アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月31日
日本の食の安全と自給率だいじょうぶ?
朝は雪、昼はゆるんできたがこの前と違い道路の雪が溶けるほどまではいきませんでした。早いもので1月も晦日ですね、過ぎてみると一ヶ月間サイトの更新に明け暮れていたように感じます、その割にはまだ完了とはいえないです。更新したサイトを実際に動かすとリンク切れあり、買い物システムの設定ミスといろいろと出てきます、今日も朝から一部サイト修正をしています、そのあとはたまっていたサンプル注文商品の発送準備と梱包です。昼は妻が作っていった手作り肉まんを母とほうばりました、半月過ぎてますが冷凍にしておいたので味はそのまま。自家消費だけじゃもったいない、これは売り物になる?なんだけど食品は昨年からいろいろと問題だらけ、今日は中国の餃子の農薬混入ということで大騒ぎ、冷凍なのでどこで混入したのか、難しそう、中国からの輸入食べ物に染まっている日本、今更ながら食の安全も当然ですが自給率の改善も大事な問題と思います、もっと政治家の方々は考えてもらいたいものです。そういえばハンドボールも何かゴタゴタしていてますね、中東なので一触即発なんてことにならなければいいですが。そんな食問題の中我が家の夕食はわかさぎのから揚げ(ちょっと失敗作)としゅうまいときのこ汁とホウレンソウのお浸しでした、まあ自分の味付けですから、「長〜〜い目で見てください」なんて言葉がありましたね。

深海からの贈り物、天然ミネラルのセル源、10日間お試しください!

Posted by hiro at 22:24 | この記事のURL
2008年01月30日
またポカをやっちゃいました
まだ1月というのに今朝は雨、この前は転倒、今朝はちょっと重いものをもって、ぎくっ・・・やばい・・ぎっくり腰寸前で抑えましたがちょっと心配、整骨に行く予定なのでついでにマッサージしてもらいました、何となく重いが湿布を貼ってもらってきました。ぎっくり腰は2年前に1か月も苦しんだこともあり、早めの治療が大切なことを実感しています、夜になっても悪化する様子はないようなので湿布を貼り替えて安静にしましょう、しかし時々こういうポカをやります、気が緩んでいるんですね、ちょったがをしめなおしましょう。早いもので月末、今日は家計簿の記帳をして、う〜〜ん、あまりよくないねえ、まあまだ1月だから、来月がんばればいいか、一年前と比較すると購入していただく商品が変わってきています、波あり谷ありでしかたがないですが、何とか昨年の形に戻したいと考えているんですが。お客様の望んでいるものがなんであるか、アンケートなんてのも考えていきたいですね、いわゆる双方向ということになるのかもしれないですね。昼は親子どんぶりもどきを作る、夜はさんまを焼いて小女子を煮て、大崎菜を煮て海藻の味噌汁でした。

「妙高の天地の恵み」ミヤトウの野草源酵素ユアラーゼ

Posted by hiro at 22:59 | この記事のURL
2008年01月29日
コックさん、今日のメニューは何がある?
今朝までは月に雲が被っていました、しかし雨も雪も降らず、またさほど寒くない朝でした、日中は終日曇りでまずまず過ごしやすい、今日は毎月の定例業務を片付けます、午前中は堀之内まで、午後はくるま屋さんを点検しました、今月も特に目立った問題点も見つからずノルマは達成しました。事務所に戻ってからはクルン歯ブラシのサイトのカーゴシステムを修正、500円の買い物で460円送料ではちょっとやっていけません、少しだけ負担していただくことにしてデータを切り替えました。その後は今日の夕食作りに専念です、今日のレシピは「鳥ささみ肉のしょうが焼」、「大根菜の漬け煮」になるのかなあ、それと「卵料理」を、「味噌汁はアオサを入れた大根汁」、我ながらよくやると思う、味は自分で納得、美味しいと言ってくれるのは母と娘だけ、長男ともう一人はポーカーフェース、まあいいさ。しかし料理している分仕事はできていないということになりますが、忙しくなるとこんなわけにはいかないですがやれるときはの気持ちでやってます、今日も昨日の和楽互尊で美味しい酒を飲みましょうか。

人生で成功するナビ“素質分析カルテ”

Posted by hiro at 22:54 | この記事のURL
2008年01月28日
しばし昔に戻って「思い出酒」?
一昨日転倒して痛めた右手の方は何とか大丈夫なようです、さすが宮内の名医、初期治療と的確なアドバイスは素晴らしいものです、普通のお医者さんではこうはいかないですね、外科的なものはともかく、表面から見えない物に関しては触るだけで悪いところを当ててくれます、とは言っても今回は助かったというところです。気候は少し暖気になってきていて除雪車が通ったあとは昨日と打って変わりガサガサしていて歩きにくいですねえ。娘を送ってからは月末の事務処理をしなくっちゃ、午前中に書類を片づけて午後は月例点検に見附まで出向きました、天候は良し、今日の予定は当たりでした。帰りにプラント5により食料を見つくろって買ってきました、いつものパターンですができるだけ無駄を省くのが最近の私の行動です。御酒コーナーで和楽互尊が無性に飲みたくなる、この酒は長岡に来てからであったもので毎日の晩酌でした、最近は焼酎ばかりだったのでちょっと奮発、あのころは若かったなあ、しかし酒が弱くなったなあ、と一人昔を思い出して冷を楽しんでいます、けど娘が抱っこしてきて、あれ買って、犬買って、これ買って、とまたまたいつもの催促・・・現実に戻されてしまいました。しかし天気は晴れ、酒は旨し、まずまずの一日でした。

「すいそいんぐ」って知ってますか!まだの方はこちらです。

Posted by hiro at 22:31 | この記事のURL
2008年01月27日
昨日は最悪、今日はちょっとラッキーが・・・
昨日はついていない朝いちばんでしたが、今朝の感じでは昨日痛かったところはおさまった、今日一日過ぎればだいぶ良くなる気がします、不幸中の幸いということになりますか、結局昨日の風呂掃除をやって打撲したところをう使ったのがよくなかったのかもしれない。今日は首とかほかの場所まで痛くなっている(何となく筋肉通・・です)。昨日の転倒の原因は、長くつの裏を見るとつるつる、これではいけません、苗場で履いていた長くつで大事にしましたが、そろそろお蔵いりのようです。今日は朝からショップのページのカーゴシステムのチェックを継続、何とか午前中で修正完了です、あとは在庫確認の必要があるが、新規に直販商品もアップロードしてみました。昼を食べてから郵便局に商品発送に、そのあとパルスへ、ちょうど角上魚類で沖汁の無料サービスがありました、母と二人でごちになりました、ラッキー!!そのあと靴流通センターで長靴を購入、割安なものを見つけてきました。最近は商品購入は一発で決めないで店によって安く出してあることが多いから探してみた方がいいですね。さ〜て、今日の夕食のメインは肉じゃがとしました、母が作った肉じゃが、う〜〜ん、ちょい甘?かな。一晩おいた方が美味しいかもしれません。

野良猫の被害軽減、家猫のしつけにもおすすめ

Posted by hiro at 22:38 | この記事のURL
2008年01月26日
雪の朝凍結道路で〜〜スッテーーン!
今朝は雪の朝、しかし除雪車が通った後はすべる。ツルツルの道路で転倒、特になにもなかったのはラッキー、と思ったんだけど、今日は長女がPCを直してくれということで10時ころ来るとのこと、それまでの時間24時間風呂を掃除することにした、でよかったんだが終わってから何となく右手が違和感、痛いなあ?湿布があったのでしたが痛みは増すばかり、長女がきてPC点検するがこちらもうまくいかない。結果だがスカイプを入れてからということなのでセキュリテイソフトとの相性がよくなかったのかもしれない。有線でつないでもダメ、その後自宅で接続したらできたとの事、急きょダウンロードでウイルスバスターを入れさせてチェックさせたら「セキュリテイホールが存在する」とのメッセージ?やはり何かシステム分のプログラムを書き換えられたのかも。右手はあまりの痛さに医者に見てもらう、骨には異常がなくて打撲の症状とのこと、マッサージして湿布をしてもらう。戻ってから痛みを我慢して単品仕入れのショップのページのカーゴシステムのチェック、在庫確認はまだであるがなんとかシステムだけは早く動くようにしなければ。今日の夕食はタラ鍋、ちょっと賞味期限が過ぎているので最初にたらだけを煮てあくを取ってから鍋に入れました。大丈夫だろうって。明日の朝は右手の痛みが治まっていますように・・・

防犯・火災・非常警報を遠方にも発信可能なビビイ、取付簡単、お得なセキュリテイシステムです

Posted by hiro at 22:13 | この記事のURL
2008年01月25日
ネットワーク構築、なんだあそんなことか!
朝がたまでは雪が降ったり月がでたりと雲が速いために天候の変化が著しかったし、日中も同じような天気でした、しかし時々明るくなると雪もべたっとしていてやはり平年とは違うことが感じられます。いつもの用事をしてきてからは3台のPCのセキュリテイを確認する、いろいろと設定をいじちゃったのですべてのセキュリテイを入れ替えて見ました、そしてモバイルのシステムを1月1日まで復元、これで再実行、このままではいつもと同じ、ちょっと一休さん、ヘルプサイトに接続してネットワークの設定を確認、だめだった原因が判明、IPアドレスの設定がまちがっていました、3台の設定を統一して、電源立ち上げ、これで正常になりました、14時までかかっちゃいましたが大事なところだから仕方がないです。しかしマニュアルらしきものは見ない人なんですが場合によっては大事なことを認識しました、また一つ勉強になりました。その後注文商品梱包サンプル希望者名簿の更新をしました。サンプルもただ送るだけの一方通行が多く、注文までいくのは大変ですが貴重な宣伝活動としてやっておりますが、どうしても遅れ気味になりますね。今日の夕食のメインは「ロールキャベツ」今回は冷凍されたものですが味付けは私が、ことこと煮て美味に仕上がりましたよ。

お買い得活水器残り2台、早い者勝ち

Posted by hiro at 22:55 | この記事のURL
2008年01月24日
今日の天気は土砂降りから吹雪??
夜のうちは雨、しかも時々土砂降りになっています、3時を過ぎたら土砂降りではなかったが4時30分ごろ一時風と雨がすごくなってました。と思ったら日中は吹雪きはじめましたよ、久しぶりという感じです、やはり寒くなってきますね、これが今の季節の天気なのだけど明日はどうなるのかな。今日も娘を送ってからは基本的にサイト修正、しかし始めるときりがないですね、ユアラーゼとドルフィンセーブが入荷、早速梱包して発送準備です、最近は高額商品はちょっとダウンですが健康関連商品は売行きは良くなってきています、先日も日記に書いたんですがやはり、健康指向なんですね。昨日から時間を作ってHPパソコンの設定に入っています、今LAN設定をやっているけどうまくいかない、インターネットはOKなんだけどLAN内のPCの中が見えません、やはりメーカーによってちがうのかなあ、セキュリテイの設定のようですがわかったようでなかなか難しいです。今夜の食事は「里芋の残りといか」を煮つけました、母は「漬け菜の煮物」を作りました、ここのところ毎日日本の食事が続いていますが残り材料を使って料理を作るというのはなかなか楽しいですね。

欲しかったあの商品がこの価格?もってけドロボウ!

Posted by hiro at 22:57 | この記事のURL
2008年01月23日
ねえ、何食べたい?
今朝はシバレましたが午前中は曇っていて、午後になってから雪がチラチラしていました。関東のほうは雪が降ったとか、夕方の気圧配置を見るとなるほど、しかしこのあとは冬型になるのじゃないかな、しかし私の見立てだと北陸以南かもしれないけど、どんなものかな。今日も娘を保育園に送ったあと整体マッサージ、戻ってから昨日の継続でサイトの整理をして、ついでにデータデイスク内のホームページ用の不要ファイルも整理しました。なかには1999年当時の初期のものがそのまま、ちょっともったいない気がしましたが思い切ってゴミ箱行きにしちゃいました。だいぶわかりやすくなったようです。今日の夕食は「おでん」にしました、ちょっと手抜きかもしれませんが妻がいないということは自分で作ることが必須なのでちょっと大変、今はちょうど仕事が切れて時間があるから救われています。明日は何にしようかなあ、やれやれ。苦痛に感じちゃうなあ。ねえ、何食べたい?

深海からの贈り物、天然ミネラルのセル源、10日間お試しください!

Posted by hiro at 22:26 | この記事のURL
2008年01月22日
たたけば良くなる法華の太鼓
今朝は星がでていました。久し振りにいい天気になりましたが、寒中らしく風は冷たい一日でした。今日は電話の問い合わせで現在扱っていない商品の問い合わせが、NEXTFTPでサイトをチェックすると無料サーバーにのせているのがそのままになっていました、さっそくすべてのサイトの情報を最新版に入れ替えました、これだけでいい時間になってしまいました。無料サーバーもうっかりすると借りている場所も不明になってしまっていることも多々あり、いまさら管理の悪さを話してもしかたないですが、今一度記憶をたどって整理すべきかなとか感じております。今日の夕食は「こいもの煮っ転がし」と「もやしと栃尾の油揚げのいためもの」、「鮭の焼き物」、「なめこの味噌汁」にしました。ほとんどはお正月の残り物を冷凍していたものです、最近は冷凍庫も安くなり大きなものを設置してあるので大助かりです。まだだいぶ冷凍してあるものがあり、毎日少しづつ処分していってます。しかし「叩けば良くなる法華の太鼓」といいますが、私の料理の腕も少しづつさまになってきている?と思ってるのは自分だけかもね。

「妙高の天地の恵み」ミヤトウの野草源酵素ユアラーゼ

Posted by hiro at 22:47 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。