アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月31日
2008年も大みそかになりました
久しぶりのまとまった雪という感じです、しかも空気が湿っているのか雪が重い、去年と同じで今年も雪のない正月かな?と思ってましたが雪商売をやっている方々には恵みの雪になります、当地長岡のスキー場も営業できるかもしれません。しかしまだ強い冬型と言っているので降りすぎは困りますね。私の前職はスキー場勤め、当時は雪様々でしたが今は自営業ですのでどちらかというと少ない方がありがたいです、げんきんなものですね。大みそか午前中は和室の障子を娘と張りました、掃除もきりがないのでとりあえずこれでやったということにします。午後は正月の食料を買出しにいき、戻ってから母と一緒に料理を作りました、97歳の母はひさしぶり(と思うが)包丁を持って調理しました、手に力が入らないからやってくれ、なんてこともありますが、人間というものけっこうしっかりしているもんです、そんな母の子供に生まれたことを誇りに思います。夜は妻が遅くなると思ったが割と早かったとのことで迎えに出る、かろうじて全員そろっての夕食になりました。

お正月、お年玉活水器3台、早い者勝ちです・・郵便局営業時は即発送します

Posted by hiro at 22:34 | この記事のURL
2007年12月30日
暮れの30日大掃除です
朝は雨が降ったりやんだり、気温はまだ高いようです、予報はあまりよくないが当地は今のところ雪には見舞われてません、しかし天気図を見ると明日はやばそうな雰囲気です。。今日は朝から大掃除です、妻は今日も仕事なので娘と母と一緒にやりました、せっかくの掃除なので娘の書いた落書きも消せるものは消しました。表具などのでこぼこの場所に書かれたものは完全に消えませんでした、何となくペンキを縫ってしまったほうが早そうかも、午前中で大体のところは終わりにして午後は台所のガスレンジを交換することに、ホームセンターで割得なものを調達、見比べるとピンからキリまであるんですね。我が家としては下から2番目にしました、早速交換、今回はシステムキッチンのレンジ部分を撤去することにしました、前回は一体化していると思ったのだがバールを持ってきてこじいたらはずれました、よくよく見ると周りに飛び散ってすきまに入った油が硬化して接着剤になっていたのが原因でした。おかげさんで仕上がりはすっきりとしてしまいました。母は朝買ってきたオカラを調理して豆を煮ておりました、なかなかいい味に仕上がっていました。明日は大晦日、障子を張り替えて今年の締めくくりといたしましょう。

欲しかったあの商品がこの価格?もってけドロボウ!

Posted by hiro at 22:45 | この記事のURL
2007年12月29日
そろそろ年末モード、食料買いだめしますか
最近の年末年始は割とお店が開いていることもあり、一昔前よりは食料を買いだめすることもないですが、恒例行事のようでそろそろ落ち着いていられなくて買いだめに走っちゃいました。天気は朝のうちは雨はなし、午後は時々大降りする変な天気でした、低気圧が大陸方面にあり本来の冬型ではないのでは、徐々に雪になるのでは、と思いますが今年の天気はやはり読み取れません。大掃除も気にはなるんだがサイト更新の方がどうも気になり、午前中はミヤトウさんのページカーゴシステムへの移行作業を行いました。昼を過ぎてなんとか済んだので午後は青葉台にゆく、長女たちはちょうどどこかに行っての帰り?バッテイングセンターにいくということなのでショッピングセンターでお正月の買い物をしてからバッテイングセンターに寄ってみる、みんな休みになってるのでけっこう混雑していました、長女夫婦は子供全員引き連れて棒ふりをやっていました、外孫ではありますが3人ともいい孫たちです。娘はお姉さんに逢えて大喜び、年は離れてますが姉妹はやはりわかるみたいです。30分ほど一緒にいましたが母の補聴器の調整があるので別れて北日本補聴器さんに、車の止め場所の関係で私は車で待機、母は娘の付き添いで調整に行きました。最近は道路駐車もうっかりすると切符を切られちゃいます、特に年末なので要注意です。しかし今日は29日、新年は目の前、なんですが今年は一年バタバタしていたばかりでなんだか年末という雰囲気がまったくありません、何となく時の過ぎるのが一段と早く感じるのは私だけかなあ。

深海からの贈り物、天然ミネラルのセル源、10日間お試しください!

Posted by hiro at 22:48 | この記事のURL
2007年12月28日
WIN2003サーバーを頼んじゃいました
今日の予報は雨だとのこと、確かに月に輪がかかっていましたが日中も日差しは期待できませんでしたがさほど悪い天気でもありませんでした。しかし年末年始の予報は悪そう、世界的にみると大寒波が来たところもあるし心配、そんな中では降らないだけでもラッキーです。朝のうちに注文品ユアラーゼほかの発送準備、そのあと自宅サーバーの新規入れ替えの検討をしました、WIN2003サーバーか?はたまた今までのLINAXか、迷うところでしたが今回は特別価格ということでRAID搭載のWIN2003サーバーに決定としました。夕方発注しましたが年明けの1月中旬頃の入荷となるようです、それまでに今のサーバーがとらぶらければいいが(原因はCPUのオーバーヒートだと思われる)。そのあとはサイトの更新作業、セル源のページの支払いフォームを中心に見直して修正と、ミヤトウのリンク先の修正作業でした。セル源効果はやはり本物、正月用に仕入れた商品はあっというまになくなってしまいました、追加の注文を入れたけど入荷するか心配です。販売元のパンフレットの「10日間飲めばわかる」は誇大ではないようです、体に不安がある方におすすめの天然ミネラルです、皆様もいかがですか、今一家に一瓶「特別お試し価格」を設定してます。

「妙高の天地の恵み」ミヤトウの野草源酵素ユアラーゼ

Posted by hiro at 22:20 | この記事のURL
2007年12月27日
今日はおひさの太陽さんです、温いわあ。
今日の天気は久しぶりの好天気です、大掃除がはかどるかな、と思いますが妻が休み、まずは3人とも医者に行く、最近感じること、なんだか病気・怪我の蔓延しているわが家庭、大病にならなければいいが、御払いでもしなければいけないかな、と真剣に考えちゃいます。帰りは妻は何か用があるとのこと、母と一緒に戻り、カーテンなどを洗濯して久し振りに外に干しました。とりあえず家のことをちょっとやってから「ガーデンバリア」のサイトを更新する、我ながらなかなかいいできである、「カーゴシステム」を新規に入れ替えたからすべてのページを更新中で、しばらくは更新作業が続きます、手があと5、6本あれば楽なんだけどなあ。今日は御世話になっているRJさんからサイトをすべて自前のものに変更してほしいと言ってきた、最初に了解をもらっていたのに、今更何をいってるの?といいたいですが、これもサイトが目立ってきたからか、まあ、うれしいとおもうべきでしょうね。1月いっぱいという期限をつけられたがまたまた仕事が増えてしまいました。このサイトも今まではすべての商材を上げるようにしていたし、「TOPページ」の作りが独自性を持ってないこともね、しばらく更新していないしさっそく修正しなくてはいけませんわ。とりあえずこの書き込みがすんだらTOPだけでも新バージョンに入れ替えましょうか。このへんは自分で更新しているものの強みですね。

野良猫の被害軽減、家猫のしつけにもおすすめ

Posted by hiro at 22:44 | この記事のURL
2007年12月26日
時の過ぎゆくまま、しかし早いです
今日の予報は晴れマークだが、まだ雲量が多い、しかし雨は何とかもって、夕方になり晴れ間が、明日はいい天気になりそう、期待ができます。今日はやっと年賀状作成です、おしりに火がついたということになるか。年賀状作りも最近はそつなくできるようになりましたがPCの処理スピードが速くなったことにも関係があるのかもしれません。作りながら足の遠のいた友人や諸先輩方の面影を浮かべて当時の思い出に浸る、「昔がよかったなあ、それに比べて今はいったい」のイメージではなく、「あのころはあんなことこんなことあったなあ、みんながんばってるかなあ、よし、おれももっとがんばろう」的発想が大事ですね。思えばこんな考え方になったのは30代中頃、それ以前は何事も人任せ、人のせいが多かったダメ人間でしたが、いろんな方とお会いして、「おれに全部責任があるんだあ」と気がついたのが始まりでした、青天の霹靂、悟りを開いた(これはおおげさかも)、しかし人の立場で自分自身を見てみること、大事なことですね、こんな考えが20代にあったらば、とは思いますが、まだまだひよっこ、ただいま体と精神を修正して充電中の私です。夕方コラーゲンの届けがあり、母と娘をのせていってきました、今日は時間が早かったせいか長生橋の渋滞には巻き込まれませんでした、車の中で娘はオトイレ、またまたお邪魔虫、がまんしなさい、でマルイまできておトイレでした。娘の子守りもつかれる。

防犯・火災・非常警報を遠方にも発信可能なビビイ、取付簡単、お得なセキュリテイシステムです

Posted by hiro at 22:39 | この記事のURL
2007年12月25日
娘はサンタさんからのプレゼントに夢中です
今日から天候は少し回復するようです、今年の12月はぐずついた天気が多かったですがここにきての好天気は歓迎です、年末の大掃除ができます。といっても仕事の合間でやらねばならんし、年賀状もまだなんです、まいっちゃうなあ。朝、娘が大喜び、なにおって?サンタさんのプレゼントです、起きてきて窓に貼った自分のメモを見て「あれっ、おかしいなあ?」そのあとツリーの横を見て「これ何?」「サンタさんのプレゼントじゃないの」というと「そっか、ハンバーガーキッチンきたのかなあ」と大喜び、袋から出して自分の希望のものだったので大喜び「何か書いてあるよ、読んでご覧」4歳児ですがひらがなで書いたお約束をしっかりと呼んでくれました、「よかったね、約束を守ったら来年も来てくれるんだね」というと「うん、お約束守るよ」、そのあとは早速店開きです、私に手伝わせてしっかりと出来上がり、保育園に行く前にクレープを作らせられました。創造性が大いにある娘にとってはいいプレゼントになったようです。戻ってきてからもおやつを請求することも忘れて没頭しています、少しだいじにして長く遊んでくれればいいがと願う父です。今日も何とか注文はセル源フカサメ軟骨、久しぶりにドルフィンセーバーも注文が入り梱包して午後発送手配しました。当店の今年は7月から高額商品が売れ行きが落ち、健康関連が中心となってきています、流れが変わるのはしかたありませんが流れるまま、しかししっかりと流れる方向を見極めていかないといけないと感じております。

お正月、お買い得活水器3台、早い者勝ちです・・まだ年越しにまにあいます

Posted by hiro at 22:16 | この記事のURL
2007年12月24日
クリスマスイブ、我が家は娘が・・・
今日は曇りぞら、しかし一日中雲が早く時々パラパラする日でした、クリスマスイブなので妻は今日も早出です、御苦労さん。私は朝のうち年賀状の表だけ印刷をしながら昨日のサーバー障害による予備機切り替え後の状況確認と未練たらしくトラブッったメイン機の電源を入れてみる、しかし電源スイッチ入れる、数秒でダウンを繰り返すばかりで、どうもサーバー事態の障害のような気がします。あきらめて午前中は大掃除の前哨戦で24時間風呂を掃除しました、久しぶりの掃除なのでへどろがいっぱい、とても人に見せられる状況ではありませんが今年最後の掃除になるかもしれないから念入りにする。娘はパンツ一つでまたお邪魔虫になってくる。気持ちはありがたいが本当に困りものの娘ですわ。午後は郵便局にいってからチャレンジャーで刺身などを調達、母の座イスを購入して戻る。夕食は母が混ぜご飯を作ってくれました、今年はちょっと経費は抑えましたがまずまずのクリスマスイブである、ワインはちょっとすぎたかも、娘はケーキに執着、一人で半分近くをせしめてしまい、結果は最後はクリームをなめただけ、残った方も物色、本当に普段何も食べさせていない子供みたいです。しかしなんだかんだいってもイブの夜は更けていきます。

欲しかったあの商品がこの価格?もってけドロボウ!

Posted by hiro at 22:26 | この記事のURL
2007年12月23日
おいおい、年も詰まってから、それはないよ〜〜
朝起きていつもの定例作業を・・PCを起動させてメールチェック・・あっれーー、メールが受信できない、おかしいなあ、WEBは?これもダメ、サーバーを見るとランプが・・そういえばいやに静かだと思いました、自宅サーバーダウンです、なんだあということで電源を投入、よしっこれでOKだな、と思ってたら何度やっても電源ダウンする、見ていると再起動を繰り返すばかり、とりあえず予備機に切り替えて何とか回避しました、原因として考えられることはハード的なエラーまたはソフト的(ウイルスかなあ?)、後者のような気はするがいずれにしろまたまたセットアップが必要になってしまいました。とりあえずいつもの作業を進めます、今日の天気は曇り、雨は大したことはないですがいい天気ではありません。一段落してからサーバーを清掃して何とか回復を試みる、まったくだめなようです、ついに新機種導入を考えなければならんのかなあ。年内は何とか予備機で切り抜けるしかないようです。午後は郵便局にいき、ついでにチャレンジャーで買い物をする、明日はクリスマスだから今日の夜は簡単メニューである。妻はこれだけ??おいおい、誰がそんない食うんだい、うちの妻も早6年目、ずうずうしくなっちゃいました、仕事から戻ってきてはつまみ食いをするし、10年後の姿を想像したくないです、本人の上の姉の姿がオーバーラップする最近です。

お医者さんが見つけました、どこか不調なところはないですか?お試しください!

Posted by hiro at 22:25 | この記事のURL
2007年12月22日
これも雪囲いになるのかな?
今日はそれほど寒くないです、日差しは期待できませんが何とか夕方まではもちそうです。今日しかないと思い外の片付けをしました。まずは夏の間がんばってくれたガーデンバリアのかわいいネコちゃんを3台、泥を落としてやり、動作をチェック、異常なしを確認して玄関内にいれる。この装置は最初は半信半疑でしたが、取付翌日からぴったりと問題解決、あまりのびっくりでメーカーに電話して販売を始めた経緯があります、やはり自分で実証したことは大きな裏付けです、困っている方はぜひご相談してください。外の片付けはちらばっているものをかたずけ、縁側外をシートでくるみました。去年と違い、今年は防雪シートにしてみました、おかげで中は明るいが効果はどうか、玄関横の物置は去年の小雪時に自転車を入れたり出したりが大変だったので床面を簡易セメントを買ってきて補強しました、明日シートで囲えば完了です。はまたお邪魔虫である、梯子にまで登ろうとしている、手伝う気持ちはありがたいが、じゃまになってしまうのが娘の悪いところです、せっかくなので灯油をポリタンクに入れ替え、今後の油の値上げも心配なので明日タンクは補充してもらうように手配しました。年も詰まってきたので何かと大変、しかしとりあえず一番気にしていた作業を進められたのはよかったです、これで雪がきてくれても問題ないようになりました。

「天地の恵み」ミヤトウの妙高野草源酵素ユアラーゼ

Posted by hiro at 22:44 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。