アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年03月02日
そろそろ春のきざし??
3月になり春が足下までやって来ているはずですが、毎年のことで三寒四温、今朝は雪ですわ、まったく・・・昨日の予報を見ると雪マークがしっかりと、そのわりには今のところ積雪はないのでほっとしていますが、まだまだ寒い日がありますねえ、皆さんは体調には十分気をつけて下さい。そうそう風邪も油断してはいけませんね。私は昨日はちょっと鼻がぐずぐずだったんだが、今朝は外から戻ってから鼻うがいをしたら楽になりましたけど、もしかして風邪ではなくて花粉症かなあ??関東方面ではもうだいぶ飛び始めているのかもしれませんね、風邪ひきやすいのも花粉症になるのも免疫力が低下していることも一原因と言われますね、現代は化学肥料に頼ってしまうので地力は弱り、空中にもいろんな物質が浮遊し、私たちにとっては悪条件、しかも車社会になってしまい、このために歩くことも少なくなって体力不足、これでは免疫力なんてなくなって当然、体中に不要なものがしみ込んでしまったり、といったことでしょうか。私の花粉症初体験はスキー場に勤めていた頃で、始まったきっかけは運動不足とデイーゼル車の排気ガスではないかと思います。いろいろと人により違うようですがそれから早20年以上の日が過ぎていますがひどい時もありました、鼻水は流れっぱなしで眼は痒いし、頭痛はするし、朦朧としていたこともしょっちゅうでした、ガソリン車に切り替えてからは症状は軽くなりました、最近は長岡を離れることもすくなったこともありずいぶんと楽になりましたが、これも数年前から取り入れているセル源ユアラーゼ、それと朝の運動のためではないかと思います。といってもまったくということではないので、この時期な〜〜んとなく憂鬱になってしまうんですよね。「今年はだいじょうぶかあ」。だいじょうぶか、というと我が家の娘は4月から小学生、今日は町内の子供会にお呼ばれでした、上級生と友達が迎えにきていそいそとお出かけです。帰りは14時30分におみやげとお弁当を持ってお帰りでした、だんだんと大人になってきてうれしいですが、文句はだんだんと多くなり、その割には片付けは相変わらずしないので、本当に・・これで小学校にいってうまくやっていけるんかいなあ。ところで自分の小さいころはどうだったあ??遠いことなので記憶が薄れてますが間違いのないことは入学まで自分の名前が書けなかった?のかなあ。それに比べると平仮名は読めるし名前は書けるし簡単な計算もできるし、まあがんばっているほうなのかな。
ハーバーのダイエットシェイク
おっ、得なのかな?やっぱし!
セーブ・ザ・チルドレン

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by hiro at 10:51 | 健康作り | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。