アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月19日
今日は家族サービス
昨日は霧にむせぶ朝、路面が濡れるほどの霧なので濃霧といってよかったよう、
今朝も気温は同じくらいと思うが霧はでなくて三日月を眺めながらの配達でした。

さて、昨日の日中は絶好の行楽日和、約束の越後丘陵公園にいってきました、
郵便局で商品の発送をしてから青葉台にいる娘のところに妻特製のぎょうざと菓子を置きにいく、娘たちはあいにく次男の野球大会ということであったが、ちょうど忘れものを取りに戻ってきたところいったので会うことができました。

丘陵公園は青葉台の団地の近くに位置しています、季節はちょうどチューリップが見どころ、花は咲き始めということだったが回ってみると結構咲いており、いい目の保養となりました。今回はたかがチューリップと思ったがいろんな種類があることを知りました。単独で咲いていればチューリップと思えないような変わり者もありました。

チューリップエリアだけ一回りしてからは娘の希望で白いふわふわドームでジャンピングといっても娘だけなのだが・・・今回も楽しそうにはねています。

この公園も年に数度だがくるたびに変化があり楽しい、
やはり自然との共存がいいのかもしれません、自然は大切なものと思います、
特に昨年いった里山ゾーンは子供のころの生活と景色を思い出させてくれるように思えました。

今回もいきたいと思ったが幼児と車いすの母が一緒なので行動がままならず健康ゾーンだけとなりました。

昼は弁当をもっていかなかったのでレストランでの食事、ちょっと出費となってしまった。午後は娘は花飾りを作ると言い出し、できたのはすでに15時近く、途中買い物をしながらの帰宅になったが、久しぶりに走り回ったせいか腰が重くて・・眠い〜〜、疲れてしまって、戻ってから少し横になる。

起きてからまたふっと思い付き、そうだあ、XOOPSをインストールしてみようかあ、なんてことで食事前にためしにインストールしてみたが、今回もスムーズに行えた。データベース管理も覚えてしまうと、なんだ、こんなことなの、とはいっても奥は深いんだが、まあゲートを通過することがスムーズにいくようになったから、深いところはボチボチいきましょか。

夜は途中で買ってきたクジラの刺身(398円で安かった)をつまみに、和楽互尊で締めました。






アメリカン・エキスプレス
春、特製活性ブラシ進呈、これで「きらきら」「すべすべ」
セーブ・ザ・チルドレン


Posted by hiro at 07:07 | 楽しいね | この記事のURL
2009年04月12日
桜の花が見ごろになってしまって
今朝も暖かい、ここにきてまた鼻水がずるずる、花粉症をぶり返したのかもしれない、杉は落ち着いたということだったが今度はヒノキらしい、ここ数年は症状が軽かったのに・・・今年はどうしちゃったのかな、目がかゆくて大変です。

しかしサラリーマン時代はもっとひどかった。
スキー場に勤めていたこともあり、今の時期目と鼻は真っ赤でくしゃみは止まらない、頭はもうろうとして、車の運転もきつく、最悪の時もありました。
最初の症状は39歳のころで51歳で脱サラしてからは少しだけ楽になり、現在に至っています。私の花粉症になった原因は、というと引き金になったのは「デイーゼル車の排気ガスと運動不足」ではないかと、というのはデイーゼル車をガソリン車に変えたときに症状が軽くなったことからです。これは人によって異なるものと思われるが花粉症の発生するシステムを知った時に確信しました。「花粉症とは花粉(抗原)に対応する抗体ができることから始まります。抗体とは電気のスイッチみたいなもので、花粉の種類ごとに違うものが出来ます。」

この症状が重い人はこの抗体が多い人をいいますので抗体のできる原因を少なくすればいいわけで、しかし出てしまった人はお医者さんに特効薬を出してもらうかカフノンなどを取り入れるしかないようです。

その当時から比するとと今の症状はまだがまんできる状況、生活環境が変わったためもあるかも知れないが、天然ミネラル野草酵素も一助しているのかも、ね。
しかし一番は朝やっている新聞配達かも、有酸素運動になっているのかもしれません。

今年ももう少しかと思います、今少しがんばってください。
しかしもう頑張れないという人はぜひ天然ミネラルカフノンを試してみてください。

昨日は年頭からバタバタで欠席続きだった会議に出席するために西山までいってきました。久しぶりの会議でしたがこの業界も厳しそうで、金融危機の影響もジワジワと来ているようで、政府の対策はいわゆる「カンフル剤」投入のようなものでして、しかし危機ある時、わが愛する日本人はちょうど「リス」「アリ」的でため込むことが常とか、そう言われると私個人も「どうしても必要」だけで「ほしいんだけど〜」は避けちゃってます、ねえ。
そっかあ、前の大戦のときの「欲しがりません、勝つまでは・・」ですね、しかし私のところは必要と思えるものだけなんだけど、ネットでの商売も以前と違ってポイントを導入しなければ売れるものも売れません、もう少ししっかりアピールしたほうがいいのかもしれませんね。

花粉症がぶり返しだがこの暑さは桜の花の開花も早めた模様、午後に娘と母と買い物ついでに悠久山に行ってみました、母の車いすがあるので途中まででしたがけっこうの人出でした。今日の昼は最高の人出になるのかもしれないですね。




毎日元気がなによりさん
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
セーブ・ザ・チルドレン

Posted by hiro at 09:16 | 楽しいね | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。