アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月30日
いや〜〜やっぱ寒くなったてえ〜〜
いや〜〜寒いです、今まではシャツ一枚でしたがもう駄目、上着を着込みました。今日は妻が早出、送るついでに朝市に、野菜類・赤飯・なし・栃尾の油揚げを買ってきました。朝は早速赤飯、娘はしっかりと食べました。やはり自分で食べたいと思ったものは食べるようです。昨日始めたインフォカートの商材のサーチエンジンは何とか形になりました。できれば他の商材もこの形に統一していきたいですね。このサーチエンジンも導入した当初はまったく訳がわからず状態でしたが、最近は少しだけわかってきました、もっと拡張はできるようですが、とりあえずはこのくらいで精一杯です。午前中新規取り扱いの「セル源」と在庫補充の「ふかさめ軟骨」が到着、「セル源」は初、説明を見るとよさそう、またこだわりの一品が増えました。「セル源を使った浄活水器」や「基礎化粧品」もすぐれもののよう、説明を見てから仕入れを検討しましょう。夕方になり、風邪用の熱さましシップがないことに気づき、宮内の原新までいきました、ついでに蚊取り線香をと思ったら、いつもの場所にない、そうか夏が終わったということか、しかし今年はまだ暑い日がありそうな気がするし、小箱の購入になりました。季節はいつのまにか、というか今年は一気に冷え込んできたというのが本当のようです。そうそう、夜は朝買ってきた蕪を浅ずけしたものを食べました、久しぶりに美味しいものを食べたという感じ、娘も美味しい!だったようです。

海底堆積岩の天然ミネラルを取り入れた栄養補助食品セル源

Posted by hiro at 21:31 | この記事のURL
2007年09月29日
ひらめきってのはこんなことかあ!
朝は寒くなりましたね、早朝は雨が降っていました、一時的でしたが日中も曇り空の多い一日でした。曇っていると寒い、と思うと日差しが、これがまだ暑いですね、娘は風邪ひきさん、妻もなんとなくおかしいなあ、という感じ、私は今のところ大丈夫です。しかし天候不順、これでは体調を崩す人が多くてもしかたないですね。今日は花の土曜日(古いかなあ)、PCの前で考え事、ふとアフリエートのインフォカートをもう少しきちんとした形にしたいと考えてサーチエンジン形式にすることに決定しちゃいました。思い立ったが吉日(これも古い?)サーチエンジンをアップし、インフォカートの商材をCSVでダウンロード、これをサーチエンジンに採りこむようにデータを修正、これが思ったよりも大変でした、しかしなんとかネックだったカテゴリーも修正してめどがたちそう、本日は時間切れなので翌日に繰り越しです。結局一日かかっちゃいました。しかしこれでインフォカートを中心とした情報商材の一括サーチエンジンができあがりそうです。この手法はほかにも応用できそうです、「豚もおだてりゃ気に登る」とかいいますが、じぶんでおだてて木に登らせている最近の私です。

にんじん君はしっかりお金が残り、環境にいいことをします。

Posted by hiro at 22:32 | この記事のURL
2007年09月28日
今日はつめてえ雨が降ってきて、風邪ひいちゃうってえ〜〜
ここのところ月のきれいな夜が続いています。今日明日は妻はまた休み、休みのある人は羨ましいですね、私は自営業になってからというもの、お客様がおられれば営業中です、夜でも電話が来れば「はい、ワールドスイッチコムです」ですから。ドルフィンのイナックスアダプターが入荷したので発送梱包をしてからでかける、妻が朝から作った特製肉まんをマルイに置いてあかちゃんホンポへ娘の体操着を探しに行く、やはりここまでくるとありました、よかったあ。妻はまた出てこない、こういう店に来ると買うというより品物を見てるのに時間がかかる、いい加減にしろ、といいたいところですが、ぐっと我慢して昼はびっくりドンキーへ、初めて入ってみたが美味しいハンバーグでした、しかし豚汁がついているというのはちょっとびっくり(あっ、だからびっくりドンキー?)でした。天候は朝と打って変わり、冷たい雨になり、私は半そで一枚に半ズボンで、う〜〜ん、さっむいわ、男は黙って我慢です。これが平年並みかもしれないですが、このまま寒くなる?とも思えない今年の天候ですね。

にんじん君はしっかりお金が残り、環境にいいことをします。

Posted by hiro at 21:19 | この記事のURL
2007年09月27日
病は気からっていうねえかてえ〜
ここんところ背中をマッサージでつぼを押されているせいか、日によってあちこち痛くなります、今日は腰にきています。これも日頃の行いが悪いせいか、はたまた神様がたまには体を養生しろ、といっているのか、まだまだ年のせいにしておきたくありません、しかし人間の体の自己治癒力はすごいものだと感じます。よく言う「病は気から」がよくあらわしていると思います。かくいう私も若くて純情な頃は(こんな時代もありました)仕事に行って他の職人さんに怒られるとビビっているばかり、そのためにストレスになり医者通いをして、十二指腸潰瘍になってしまい、しばらく薬治療を受けた経験があります。(最近似たようなことがどこかでもありましたね!)こんなことがあったと思うと苗場に努めていた時には冬は毎日雪掘り、夏は土掘りと大変な状況で風邪ひとつひかず、里にいたころは肩こり症だったのがまったくなくなってしまった、ということもありました。懐かしい思い出ではありますが、こんな無理がたたっての今のマッサージにつながっています、三恵さんよろしくお願いします。今日は妻がいいマグロが出たということでつまみに買ってきてくれました、ありがとう、大変おいしゅうございました。

酵素原液ユアラーゼ、発酵カルシウム格安ショップ

Posted by hiro at 22:00 | この記事のURL
2007年09月26日
今朝は満月だったてえ、すっげえきれー
朝方見たら大きなだんごが西の空に、あっ満月だったんだ、きれいな月でした、「名月やああ名月や名月や」、どこかで聞いたようなフレーズ、しかし久しぶりに見たきれいなお月様でした、そう言えばにほんの「かぐや」が向かっているんですね、その後ニュースで聞かないけど大丈夫かいな、月の周回に入ってから報道されるのかもしれないですね。日中は晴れ、過ごしやすいと思ったけどやはり暑くなってきた、ほんとにいつまでつづくんだろう。今日は毎月の月末の定例業務午前中は堀之内の工場へ、帰りに川口の道の駅により、野菜とお昼のおにぎりを買ってきた、ここは市場価格より安くていつも助かってます。今日の昼食はおにぎりと朝の娘の残した食事です、物は大切にしなければ、の気持ちです。午後は見附の工場まで、終わってから近くにあるプラント5により、米と見切り品他を購入して戻る、この店も見附にいったときはいつも寄っていて重宝しています。わざわざいくと交通費がかかりますが仕事のついでにより、お買い得品を購入して食料品などを節約するのが常になっています。
肌さび防止に。【緑茶美容ゲル】新登場!
酵素原液ユアラーゼ、発酵カルシウム格安ショップ

Posted by hiro at 22:17 | この記事のURL
2007年09月25日
バケツでひっくりかえしたような雨が降ったてえ〜〜
今朝はすご〜〜い雨と風、暴風雨なみの状況でした、ここまでくると何もできないですね、一番ひどいのは4時過ぎで30分くらい、バケツをひっくり返したとはこんな感じなのかもしれませんね、あまりの雨に小ぶりになってからですが「ネコちゃん、しちゃダメー」は一時撤去しました、あれほどの雨が降ったけど装置的には問題ないようです、動作は大丈夫でした。しかし、玄関に並べると顔はないけどデザインがちょうど耳のような突起があり、守り猫みたいな感じです。夕方になって「ネコちゃん、しちゃダメー」を再セット、これを設置したら本当に周囲の猫がおとなしくなってしまいました。本当に不思議です、確かに自分で音を聞いてみると高周波なのでなんとなくいやだな、という感じはします、これが猫の場合もっと顕著なのかもしれませんね、本当にいいものを見つけました。しかし盗難に気をつけなければいけませんね。今日はマッサージに行ってから休み中の注文商品発送準備資料送付準備をして、ちょっと思うところがあり、ホームページのダイエットを始めました、1999年からの長期間になり、不要なファイルがたくさんのったままです、少しずつでも減らさねばいけませんね。そうそうダイエットといえば私も夏のビールが腹にたまったままです、こちらのダイエットのほうが大変かもしれません、あの若いころの体形にもう一度戻りたいです。

行楽シーズンご自宅の防犯準備は大丈夫ですか?

Posted by hiro at 23:15 | この記事のURL
2007年09月24日
なんだか頭があっちぇてええ、昨日の疲れかやあ・・
今日は振り替え休日です、妻は今日も早出仕事、バスがないので娘と一緒に送ります、戻ってきて娘に朝食(今日はパン食)を作り、その後ねこさんのページ泥棒さんのページを修正する、ホームページもこんな感じで毎日の単純な思いつきでやっているんですが、こんなんでいいのかなあ。10時前に買い物に、約束していた娘のパジャマを買う、プリキュア5のやつでうれしそうです。そのあと、チャレンジャーへゆき食料調達です。娘はお菓子買っていいの?一個だけだよ。おもちゃは?おもちゃはダメ。と毎度同じような会話をしながら買い物です。昼は買ってきたラーメンを作って食べました、今回はつゆを買ってきたものを使いましたが、さすがに美味しさが違いますね。午後は夕食のカレーを仕込みました、冷凍してあったものに新しく追加しました、しかし今日は昨日の疲れがでてきたのか無性に眠い、15時ころに万事休す、頭が熱い、娘に水枕をもってこさせて横になる、娘はお水はいるか、といっていつもとは逆の行動で私の枕元に水を持ってきました。17時ころまで横になっていたらだいぶ楽になりました。やはり疲れかもしれません、今日はいつものアルコールは少しだけ控え目にしましょう、明日は禁酒できるか?な!

酵素原液ユアラーゼ、発酵カルシウム格安ショップ

Posted by hiro at 22:23 | この記事のURL
2007年09月23日
イモ掘りと稲刈りにいってきたてえ〜〜
今朝は曇り空、6時ころパラパラ降ってきました。微妙な天気でした何とか大降りせずに過ごせました。今日は娘と東山でやる農業ふれあいまつりにいきました。まずはおにぎり作り、丸いのを3個と海苔巻風が9個、このくらいでしょう。飲み物とおかずは現地で出るようなので期待して出発。まずは中日なのでお墓まいりをしました、ここで私の雨合羽がないことにきずいたが、まっいいか、ということで東山へ、すごい人出でした、開会式の時で350名とか、娘は保育所の仲間を発見、一緒に遊ぶつもりでいる。午前中はさつま芋掘りと稲刈り、さつま芋はその大きさにびっくりしていました、稲刈りをさせたけど危なっかしい手つき、怪我をしそうなのでかたずけ班をやってもらいました。お昼は無料のおかず2品と豚汁、持ってきたおにぎりを二人でほうばって娘も大喜びです。食べた後は畑で友達と少し遊んでいました、帰りにアイスクリームをせがまれ、いつも大騒ぎのお嬢様です。しかし久しぶりの筋肉を使ったようで疲れたという感じ、家に戻りちょうどいい気候なので二人で2時間ほど寝込んでしまいました。たまにこういった行事に出ると運動不足というのがつくずく感じます。

ご自宅の防災・火災準備は大丈夫ですか?

Posted by hiro at 22:19 | この記事のURL
2007年09月23日
猫被害はこれがいいようだぜね
天気はまあまあ、暑さは少しは良くなったが何となくぼうっとしていて気がのらない、朝妻を学校町まで送ってから食事、こむ前にいつものマッサージへいき、戻って落ち着いたころに地震、事前にぶぶぶぶ(何となく空気というか全体が震える感じ)、そしてどん、揺れはそんなにはなかったですがいやな感じの揺れ方です。特になにもありませんでしたが、午後ガーデンバリアが入荷しました、ガーデンバリアはこの数か月悩まされていた猫のフン害対策にということでつかってみて具合がよく、私の店のこだわりの一品にと加えました。これを使う前には薬に頼ってましたが長続きせず、ホームセンターを何か所も訪ねてみて見つけた一品でした。これを設置してからは、犯人である猫は私と顔を合わせると恨めしそうに見ております、とはいっても被害にあっている者にとっては仕方のないことです。現在はフン害にあっているところを中心に2台設置しましたが、今後は様子を見ながら増設なども考えていきたいと思ってます。これはホントに猫被害にあっている方への朗報ですよ、ぜひ試してください。

野良猫対策はこれで決まりです(効果なし返品可)!

Posted by hiro at 06:34 | この記事のURL
2007年09月21日
毎日あっちえねえ、いつまでつづくんがろ
今朝もいい天気です、朝のうちに一運動、町内に青汁のキャンペーンのチラシを配りました。今回のキャンペーンは地域限定で飲みやすい青汁のお得セールです。昨年からでちょうど一年くらいになりますが回った実績が少ないことから、お客様が増えずなかなか大変です、ここからの収入は限りなく赤、何とかしなければ、とは思いますが何せ一人では動くのも限界です。聞く話によるとチラシは2000枚に一件が現実のよう、しかし配らなければ始まらないし。今日は妻は休み、わざわざ何でといいつつ、新保までりんごを買いに行く。時間的に見て近くにあるラーメン屋さんに入り昼食でした、妻の話では「美味しいよ」、しかし私の口では、「まずいよ」店自体はけっこう流行ってました、やはり忙しくなると味はどうしても落ちてしまうのかも。まんねりはよくないですね。戻ってから数少ないが商品発送準備して、娘を迎える前に郵便局より発送する。出たついでにまたビールを買ってくる。ちょっと量を減らしたいけど昼間のこの暑さではとてもがまんができません、今日こそは休肝日といいつつ、目的を達成できない最近です。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!

Posted by hiro at 18:30 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。