アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
止まない雨はないのです by ジェニー (07/07)
止まない雨はないのです by マルタン (07/07)
ハイビスカス by (03/27)
ハイビスカス by ギ・チョウ (03/24)
うらら by wpsachi (03/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

サガリバナ

7A1CB676-CD22-491D-9703-51CAF89A5184.jpeg
添道サガリバナ
ライトアップが始まったと聞いて行ってきました。
(7月4日まで 19:30〜21:30)
5A25DE36-9FA6-4993-BE3C-5C7902429524.jpeg
一夜限りの美しい花4D23766A-19F9-4918-9F51-A623843E881D.jpeg
202A53B4-03CB-4FDE-932B-3DA68C381083.jpeg
夜が深くなっていくほど甘い香りが増しそれに誘われて虫達も集まってきていました。

絶滅危惧種のアオミオカタニシ
855D8FCE-E221-46A1-BFDC-B9C4B55670FD.jpeg
サガリバナの葉の後ろについている事がおおいそうです。
見つけられたらラッキー♡
綺麗な緑色の殻は身体なんですって。
オカタニシという名前だけあって台風などて下に落とされて池などに落ちてしまったら死んでしまうそうです。
宮古島環境クラブの方が楽しく解りやすく説明してくださいました。


こちらもサガリバナ
2F1124CE-104C-4672-B887-9EFD876C96FE.jpeg
こちらは水面に浮かんでいる様子が伺えます。
なんとも涼しげ


4D8685FD-8C4C-45A7-8E74-5EE4E447682A.jpeg
台風などの影響で開花が遅れているそうですが連なる蕾もとても綺麗でした。
また満開の頃行きたいな♪


wpsachi
posted by wphappy at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DOSEA
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。