アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月31日
我が家のじゃがいも収穫しました
今日は久しぶりに月を見たという感じでした、といっても雲が多くて時々見える程度でしたが、しかし8月になるというのに涼しい、考えられませんねえ。インターネットでアジア周辺の雲を見ると北から中国、朝鮮半島を経由してくる風が強いように感じます。台風がきてますが予報ですといつもですと日本海に抜けるのかな、とも見えますが前回の台風もこの北からの風に方向を東に変えられたように思えますので、はてさて今回の台風も要注意のこの週末かもしれません。隣の国では洪水による避難などで相当被害が出ているようですし、食料自給率40%の我が国としてはちょっと気になる最近の海外の異常気象です。そんな国内は参議院選挙の結果でばたドタバタやっておりますね、どちらがいいのかはわかりませんが記者会見の時の取り巻きのやる気のない態度、何だか国民として恥ずかしくなってしまいます。見えないところではともかく、公の場所では国民の代表の方々なんですから毅然とした態度でいてもらいたい、と思うのは私だけ?でしょうか。こんな日本いったい誰がしたの?といいたいですね。そうそう、今日は我が家で採れたじゃがいもを始めて食べました、天候不順と不慣れなために今一のできではありますが味のほうはまずまずでした。明日からガソリンが大幅に上がることもあるし、少しは食費の節約になるかな。


夏、きりっと冷やした水も美味しい季節ですね

Posted by hiro at 06:08 | この記事のURL
2007年07月30日
今日は土用の丑の日
昨日は参議院の投票日、結果は自民党の惨敗で民社党が圧勝、かといって民衆の真意はけっして一党に偏ったわけではないように思えます、少数政党では即戦力にならないので民社党に、というように読んでみましたがいかがなものか。私んところも収入は減ったのに所得税はアップ、どうして?こんな家庭がたくさんあるんだと思いますよ。これで物価が上がって消費税が上げられれば、食べていけなくなりますよ、何とかしてよ自民党さん、という意見もあると、思われます。今年は当店舗も閑古鳥が時々泣いていることも、私らんところはちょっと冷えているように感じられます。ガソリンはまた上がるし、野菜も高くなって、この寒さでお米は大丈夫?と93年頃のタイ産のコメを食べていたことを思い出しております。とマイナスイメージを膨らますのはこれでやめ〜〜、今日は土用の丑の日、ということで「うなぎ」を食べる日、通常であれば安いものを買うんだけど一発いいのを奮発しちゃいました、これに妻のおごりで「はまち」と昨日買ってきた「まぐろ」の刺身、これを打ち出の小づちのつもりに景気づけ、早く出て来い「アイデア」、と思ったけどちょっと今日は「飲みすぎシール?」、まっいいか、ひと眠りすれば明日は「宝船」がくるかな。おやすみっさい。

ブログ投稿で報酬ゲット♪「フィニックス英語学院」ご紹介プログラム(07-0223)

Posted by hiro at 07:10 | この記事のURL
2007年07月29日
2階建て観光バスでゆったり旅行
曇り、何となく変な空、5時30分頃、雨がパラパラ、変な天気です。今日は娘の保育園の有志で新潟に行きました。雨のほうは何とか帰りまでもってくれたのは幸いでした。バスは越後交通の2階建て、朝から大人はビールをゴチになってしまって、「いや〜〜やっぱ朝酒は利くわね〜〜〜」、なんて言いながら、子供のことはそっちのけで飲んでいました。観光のほうはまずはせんべい王国に、ここは栗山米菓の運営しているところのようです、手焼き煎餅を作っているところを見て、実際に自分たちで焼いてその場で食べてきました。娘たちはせんべいよりも中にある遊び場のほうが気になるようでしたが。そのあと新潟空港を横目に見ながらみなとトンネルを通りマリンピア日本海へ、中を一通り見てから弁当タイム、娘にとっては初の水族館です、大きな水槽とイルカショーに大喜び、しかし最後はやはりおもちゃが欲しい、どこの子も同じみたい、まいったもんです。水族館を出てからは寺泊のアメヨコに、地震の風評もなんのその、まあまあのにぎわいでした、ここでも娘は相変わらずのおもちゃねだり、何とか夕食のおかずに刺身を買って、ソフトクリームを買ってやってバスまで戻りました。その後は疲れてしまって車でうとうと、あっという間に長岡まで戻ってきましたが、子供連れは倍疲れるという感じでした。今回は子供は2階、大人(男)は1階のサロン席でしたので子供のことはお母さんたちにおまかせでしたのでバスの中ではのんびりでした、いい骨休みにはなったのかもしれません。
ブログ投稿で報酬ゲット♪「保険マンモス」ご紹介プログラム(07-0402)

Posted by hiro at 09:41 | この記事のURL
2007年07月28日
時の過ぎゆくまま・・・・

もう土曜日ですか、1週間は早いですね。天候のほうはここ数日上空に寒気が(もう8月になるんだけど・・・)入っていて変な具合、風は冷たいけどへんな湿気がある感じです、午後は一時すごい雨が降ってきました。しかし同じ日本でも南の方では38度を突破したとか、ヨーロッパでは熱波ということなのでこれから夏本番の日本もどうなるのか、心配です。朝のうち畑に植えたじゃがいもを収穫しました、大小とりまぜてですが、けっこうありました。ちょっとは食費の節約になるのではと思ってます、あと少し植えたままですが、次の晴れ間が出るまでもう少し太ってくれればいいですが、しかし畑はやってみるとなかなか面白いですね、いい汗もかくこともできるし、運動不足解消にもなるんではないでしょうか、次は大根でも植えようかと考えております。明日は娘の保育所の関係でと一緒に新潟観光です、午後郵便局に行った帰りに弁当のおかず購入にいってきました。

ダイエット豆乳おからクッキー

Posted by hiro at 05:54 | この記事のURL
2007年07月27日
今年はまったくついていません
今日の天気はまずまずでした、しかし日が出ると直射日光はきついですね、日焼けには注意しましょう。今日はまたそそうをしてしまいました、何をって?右足を階段を降りる時にくじいてしまって、最悪です、天候不順の折、風邪はひき始めているし、そのほかに足までくじいてしまって、いつまでたってもどじなことをやっております。朝のうちいつもの整骨医にいき、冷やしてもらってから電気マッサージして湿布を貼ってもらう。ここは私が数年前に腰の筋を痛めた時に通って直してもらったところです、本当に困ったときはここの先生に診てもらってます、触るだけで悪いところを見つけてくれるすごい先生です。家に戻り、落ち着くまで少し横になりました、午後はそんなわけいかないので商品発送、娘を迎えてきてからまた少し横になる、風邪のせいか頭がぼうっとしていてきつい。今日はまったく何もできない日になってしまいました。カゼ薬を買ってきて、そうそう般若糖も買ってきましたが。今日は薬を飲んで早めに寝るようにします。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!
セーブ・ザ・チルドレン

2007年07月26日
今朝はすごい土砂降りでした
今朝は気分良くお休みではなかったのですが?寝坊しました、起きてみたら外は土砂降り、継続したふりでないのは救いですが。昨日の仕事のための疲れ?それとも雨の歌が子守唄になってしまったか、やはりこれも年のせいか。今日は市内の事業所での仕事でした、午前1件、午後1件です。運転中に東京の活水器メーカーから電話、新製品を送るとの事、売れ筋商品になってくれればいいんですが。時間があったので蔦屋に行きRSS関連の本を探すが見つからず、とりあえずアフリエイトとSEO関連の参考になりそうな本を買ってきました。朝のあの土砂降りから今日はどんな天気になるのかと心配でしたが結果として日中はさほどの雨が降らず、よかったです、しかし終日大雨・洪水警報は出ていたんですね、確かに長生橋から見る信濃川の水位は普段よりあがってはいました。そうそう、そろそろ長岡も花火がまじかです、あちこちと準備をしていますね、長生橋をバックに見る花火、素晴らしいですよ、ぜひわが町長岡へ。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!

セーブ・ザ・チルドレン

2007年07月25日
地球環境は大丈夫かなあ
今日は月末の委託管理を請けている事業所に行く日です、午前中は堀之内、午後は見附へ、朝7時前、「きたっ。」余震です、しかも大きい、起きたばかりの娘はびっくりして私に抱きついてくる、何も言わないで玄関まででて様子をうかがう、という間に落ち着き、ほっとしましたが、また7時30分過ぎに小さめのやつが、まだまだ予断をゆるがせない状況ですね、今日はニュースで原発内部を公開しましたがけっこう壊れている可能性があるようです、復旧まではだいぶ時間がかかりそう、けどこの際もう一度エネルギーについて考えていいのでは、と思う今の日本です。狭い日本そんないいそいでどこに行く、開発ばかり先行して食糧自給率40%、日本の食料の輸入先の中国アメリカオーストラリアは大洪水と干ばつ、寒さ、そしてヨーロッパなどは熱波と厳しい時に、日本国内ではまったくこういった情報が取り上げられない、ちょっとおかしいのでは?と感じる今日この頃です。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!
セーブ・ザ・チルドレン

2007年07月24日
久しぶりの天気、庭掃除・・・
久しぶりの星空、しかし何となく空が明るいせいもあるよう(全体が)できれいではなかったですね。日中はひさしぶりの好天、庭に出てみると草はぼうぼう、裏だけでなく前の花壇(とはいっても雑草だけですが・・・)まで、異臭が、たちの悪い野良猫がいて困っています、まったくどうしようもありません。とりあえず、娘を保育所に送った足で除草剤と鎌を買ってきて庭の掃除を午前中やりました。土が見えるようになって、これでは恥ずかしくて野良猫も避けてくれる?(ちょっと希望的観測ではあります)。午後からは中学校に高校受験の三者面談に、私は高校中退の身、やる気がなければ受験も無意味、こんな考えを受け止めてくれればいいけど、面談が終わってから市役所に不在者投票に、マスコミでも言ってましたがけっこういましたよ、今回の選挙は自民党政治=今の路線に対して賛成か反対かなのかな、ということで受け止めています、当家の場合住民税もあがり、保育園、健康保険全部あがっちゃいました。収入は・・・減っちゃってます・・・「なんでこうなるの?」来年はまだエスカレートしそうな雰囲気、一番は消費税の増税でしょう、貧乏人から取る前にまずは国家もいろいろ節約することがあるんじゃない、と言いたい。今の政治家は時間と金がある人が多いからねえ、庶民のことはわからないんだよね。この際「町内会長さんたち」を交替で国会で議論に加えるのも一案じゃないですか。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!
セーブ・ザ・チルドレン

2007年07月23日
最近勧誘が多いね〜〜
早朝は曇りで今にも降りそう、しかし、ポツポツ落ちてきた程度で日中ははっきりしない曇りになりました。最近ヤフーを始めオンラインショッピングの案内が多いですね。ネットからのアフリエート商品の注文も減少気味だし、ネット業界が冷えている?それとも僕のPCだけ?そうはいってられません、閑古鳥は御免です、商品サンプルの申し込みが最近多いので掲示板の書き込みが効いてきたのかも、わかりかけてきたRSSでの更新作業を続けてみましょう、しかしこれが実を結ぶまではもう少し時間が必要かもしれません。昼から商品サンプルの発送、銀行に行ったら入金の見落としあり、買い物をして急いで戻りコラーゲンの発送準備をしてを迎える前に郵便局に出してきた、おわびのプレゼントを入れたんで儲けが減っちゃった、しかし次回があるからお客様は大事にいたします。娘を迎えてきてから今日のメイン料理、イカと大根の煮込み、いい味が出ました、夕食は??あれっ、もっといっぱいあったのに少なくなっている??お〜〜い、だれだ〜〜〜つまみ食いしたのは??まいっちゃいますね。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!
セーブ・ザ・チルドレン

2007年07月22日
今日はちょっとだけ寝て曜日
今日は雨、あいにくの天気なので家におります。地震以来注文がちょっとたるみ気味、何か対策はないのかなあ、やはりRSSをもう少し勉強すべきだろうか。やっていても内容が理解できていないせいかまったくその気になれません、まあ何かやってればそのうち少しずつわかってくるかな、、ほかのソフトもダウンロードしてみていろいろと試行錯誤、う〜〜〜ん、やっぱわからん、今日は休業にしよう、ということで午後は娘と一緒に2時間ほど寝てしまいました。起きてから夕食のおかずをば、カラスガレイなぞというものの煮つけの初挑戦 、味は薄かったがまずまずの上品な仕上がりでした(美味でござりました)、それとつるむらさきのからし和えを作りました(こちらは作ってから時間がたってしまってカラシが飛んでしまってちょっと)でした。

噂の温泉三昧!秘湯の郷土!
セーブ・ザ・チルドレン

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。