあ。といっても次の更新が控えているし検索エンジンもきちんと整理したいし、頭の中はやはりパニクッテます。夕方娘を迎えに行ってから川西までコラーゲンを配達にいってきました、コラーゲンも継続することが大切なようです。今日はちょっと気になる情報が、「SECからの手紙」ということで4月17日の日経新聞夕刊に記事がでたようですが、「米国の全上場企業の最高財務責任者(CFO)に米証券取引委員会(SEC)から手紙が届いた。信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題が深刻になるなか、盛られていたのは実質的な時価評価の後退だった。」なるもののようですが昨年のサブプライム問題が尾を引いているようで今年も内外の経済は要注意のようです、また食料も一部の国では配給制になってきているとか、自給率39%の我が国にはこれも気になるところです。

みずぬるむ季節、我が家は元付活水器で天然ミネラルウオーター


Posted by hiro at 22:02 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。