アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
止まない雨はないのです by ジェニー (07/07)
止まない雨はないのです by マルタン (07/07)
ハイビスカス by (03/27)
ハイビスカス by ギ・チョウ (03/24)
うらら by wpsachi (03/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月22日

ピー

6B562277-E539-46DA-ACCB-A6230A17B709.jpeg
可愛い可愛いピー

紅型作家 藤ア新によるオリジナルランチトートができました。今回はWEATHER PERMITTING OKINAWA看板猫ピー柄です!
1440A785-E9B0-4AA1-ADB4-7ADF81D20537.jpeg
こちらは紅型染め体験メニューに登場♪

私も染めてみました。
E48AFB9D-4F71-4A18-B2B2-ADC4ECED2859.jpeg
やっぱり先生ほどは上手に染められませんが、大満足♪
猫好きにはたまらない作品です♡


ピー
ありがと

wpsachi
posted by wphappy at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2019年01月20日

うちくい

DD9E1DC1-A111-48A8-B717-FBD605D47FD8.png
「筒引松竹梅文様紅型」
うちくいができました。
祭礼や結婚式などにも使われ、還暦祝いなどの贈答品としても大変喜ばれます。
ご要望があれば文字入れ、宮古島で採れた福木で染める事も可能です。
ちょっと素敵なお土産としても♡

寸法や型染めに変更などご予算に合わせてお作りする事もできます。
4A157EFE-7BF8-4890-8060-10BAEB058FC9.jpeg

〜お知らせ〜
ここ最近、夜遊びもせず、盆も正月も休みなく働いていたのには訳がありました♡

1月23日から2月6日まで長期休暇をいただき茨城へ里帰り、生け花の催事でフランスへ行って参ります。
「ジャポニズム2018:響きあう魂」日仏友好160年を記念し両国が連携、芸術の都パリを中心に世界にまだ知られていない日本文化の魅力≠紹介する大規模な複合型文化芸術イベント。いけばなは5流派が会し、その魅力と真髄を多角的に紹介します。5流派の中にお教室に通わせていただいている一葉式いけばなも参加します。いつもお世話になっている斉藤先生のお誘いを受け参加させていただく事となりました。お役に立とうなんて畏れ多く烏滸がましい(><)先生のお顔を汚さないよう所作に気をつけて行って参ります!

休暇中は頼もしいスタッフ♡サラちゃんが時折お店を開けてくれる事となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回とても思い切っての旅行ですが、素晴らしい景色を沢山見て感動してきます。
その感動を皆さまにも楽しんでいただけますように!
しっかりフランスかぶれして帰ってきますね♪楽しみにしていてください♡


wpsachi
posted by wphappy at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2018年05月25日

64CA1B23-8D13-4E9D-8C75-C0E89D7BAD09.jpeg
前髪を切り過ぎて美川憲一さんみたいになったり
サーフィンを初めてしてみたら流氷に乗ったアザラシみたいになったり
フーチャンプルーにはまってみたり
堪え難い夜を迎えてみたり
皆さまはお元気ですか?
元気だったら嬉しいな

皆さまが元気で幸せで和になりますようにと願いを込めた紅型染めが届いております
130AF5FE-1B50-46BA-8B2E-E201297B7AE0.jpeg
花笠紋様
B8E1DB22-6942-474B-97A8-576FC8DE3297.jpeg
美しいタペストリー

涼やかな暖簾
7F0BFD04-57B8-4786-B190-B0129C71447F.jpeg
どちらも沖縄の強い陽射しに負けない染料を使っております
末永くお供できるように




ACBA9778-8470-411F-941D-463AA25F7ED3.jpeg
いつも支えてくださってありがとう
そっとしておいてくれてありがとう
皆様に感謝しております

私も誰かの支えになれますように




wpsachi
posted by wphappy at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2018年04月21日

ワイドーー

明日は宮古島トライアスロン大会
お店の前もランのコースになっており
11時30分〜20時30分までは交通規制がかかっております
09EF4F0B-C04A-4165-BE52-1678AEA5D77B.jpeg
お店は通常営業ですが、
14時から15時30分までは緑のおばさんに変身いたします。
どうぞご了承ください♡

大会コース図



琉球更紗より
E6F60100-A7DB-4F61-A304-DD7B576E6E3E.jpeg
ラウンドバッグ

フィリソシンカ柄
32FD7125-17CD-4C86-8ECB-7E85A26F8225.jpeg
紅型本染め商品です



ワイドー!!


wpsachi
posted by wphappy at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2018年04月05日

世界で一つ、あなただけの作品づくり

DC164611-D5D8-4567-8400-5E2AD9B4405C.jpeg
太陽が気持ちいい

昨晩は紅型染め体験のチラシを配り歩いてきました
貼らせていただいた店舗さま
ありがとうございます
661B8121-C837-4668-8AF0-3A2B6BC9CAC4.jpeg
また色々な店舗さんへお願いに伺うと思いますm(_ _)m
何卒どうぞよろしくお願いいたします

こんなに素敵なポシェットも体験商品です
A9E7915E-3B87-4AC2-938C-FA3DD5B632F9.jpeg


無心になって染め作業をした後の爽快感
是非、味わっていただきたい



皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

宮古島で唯一!伝統工芸の紅型染めを体験できます!
〜紅型染め体験〜
所用時間 :30分〜1時間30分
料金 :1,080円〜2700円

ご予約 090-5407-2217 大枝まで


wpsachi
posted by wphappy at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2018年03月30日

ブーゲンビリア

C2C5C359-D634-49B3-942B-55AF2D497AFC.jpeg
今朝はユートピアファーム 宮古島へ
宮古島の農家の方が本物をコンセプトにopenした観光農園。
今までマンゴーソフトを食べにだけ行っていましたが、なんて勿体無い事をしていたんでしょう。
350円をケチっていたばかりに、こんな素晴らしい景色を見過ごしていたなんてお馬鹿さんでした。
28481901-C3B2-4C1D-822D-25A60226A2B8.jpeg
魂の花
心揺さぶられ、高揚させる
ブーゲンビリア
CC04D6A1-8A55-4457-8602-514BE134B0DD.jpeg

優しいコットンにブーゲンビリアの紅型染め
E0DD0292-7303-404E-BA73-B08484408D66.jpeg

琉球更紗のショール
968989C2-E9FE-4C6B-9F48-2CCEC4E4AFF7.jpeg

いつもよりも優しくふんわり
E5D18398-B586-4017-9A4F-DCE29817716D.jpeg

どうしようもないくらい幸せな気分に包まれています
本当にありがとう
3992D970-9290-47A8-B953-3C10FA0643BD.jpeg

美しいものを前にすると心が広がりますね
651DEDF7-326A-48B8-A2CD-B818A4CE0623.jpeg


wpsachi
posted by wphappy at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗

2018年01月25日

ぽっかぽか

眠い眠い昼下がり
外から鳥の鳴き声、車の音、子供達の笑い声
ポカポカの日差しでうつらうつら
7E6A112C-D0B3-4902-9A66-ACBF265B3D47.jpeg
素敵な夢を見ているのかな?

素敵な夢を切り取って小さなフレームに
A4D0B713-913E-4CF6-A718-13D7F16D803A.jpeg
ミニ紅型

伝統に基づいた染め方を忠実に守り26行程の旅路を経てたどり着きました
8317E356-FFD4-480A-AD5D-7AE91040983C.jpeg

皆さまの生活の中に彩りをと願う
琉球更紗の商品です
4A91A5D1-0BB8-45CB-B572-0277FC2B44BB.jpeg




ぽっかぽか
wpsachi
posted by wphappy at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球更紗
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。