アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月31日
相変わらず天気悪いねえ、新年度に期待、か!
ここのところすっきりした天候がなく今朝もあいにくの雨。しかし予報通りなんですね、上空に寒気が入り込んでいるのが原因とは思いますがおかげで体調も今一つで風邪?花粉症?そんな症状が続いています。なんとなく憂鬱ではあるがやることはやらねば、昨日の注文品梱包をしながら娘の子もりです、は10時前からお昼の心配ばかり、なんとか11時半までこらえさせて二人で「牛丼のすき屋」にゆきました、娘はお子様ランチのカレーライス、私はキムチ牛丼を、娘はおなかをすかせさせた分しっかりと食べてくれました、やはり間食はよくないということがわかります。帰りに食料調達、郵便局に寄ってから戻りました。「買う市ショッピングモール」の更新の案内がきていたので対応する、以前は外部のショップもだいぶアップしたけど閉鎖になるところがあったり、また運営先が変わったりといろいろあり、更新もなかなか大変、更新しないから売れ行きも伸びず、という結果になるのでしょうがここにきてちょっと方針を変える必要を感じています。しかし外部ショップの更新・見直しの前に直営ショップの更新がまだ完了していないし、自宅サーバー構築も新規サーバーへの切り替えもまだだし、何から手をつけたらいいのか、せめてあと手足が2本ずつ余計にあればなあ・・とぼやきで締める3月でした。

免疫力アップに天然ミネラルのセル源はいかがですか

Posted by hiro at 22:37 | この記事のURL
2008年03月31日
気持ちはすでに春になったけど・・・
朝の天気は曇り、妻は早出との事、一家の主婦に6時から早出の強制はちときつい会社です。送っていく身にもなってもらいたいもんです。今日はいい天気ではないが雨は何とかもちそうかな、我が家の周囲もいつのまにか花もつぼみをつけ始め春のきざしです。そろそろ行動活発になる猫さんのために仮置きしていたガーデンバリアの電池を交換して本設置し、除雪道具の片付けと車のタイヤ交換をしました。以前は4月に入ってから猛吹雪なんてこともありましたが季節がらもう交換時かな、との判断です。タイヤ交換は以前は三国峠までの通勤だったので凍結防止剤の影響で大変でした。時には車屋に持ち込んでやっと外したこともありましたが今は少々錆はあるものの簡単にはずれちゃいます。午後は娘を連れて川口まで、しかし時間が遅くイベントは終わってしまっていました。お目当ての汁もなく野菜もなく、笹団子を買って戻りました、帰りに小千谷の道の駅で恐竜の滑り台をし妙見堰によって戻ってきましたが今日も夕方になるにつれて気温が下がりっ気味、東京は桜が咲いているが気温は2月並みとか、景気と同じでなかなか安定しない日本ですね。

ミヤトウの野草源酵素ユアラーゼは天然発酵健康飲料です

Posted by hiro at 06:29 | この記事のURL
2008年03月29日
意思薄弱・・・ダメなんだよね。
今朝は少し肌寒い、熱くなったり寒くなったりと極端な天候のせいか、疲れからか昨夜はちょっとダウン気味でしたが今朝も同じです、もしかして風邪なのかも、しかし花粉症の時期は風邪とのちがいがわかりにくいですね。朝の定時書き込みをすませて、注文フォームのチェックをしたんですが、メール送信ができない、チェックを始めたらまたリンク切れページも見つけちゃいました。急きょ注文用CGIファイルのチェック、原因は先日のファイルアップ時にSSL注文フォームのデイスクが少なくなったのが原因でした、早速ダイエットしてOKです。当店のショップもファイル数が多くなり、どれが不要かわからずそのまま増えていくことになっています。大幅なダイエットが必要になったようです、何かツールがあればいいですが、探してみましょう。ダイエットといえば自分自身もちょっと考えなければ、体は動かしていますがカロリーはとりすぎ、とりあえず酒の量を減らせばいいんだけど・・と言ってますが午後買い物に行ったついでに酒屋に足が向いてしまって・・寒いから日本酒を飲みたいなあ・・吉川町の加藤酒造さん、けっこういいものを出しています・・意思が弱いんですよね、しかしお腹のぽっこりくらいは何とか努力したい・・・まあ今日位はいいっかあ。

カルシウム不足ではないですか、ミヤトウの天然発酵カルシュームをどうぞ

Posted by hiro at 22:26 | この記事のURL
2008年03月29日
今日は娘の保育園の卒園式でした
今朝は予報通り曇りでした、そして今日は保育園の卒園式でした、天候が悪くなると思わなかったので自転車で行きましたが、我が家の娘も今日でひばりさんとお別れになります、時の経つのは早いものです、今日は途中で生徒が倒れてしまうハプニングもありましたがなんとか無事終了です、いつも思うことですがこういったイベントがあると必ずカメラマンが・・・自分の経験ですが撮ってもなかなかあとで見る機会はないんですよね、最近の私はもっぱらカメラで撮るだけ、これでもなかなか整理ができずじまいなんですよね。ところで式が終わって赤飯をもらって外に出ると雨、娘と一緒に濡れながら急いで帰りましたが、まさか雨になるとは思ってもいませんでした。娘のお昼は保育園でもらった赤飯、3分の2ほど食べちゃいましたよ、家では普段食べないのに、美味しいもの、変わったものはよく食べるようです。午後は仕事モードに切り替え、歯ブラシBBeeガーデンバリアの梱包をして発送にいく。春になりそろそろ猫被害に困っている方が多いようです、またけっこうおいしい水を追及するお客様も増えてくる頃なんですよ。夜になり、今日の夜は肉まんとの事、おかゆまで作っている、おいおい誰が食うんだよ、私は肉まん2個で十分でした、今日は重層入れ過ぎたのか色も良くないしあまりおいしくなかった。

こんな時代だからまず自分を知らなければ、「ナビ」利用してください

Posted by hiro at 06:31 | この記事のURL
2008年03月27日
自然界の力で健康つくり
昨日の天気予報では6時ころには雨になる、とのことでしたが気圧の通過が早まったようです、その分日中の天気の回復も早くなると思うのでいいですが。妻はまた早出とのことで送る、娘は出た直後に起きだしたよう、戻ってきたら布団の中にいない、また2階で寝ておりました。午前中堀之内まで月末定例業務に向かう、長岡は雨があがっていたんだが堀之内は若干時雨模様でした。帰りはいつものパターンで川口の道の駅に寄り野菜をチェック、すでに売れ切れたのかも知れないが白菜と大根、それと春の野草、その他お菓子を購入しました、この道の駅は地元のものが中心なので安心、やはり自然が一番ですね。私のショップもそんな自然をテーマにした商品を販売するようにしております。戻ってから月末のクレジット締め作業と請求書の作成をする。3月もあと4日間、時の経つのは早いです、新年度はもう少し成績をあげるべく努力しなければいけませんわ。そうそう、娘の保育園も明日でつばめさんは終わり、明日は卒園式があり、4月からは年長のひばりさんになります、1年後には小学生です、こちらも早いものです。

□■えっ、ペットボトルにポンするだけ?活性水素□■

Posted by hiro at 22:38 | この記事のURL
2008年03月26日
SASUKE2008すごいですね
今日は一日中しとしと・・春雨ですね、しかし季節がら夕方になって少々肌寒さが感じましたが最近の気候を見てると異常気象的な考えにいつも思えてくる自分がちょっとこわいです。今日は工業高校の手続きに行く日、雨のために送っていくことになっちゃいましたがそのせいで宮内の整骨院の待ち時間は長くなり、午前中は何もできなくなっちゃいました。さ〜〜て、昼飯を、と思ったらまた電話、荷物がいっぱいだから、う〜〜ん、しかたないか、とまたまた迎えに。やっと戻って昼を簡単に済ませて、催促のきている節水器取付工事の請求書を作り、学校提出書類の証明が必要とのことで銀行で証明をもらい工業高校に届け、チャレンジャーでちょっとお買い物をしてから覚張書店に行き電子辞書を購入、となんだか一日あわただしくしていただけで今日は疲れました。なんかやる気力がなくなっちゃいましたわ。夜はSASUKE2008なる番組のスペシャルがあり、この番組は時々見ていましたが、ついのめりこんでしまいました、以前もすごいと思いましたがさらにバージョンアップしており、人間の体の極限を追求するようで、ゲームとは言えない、スポーツの部類に入っているように思えました。いい大人が仕事をリタイヤしてでも挑戦したい気持ちが何となくわかりました。しかし最後はうたた寝をしてしまってみることはできませんでした、最近は酒を飲むと睡魔に襲われるようになっちゃいましたわ、いかんですね。

春、猫の悪さ対策すみましたか?まだの方はお試しを!!

Posted by hiro at 22:44 | この記事のURL
2008年03月25日
今の学校は金がかかるんですねえ
今日はいい天気に恵まれ温かい日でした、花粉症の症状は免疫アップの効果?おかげさまで随分と楽になりました。昨夜は長女のところのお犬様がうるさくて大変、寝る場所が変わったために興奮しているのかちょっとしたことでワンワン、私のところはなかったですが妻や娘は顔をペロペロされたとか、大変な騒ぎでした。今朝は早朝停電作業、3年に一回の停電、今回は問題が発生、スイッチを操作する紐が切れちゃいました、やむをえず仮に結びつけて対応したがおかげで予定時間はちょっとオーバーでした。戻ってからいつもは当日処理はしないのですが点検結果を作成、午後に提出して完了、やはりさっさとやっちゃったほうが正解です。今日は孫たちの高校入学に必要な電子辞書を見にPCデポとヤマダ電機にいきました、けっこう高いもんですね、辞書をたくさん買う事を考えるとさほどではないでしょうが、果たしてこれだけの機能が必要なのか?と考えてしまいました。比較にはならないかもですが、私の場合携帯電話もいわゆるワンセグといわれるものを所持しています、しかしほとんど待ちだけ、だからせっかくの多機能も使わずじまい、仕事ではPCを駆使しているのに人に言うとびっくりされますが携帯でのWEB閲覧も皆無です。しかし電子辞書を2台購入はちょっと厳しいですよ。これで今月の儲けもなしかな、とぼやかないようにしよっ、「金は天下の回りもの」・・・また自分のところに戻ってくるっぺ、か、な!!

行楽シーズン前に防犯・火災を遠方にも発信可能なビビイ

Posted by hiro at 22:25 | この記事のURL
2008年03月24日
たまには明るい話はないのでしょうか。
予報は6時ころから雨とのこと、しかしパラパラときた程度でさほどの降りではありませんでした、日中もそれほどではなかったですが夕方近くになりちょっと肌寒いようなそんな一日でした。今日は嫁いだ娘から緊急電話、「夫婦喧嘩は犬も食わない」とはよく聞くことわざですが今回は事前に話を聞いていたのでちょっと心配「とりあえずこっちに来てみたら」とアドバイスを、原因は男の身勝手から出た事、夜になってだんなが来たので二人揃えてこんこんと「老婆心の一言」を話しました、2、3日冷却期間を設けて考えなさいとはいいましたがどういう結論を出すか・・・・しかし最近の若い人というのは辛抱が足りないのかなあ、いわゆる切れるということです、昨日の連続殺傷事件もそうですがぶっそうな事件が続いています、かくいう私も以前よりもキレやすいと感じることもあります。社会がそうさせているのか、また先日の餃子などのような食品添加物の影響?はたまた地球の磁場・天からの電磁波の影響なのか、いずれにしても温暖化は進んでいるし、景気は(私のとこだけかあ)良くならないし、ちょっと心配な世の中になっちゃいました。そういえば長女が連れてきたお犬様は我が家の5歳の娘のお気に入り、ところがひょんなことで切れてしまい、お手々をがぶっ、これも切れていることになるんかなあ。ついでの話で今日は北京オリンピックの聖火点火式とのこと、先日のチベットの関係で妨害が入ったとの事、中国もチベットの事件も?ですが、この先どうなっちゃうのか、とこちらも気になりますね。また中国も先日マグニチュード7.3の地震があったり、今日は福島沖で大きな地震があったりと地下のなまずさんもまたまた暴れ始めて世の中心配だらけです。

暖かくなる前に、今年の我が家は元付活水器で天然ミネラルウオーター

Posted by hiro at 22:08 | この記事のURL
2008年03月24日
娘は自転車練習中
今朝の月はきれい、また夜明けも早くなりました。こんな状況ですが花粉は相変わらず飛散しているようです。朝何気なくサイト内をチェックしていたらセル源サイトにリンク切れを発見、早速修正したが、以前アドレスを変更した時にコピーしたままだったようです。更新時は十分注意したはずなんですが、やはり一人の目では難しいのかもしれないです。今日は天気もいいので娘に自転車の特訓をしました、まずは私が後ろで押えての町内を一周です、時々手を離すとバッタ〜〜ン、そのたびに娘はただ泣くばかり、まいってしまいます。いったん戻ってから補助輪を再度つけてやり、今度はバス停までアイスクリームを餌に連れて行きましたが、文句ばかりタラタラ、途中で保育園の一級上の子供たちとあう、見るとみんな補助輪なし「○○ちゃんまだ補助輪つけているんだあ」「いつ補助輪はずすの〜〜」「私ははと組のときから乗ってるよ」当の本人は下を向いて無視した状態、気にはなっているようですが、帰りはやはり文句タラタラ、仕方なく途中から私が自転車を運ぶ羽目に、これではいつになったら乗れるのか。遠い話ですが私は小学校6年の時に学校の校庭で膝をすりむきながら兄に教えてもらいましたがひとりで乗れた時の瞬間、今でも覚えています。そんな兄もいなくなってから20年くらい、いろいろと教えてくれたいい兄でした、当時は自然の中での遊びが主体、夏の山登りや冬のスキー登山をしたり、川の上流まで行って秋の味覚の収穫と、しかし考えてみると昔の遊びは生活が密着していたような、山でうさぎの餌の葉の採集や山菜とり、魚とり、また秋の河原の薪ひろいなど、今では考えられないですが子供も自分のできることで家に貢献していたんですね、今の時代は・・やはり「古きを尋ね新しきを知る」は必要かも、時の経つのは早いものです。

欲しかったあの商品がこの価格?格安商品も?これでいいんですか!

Posted by hiro at 06:48 | この記事のURL
2008年03月22日
春、そろそろ水温むころ、花粉症はこれからか〜〜
今朝は車の窓を見るともう少し冷えると霜が降りる感じ、ちょっと肌寒い日です、春になったと思いましたがちょっと足踏み?と思ったら日中は車の中では暑いくらいの一日でした。インターネットで世界の気象を見るとやはり日本周辺は気温が高めになっているとの指摘がありました。今からこれだと夏が思いやられますね。こんな天候のせいかは夕べからちょっと熱っぽい、風邪なのかなあ、セル源を取らせていたので今年の冬は私も含め風邪をひかなかったのに、いまさらという感じです。朝起きてからもちょっと熱っぽいよう、その割りには元気いっぱいなんですが・・。私の花粉症は目がかゆいのは同じだが鼻グス・くしゃみは止まりました、娘にも2粒だったのを3粒に増量しました。春になり娘も5歳、自転車に乗りたい、ということで補助輪を外すことに、自転車のスタンドを購入してきて早速つけて練習、しかしこけてばかりで泣き出しました。私にも記憶にありますがコツを覚えるまでが大変なんですね。妻と一緒に練習しましたがすぐ戻ってきちゃいました、ちょっと時間がかかりそうですねえ。私はその間磁気活水器の梱包と電話の登録処理などをやってると、娘が「昼お寿司を食べたい」と催促、ついにねだられていつものかっぱ寿司にいくことに、最近は寿司というと回転すしのことになっちゃいましたがたまにはお店に行って板前さんと向かい合って食べたいもんです、なかなかそういう機会もなくなっちゃいました。出たついでに、郵便局で商品発送を済ませ、買い物をしながら喜多町方面までいきましたが、土曜日という事でけっこう人は出ていました。今日のサーバー構築は昨日からのWEB構築の続きでセキュリテイページとユーザーフォルダー関連のインストールと設定をいたしました。

免疫力アップに天然ミネラルのセル源はいかがですか

Posted by hiro at 22:35 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。