http://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2016年02月21日
「ごったにショップ」おすすめサーバー



2016年02月06日
何かおきそな2016
昨日の朝と違い、今朝はいつもの朝に戻りました。雪がちらついていました。
昨日は東京で地震があり、昨夜は桜島の噴火。
そして今朝は日本時間04:57頃、台湾南部・高雄市付近を震源とするM6.4の地震が発生しました。
現地報道によると、複数のビルが倒壊している模様です。震源の深さが10.0kmというのが気になっていますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000002-rescuenow-intが、やはり何かが始まりそうな2016年ではないだろうか。
こんな時に原発再稼働かあ、自民党は責任とらないんだろうなあ。
そういえば参議院比例区にスピードの今井さんを出すんだって?
本気なんかなあ、今井さんは安保法案反対と言っていたのをどこかで聞いたような気がするんだけど、
私もそうだが、利口な人達の口車にだけは乗りたくないもんだね。
気を付けましょう。

2016年02月06日
美味しいもの食べて気分を変えよう



Posted by hiro at 19:43 | この記事のURL
2016年02月04日
その臭い解決しましょ



Posted by hiro at 14:22 | つれずれ | この記事のURL
2016年02月04日
久しぶりの書き込みになります
昨日は朝からメインとしているブログが真っ白になってしまった。
ワードプレスを使用しているがどこかに対応方法があったようにも記憶しているが探すのが大変。
実はシステムトラブルも昨年暮れからこれで2回目であり、考えて見ると使い勝手が良いと思ってブログ書き込み時のテーマをずっと使用してきていたので、セキュリテイ上弱かったのかも知れない。
このさい時間はかかってしまったが、最新のテーマを利用して再構築しました。
まだすべての設定が完了したわけではないのだが、思ったよりも移植は難しくなかったのはありがたい。
今日中にセキュリテイをもう一度チェックするつもりではあるが、スマホでもまあまあの表示だし、結果としてはよかったのかもしれません。
そんなことで他のサイトもチェックしていたのだが、A8アフィリをチェックしていてこのブログが倉庫入りになっていたのに気づき久しぶりの書き込みとなったところです。
毎日というわけにはいきませんがつれづれなる書き込みを続けたいと思います。

Posted by hiro at 14:11 | つれずれ | この記事のURL
2014年04月17日
通信費削減計画
dial81 COST AND FEATURE COMPARISION

日本の携帯電話料金は高すぎると思いませんか?

a社 d社 s社 他 21円/30秒課金 1分 42 円 !

この Dial81 でなら日本のスマホ・i-Phoneで日本のスマホ・i-Phone, 携帯電話へ1分 7円 !  固定電話へ 2.5円 !

国際電話なら日本のスマホ・i-Phone で アメリカへ 1分 1 円 ! イギリスへ 1分 2 円 !

アメリカから日本へ 1分 2.5 円 ! 携帯電話へ 1分 7 円 !

イギリスから日本へ 1分 2.5 円 ! 携帯電話へ 1分 7 円 !

スマホ・ i-Phone 以外は、世界各地のアクセス番号にダイアルして通話する。

世界のどの地域から世界のどの地域に電話が出来る。

Skype↑new でもDial81の通話料金だけで通話が出来る。

タブレット、i-Pod, i-Pad でもアプリをダウン・ロードして電話が可能 !

Windows, Mac のパソコンでもソフトをダウン・ロードして電話が出来ます !

Windows用 ダウン・ロード   Mac用 ダウン・ロード

国内・国際電話でも相手先に発信元番号が表示される。(ナンバー・ディスプレイ)

US$2, $5, $10, $15, $20, $30 の少額単位でクレジット・カードでアカウント(PIN)を購入

Pin の残高が無くなるとオンラインでリ・チャージ、オート・リチャージが出来ます。

リアル・タイムでの通話明細、残高の利用毎の報告

アプリをダウン・ロードして時間を気にしないで国内・国際電話をお楽しみ下さい

取りあえず2ドルでお試しできますからいかがでしょう。

2009年04月20日
◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに50万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
更に今だけキャンペーン実施中!抽選で10万円分旅行券が当たる!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U0C3H+UD4MQ+0K+ZUAMB

Posted by hiro at 10:29 | この記事のURL
2009年04月19日
今日は家族サービス
昨日は霧にむせぶ朝、路面が濡れるほどの霧なので濃霧といってよかったよう、
今朝も気温は同じくらいと思うが霧はでなくて三日月を眺めながらの配達でした。

さて、昨日の日中は絶好の行楽日和、約束の越後丘陵公園にいってきました、
郵便局で商品の発送をしてから青葉台にいる娘のところに妻特製のぎょうざと菓子を置きにいく、娘たちはあいにく次男の野球大会ということであったが、ちょうど忘れものを取りに戻ってきたところいったので会うことができました。

丘陵公園は青葉台の団地の近くに位置しています、季節はちょうどチューリップが見どころ、花は咲き始めということだったが回ってみると結構咲いており、いい目の保養となりました。今回はたかがチューリップと思ったがいろんな種類があることを知りました。単独で咲いていればチューリップと思えないような変わり者もありました。

チューリップエリアだけ一回りしてからは娘の希望で白いふわふわドームでジャンピングといっても娘だけなのだが・・・今回も楽しそうにはねています。

この公園も年に数度だがくるたびに変化があり楽しい、
やはり自然との共存がいいのかもしれません、自然は大切なものと思います、
特に昨年いった里山ゾーンは子供のころの生活と景色を思い出させてくれるように思えました。

今回もいきたいと思ったが幼児と車いすの母が一緒なので行動がままならず健康ゾーンだけとなりました。

昼は弁当をもっていかなかったのでレストランでの食事、ちょっと出費となってしまった。午後は娘は花飾りを作ると言い出し、できたのはすでに15時近く、途中買い物をしながらの帰宅になったが、久しぶりに走り回ったせいか腰が重くて・・眠い〜〜、疲れてしまって、戻ってから少し横になる。

起きてからまたふっと思い付き、そうだあ、XOOPSをインストールしてみようかあ、なんてことで食事前にためしにインストールしてみたが、今回もスムーズに行えた。データベース管理も覚えてしまうと、なんだ、こんなことなの、とはいっても奥は深いんだが、まあゲートを通過することがスムーズにいくようになったから、深いところはボチボチいきましょか。

夜は途中で買ってきたクジラの刺身(398円で安かった)をつまみに、和楽互尊で締めました。






アメリカン・エキスプレス
春、特製活性ブラシ進呈、これで「きらきら」「すべすべ」
セーブ・ザ・チルドレン


Posted by hiro at 07:07 | 楽しいね | この記事のURL
2009年04月18日
日本丸は暴風雨の中でもまれている
白川日銀総裁「景気は当面、悪化を続ける可能性が高い」と示唆
2009年04月17日 15:26更新
白川日銀総裁は17日に開かれた日銀・全国支店長会議の挨拶で「景気は大幅に悪化している。当面悪化を続ける可能性が高い」との認識を示した。海外経済の悪化を背景に輸出が大幅に減少し雇用、所得環境が激しさを増し個人消費、住宅投資も減少しており、内外の需要動向が減少し在庫調整が顕著になっている。輸出や生産の減少のテンポは緩やかになってきている。企業の厳しい収益・資金調達環境が激しさをまし設備投資が減少している。
物価面では国内企業物価は国際商品市況の下落などから当面、落下を続ける可能性が高い。また金融環境を見るとCP・社債市場の発行環境は改善しているが資金繰りや金融機関の貸し出し態度が厳しさを増し、今後か株価下落に対する懸念から金融機関の経営体力が低下し金融システムの安定性に影響が及ぶ可能性に留意が必要としている。「詳細記事

そして今年の新規国債発行額は、09年度当初予算の時点で約33・3兆円に上っているが、今回の追加発行によって発行額は、過去最大だった1999年度の37・5兆円を大きく上回る約44兆円に達する。赤字国債の発行額も約29兆円余りで、03年度の28・7兆円を上回り、単年度として史上最高となる。「詳細記事

大変な暴風雨にさらされている日本丸だが、こういった時に・・・

日本が支える米国への資本フロー、中国は不安定に

全世界から米国を投資先とするマネーの流れは、米国発の金融・経済危機を背景に急速に細っているが、そんななかで日本からの米国債投資だけは今年に入って拡大し、対米資本流入を支援する格好になっている。
他方、米国が最も気を遣う債権者である中国からの対米証券投資は不安定になってきた。「詳細記事

う〜〜ん、こうなると素人にはコメントのしようがありませんが・・・

「だいじょうぶかあ・・」といいたいが私たちができるのは選挙にいって投票するだけ、議員さんや官僚さんにはもっと一般大衆の生活をしっかりと見てもらいたいものです。

一般庶民は景気が悪くてもなんとか藁につかまってでも頑張らんといかんわけだが、やはり体が大事、今朝も新聞配達で足腰を鍛錬して、整体マッサージへいって背中を矯正し
もらい、玄関先の花壇をつくろうかと、ところがお客さんからの注文の電話で中断(嬉しい悲鳴です)、事務所に入って対応しているうちに昼になっちゃいました。花壇作りは今日のところは少し手につけただけとなってしまいました。
昼は妻の催促に負けて外食となり、最近ラーメン屋さんが多くなってきた長岡ですが、「あずまや」というラーメン屋さんにいきました。味は薄味だが何となく「青島」の味がうすくなった感じ?
戻ってからは娘の医者があって学校に迎えに行き、竹山さんで治療してもらってから児童クラブまで送ったりして、夕方になり花壇はあきらめてしまって、PCのブログ構築に時間を割きましたが結局今日も中途半端になった一日であった。

夜が明けて・・昨夜は「霧にむせぶ夜」で路面が濡れるほど、空はかすんではいたがしっかりと星月がでていて絶好の行楽日和になりそうです。

アモスタイル・オンライン
お宅の火災+防犯対策は完ぺきですか?
セーブ・ザ・チルドレン


2009年04月17日
4月も早!!半ば過ぎちゃった〜
予報を見ると曇り、「ラッキー」と思って支度をして外へ・・あれ〜〜?なんで〜〜・・しとしとと雨が、何ということか。
昨日の朝は予報は雨?と思ったがまったくなかったのに、昨日と今日の予報が逆だったようで、最近の気候は本当にわかりません。
結局両日とも雨合羽を着こんで長靴を履いて、雨具を着込むと体が重くなってしまって効率も落ちちゃいますねえ、若いころと違ってやはり堪えますわ。

はて早いもので4月も半分過ぎちゃって(本当に早いね)毎月仕事に追いまくられてばかり、しかし今月は不思議に余裕が(単に注文が減少して暇だけなのかも)、そんなことで午前中はブログ書き込みをしてから、浄水器カートリッジの定期発送の後半分を処理しました。いつもギリギリになってからの発送なのだがさっさと片付けてしまうと気持もほっとしますわ。
しかし途中で娘の学校から電話が・・娘がトイレのドアに指を挟んだとのこと、保健室に行くとグスグス泣いています。竹山さんに連れて行ってみてもらったが骨には問題ないようで、ほっとしました。どうしてやったのと聞くと「おしっこをがまんしていたのであわてていた」「だれがわるいの」と聞くと「自分が悪いんだ」やれやれまだ入学したばかりなのに、あわてもののわが娘には困っちゃいますわ。

午後戻ってきて、何となく、そういえばメインページにブログを作るつもりでいたんだった、と思いだして、以前は迷走してしまって挫折、今日は不思議に頭の中も何となくすっきりしているんだよねえ、案内をもう一度見て・・うまくいってくれました。
結果はレンタルサーバーが共用だったのでデータベースサーバホスト名をまちがっていただけのようでした。内部構築はこれからだがインストールできただけでもラッキーでした。
若い頃先輩に言われたことだが勉強する時にわからないところに執着するのではなく、飛ばして先に進むべきだと、わからなかったところはあとで戻ってやればいいんだ。とのこと、案外こんなところだったのかもしれません。

今日も地球の気になる気象状況をご案内します。
日本も桜が早咲きしたのはいいがその後のここ数日の冷え込み??
いったいどうなってるの?

2009年4月8日〜4月14日
1 高温・少雨 東アジア 高気圧の影響で異常高温となった。
モンゴルのウランバートルでは8日の日最高気温が23℃に達した(平年値:約6℃)。
また、北日本〜中国東北区にかけては異常少雨ともなった。
中国リャオニン(遼寧)省のチンチョウ(錦州)では、最近1か月間の降水量が降水量がほとんどなかった(4月の月降水量平年値:28.2mm)。
2 高温 ヨーロッパ 低気圧の東側となり、南から暖気が入った。
ドイツ中部のカッセルでは11日の日最高気温が25℃に達した(平年値:約12℃)。
3 多雨 アルジェリア北部周辺 低気圧や前線の影響を受けた。
アルジェリア北東部のスークアラスでは11〜13日の3日間降水量が90mmに達した(4月の月降水量平年値:61.3mm)。
4 多雨 ブラジル北部 対流活動が平年よりも活発だった。
ブラジルのペトロリナでは11日の日降水量が60mmに達した(4月の月降水量平年値:63.0mm)。
5 高温 アルゼンチン北部周辺 前週に引き続き異常高温となった。
アルゼンチン中部のサンタローサでは12日の日最高気温が35℃に達した(平年値:約23℃)。
6 多雨 オーストラリア東部 対流活動が平年よりも活発だった。
オーストラリア東部のタンボでは10〜12日の3日間降水量が90mmに達した(4月の月降水量平年値:39.0mm)。
7 少雨 オーストラリア北部周辺 対流活動が平年よりも不活発で、前週に引き続き異常少雨となった。
オーストラリア北部のキャサリンでは最近1か月間の降水量がほとんどなかった(4月の月降水量平年値:49.4mm)。
「気象情報はこちらを参照しました」




アルク
パソコンで小金持ち、いいねえ!?
セーブ・ザ・チルドレン


>> 次へ