アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
止まない雨はないのです by ジェニー (07/07)
止まない雨はないのです by マルタン (07/07)
ハイビスカス by (03/27)
ハイビスカス by ギ・チョウ (03/24)
うらら by wpsachi (03/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月10日

なんて素敵!

B8EE157A-080B-49AE-A6C9-8644974C04D7.jpeg
怒涛のGWも終わり
燃え尽きておりましたが海に癒されて復活しました。

511CF7EE-FDA8-41B8-886B-7B5160E490B2.jpeg
新たなアイテムが店内に♪

1B466168-C9C2-408C-8916-0053B7C4C465.jpeg
この素敵な下半身さんにスカートを履いてもらい鏡の前に立っていただきます。
A50969AE-F689-46DD-9855-27D3ADA8AFF8.jpeg
その後ろから立ってみると…
まるで履いているみたい!

楽しー♪
一緒に遊んでください♡

wpsachi
posted by wphappy at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2019年04月29日

裸足

4C6FB19F-70AA-4AF9-9EF5-130BF05DFE1A.jpeg
宮古島は夏ですよー

こんな日は素足にサンダルが気持ちいい♪
E9159A86-836B-4822-B711-382E6203FE15.jpeg
裸足でいられるって自由

紅流より
5FE873C8-94A4-4DD3-9253-32A2D85E44CA.jpeg
桐サンダル
軽くてとっても気持ちいいですよ


wpsachi
posted by wphappy at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2019年02月09日

ただいま

C698CFA1-F015-435D-AB6C-B5FB53B651E1.jpeg403F880C-D314-4443-BB45-9BF3C8352C80.jpeg
呼吸を深くして向かい合い見つめ合う事の大切さを教えてくれた花道。
尊敬する師の導きによりパリへ行って参りました。
D336D627-D029-412A-ADF1-1EA7D7BEFF55.jpeg800E95FD-B8A8-4A58-9EFA-CFE705011653.jpegD739B664-6666-4540-A141-E0E7D82E07DB.jpeg0C87F6E2-8184-4293-93E7-D7B43291B3CF.jpegDCD2CDA1-D239-4D18-84AB-C4B425FA870E.jpeg709D497C-5307-47E1-9065-F00DEE2BE978.jpeg03AA7E82-E3CA-45C9-824A-0D2314929C44.jpeg8C6D0757-2A29-4E2C-AC9F-DEBAFA063052.jpeg
「ジャポニズム2018:響きあう魂」日仏友好160年を記念し両国が連携、芸術の都パリを中心に世界にまだ知られていない日本文化の魅力≠紹介する大規模な複合型文化芸術イベント。至る所で日本人の美しい芸術作品を見つける事ができました。
327D496B-B8E2-42F2-ADBB-43F75E2843F3.jpeg
いけばなは5流派が会し、その魅力と真髄を多角的に紹介。それぞれの家元が集まりイベントをするのは初めての事だったそうです。
FE1EB277-E3B0-4B33-B37C-9AB9E8CAA909.jpegFCE4BD11-8EEF-4E3C-B832-3C606D931122.jpeg0704F760-49A8-484E-8692-03EB1B8EF70B.jpegBCBA4AA6-1CD1-444B-9CF1-6768A7AAB43A.jpegCB921FFF-2E3B-4223-B642-BB207941F456.jpeg
E5DAD76A-1F6D-4B32-B708-F6743C605498.jpeg
お花の合間に…
8FB33A77-EF9E-4E5C-B664-6DE8A5F4C8E0.jpeg46EB915A-C2D6-4109-8D4F-C666ED6CB4F6.jpeg75969CA8-4C7F-4D3F-8E4D-181872757E03.jpeg8059E627-F724-413A-A4EA-6367BDB4DDF7.jpegB790FB8D-BBB4-4267-84D9-51D506782FAC.jpegF880D144-A9B4-4C2C-B662-DC715B74312E.jpeg3DB49D47-FCB1-4284-90D9-284FEB6D0206.jpeg5CA64247-3BD6-4BF8-BC88-BA3B95D49FEC.jpeg5E9C2CCC-4F39-4447-9862-C2731D19B7AB.jpeg549824FD-D731-4388-A582-E0B89790BBF7.jpegBCCF2226-47A1-44A0-85FF-DCB8E385BE1D.jpeg92DDB982-01F6-4F0D-B0D2-0D021F18C1CB.jpeg225F1AD5-C704-4240-87C7-10BE00A3AF20.jpeg8550A15F-F4F1-4002-B741-22EBC82D2450.jpegBF8B6F4D-1D2E-48F8-BF87-36CA29289770.jpegF30AA933-FC4A-4B56-B462-31D3D83FE4DC.jpeg4E7784B1-109F-4EE3-BE2D-F64427AD4F72.jpegE4675D45-ABEF-4AA9-9F4A-7E74A6FE6B2F.jpeg
感動して涙を流すのは何度目でしょう?
幸せで何度もとろけました。
こんな素敵な景色に出会えたのも皆さまのおかげです。あー本当に生きていて良かった。

C1FCD2DC-4FC4-40DE-9130-12079DABADF5.jpeg
そしてやっぱり美しい宮古島に帰ってこれた幸せ。

04EBC1C9-21B0-4A06-874C-3C19F607610C.jpeg44180DBD-120A-49C1-AD3D-920609F0C236.jpegFDFBF802-D226-42DC-B6BC-AFBC49932621.jpeg
素敵な商品が待っていてくれる喜び。
愛するお客様方が待っていてくださる喜び。
信頼できるスタッフ、サラちゃんに出会えた喜び。
本当にありがとうございます。

旅は色んな事を気付かせてくれますね!
39F113DA-0DDA-4845-86FD-8A8F61A405F3.jpeg


wpsachi
お土産話しもお土産もご用意してます♡


posted by wphappy at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2019年01月13日

ムーチー

C30B61EA-4AE6-43AA-AEE2-70FC61D15501.jpeg
今日はムーチーの日♪
沖縄では旧暦の12月8日に、ムーチーを食べて厄払いする風習があります。

今年は、ヨモギムーチーを食べました♡
57AE890B-6B33-40E0-B69E-1AA25C60C7F4.jpeg
鬼餅
https://www.city.okinawa.okinawa.jp/sp/about/1610/1617
凄いお話だ。

ムーチー食べたので、今年も健康と厄除けの祈願ができました。ありがとうございます!

暑いのか?寒いのか?
寒い日が待ち遠しくなるYOKANG届いてます♡
B2FF3561-2ADC-4A25-881C-6DBECBA73793.jpeg
温かいし、軽いし、ちょっとした面白い仕掛けもある素敵なお洋服です♪
E30D2996-DA68-4218-96B5-E4E079C96A5F.jpeg

wpsachi
posted by wphappy at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2019年01月11日

祈り

A1B693D8-E75A-49A3-819F-140528250C27.jpeg
待ってたよー!
太陽!!

今朝は中央公民館へ
22D76415-5B37-4857-928B-D0FDC19510B6.jpeg
17年前の移住当初に伊良部島の豊年祭に連れて行っていただきました。三日三晩続くそのお祭りは御嶽という神聖な場所で男性はオトーリをしたり歌を歌ったり、その傍らで司の女性たちはずっとお祈りをされていました。

司を経験したお客様のお話では過疎化や高齢化の為、豊年祭はやらなくなったのよ。とお聞きしました。司をされる方々はそれはそれは大変な準備が必要なんだそうです。それを継承するのは可哀想ともおっしゃられていました。

私は、あの森の中の一画に豆電球の灯りが灯されその中で沢山の方々が笑顔でお酒を飲んでいる光景が忘れられません。
黒澤明監督の映画の中のシーンのよう。

今一度、あの夢の中のような光景を味わいたいと思うこの頃です。

よみがえる宮古島の祭祀写真展
13日 日曜日まで行われてます♪

お写真を見ながら「これ、うちのオジィ!」
なんて声が聞こえてきた素敵な写真展です。


平和を祈る一つの形として…
LEQUIOより
MADE IN OCCUPIED JAPAN”とは占領下の日本製という意味で太平洋戦争後、1947年からサンフランシスコ講和条約が発効された1952年まで、日本からの輸出品に表記を義務付けられていた言葉から由来します。
MADE IN OCCUPIED JAPANは沖縄生まれのラゲッジブランドです。
沖縄は今でこそ南国の楽園のような場所ですが、太平洋戦争時には激しい地上戦が繰り広げられ、空爆や艦砲射撃によって地形が変わるほど無差別に破壊しつくされました。
終戦後、米軍の統治下に置かれた沖縄では衣食住すべてが不足していました。
しかし彼らはそんな過酷な状況の中でも知恵を絞り、限りある資源で様々なものを生み出しました。
戦闘機の残骸を溶かして鍋を作り、大きなガスタンクをくりぬいて船を造り、配給品の小麦粉袋を帆にして漁に出ました。
生きるために。
私達の製品に使われる米軍放出品のテントや装備品は、極限の使用環境に耐えうる機能や耐久性など、素材としてはとても魅力的なものですが、元々の使用目的や使われていた環境を考えれば負の遺産とも言えます。
しかし、あえてこの素材を使い日常生活に溶け込むデザインや機能を与え、かつての彼らのように、
本来の目的と異なる日用品に作り変える事で”MADE IN OCCUPIED JAPAN”この言葉を平和へのメッセージに変えて伝えて行きます。
9ED53557-2000-4890-8CF7-D4614FF25661.jpeg
平和へのメッセージが込められてたお洋服


たくさんの祈りのもとにある宮古島
今、ここに住まわせていただいている奇跡にただただ感謝です。
本当にありがとうございます。


wpsachi

posted by wphappy at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2019年01月01日

あけましておめでとうございます

11EA5A00-AD25-4AE3-9D48-942562B21DB6.jpeg
本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます

wpsachi
本日は17時までの営業
明日、1月2日より 11時から20時までの通常営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by wphappy at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2018年12月31日

今年も一年ありがとうございました

EF9A0E86-19C4-42B5-BC84-0D3833A202C1.png
今年も残すところ後僅か
平成最後の年という事もあり感慨深いものがありますね。
私は公私ともに転換期でした。
自分自身の喜怒哀楽と素直に向き合い、心の声に従ってみました。今のところいい感じです。さて、これからどうなるかな?
楽しみに見ていてください。

変化の一つ
今年の4月からお店の中で紅型体験を始めました。お客様の笑顔に触れられ幸せな時間を過ごせた事を嬉しく思います。
4F55B6A5-9973-4204-B1DD-728D3AE3A5EE.jpeg3A24AACA-DDDF-4507-919B-B656EC34F8C2.jpegD55A1868-7450-4104-9187-FEA2FF2113FB.jpeg5460E409-7E3E-464B-89F7-5FF05016C23E.jpeg3F209707-99D0-4866-BFF4-9A502961EA4B.jpeg829D00F8-6BA7-4331-AB21-1FCA04A07464.jpegE0D04374-8850-4AE9-98B2-47AE1A663CA0.jpeg
素敵な笑顔♡ありがとうございました!

大好きなお客様方
大好きな取引先さま
大好きな宮古島
BA3D7D3F-C0C5-4941-B435-9375A92037EC.png
今年も本当にありがとうございました!


皆さまにとって2019年も
幸多き年となりますように!!

wpsachi

明日、1月1日は、11時から17時まで
明後日、1月2日より、11時から20時までの通常営業です!
どうぞよろしくお願いいたします♪
posted by wphappy at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2018年12月12日

天使

B79ABA59-4975-45F9-910D-F4580505BD27.jpeg
今日のお天気は…
曇りです。海も荒れ荒れ。風も強いです(><)

何をしようかお悩みでしたら、紅型体験はいかがでしょうか?
7C8D3B53-5B1D-43F5-8C44-FFEBD7BFE320.png
宮古島在住の紅型作家によるオリジナル図案。宮古島に特化した柄もございます♪
小さなお子様から本格志向をお望みの方までご対応できるよう幅広くご用意しております。

2DB5D463-3126-4790-841B-B03733B86F74.jpeg
沖縄のデザイナーや作家の商品に囲まれながらゆっくりと沖縄の伝統工芸紅型染めを楽しまれてください。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


wpsachi
93023380-684A-4815-A49A-DB978C124647.jpeg
サラちゃん&このみちゃん出勤DAY♡
天使達に会いにいらしてください♡
posted by wphappy at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2018年12月06日

宮古島はあついですよー

C233DB50-56FD-4E5D-BFA5-78E187788C14.jpeg
蒸し蒸し
蒸し暑い宮古島です
あぁ海に飛び込みたい

海に包まれたくなったら…
5987B2CE-FF07-46BB-BAC8-A54C4D5B13DC.jpeg
海のシルク
ドルマンTシャツ
大昔の珊瑚礁が風化して砂になったコーラルサンドのミクロ粉末をレーヨンに練り込んだ混合天然繊維。その生地は独特の美しい光沢と爽やかな肌触りを持つ。また多くの天然ミネラル成分を含有しており、25℃以上で布地がマイナスイオンを発生し、消臭・保湿効果・紫外線カットなど、すぐれた機能性も研究されている。

C0CBE01F-23CB-4F7E-AB63-CBEA87CEEDC8.jpeg
海よ
ありがとう

〜年末年始の休みのお知らせ〜
12月31日お休み
1月1日 11時〜17時まで営業
1月2日 11時〜20時(通常営業)

1月に沢山お休みをいただく予定なんです。
なので12月は頑張ります力こぶ
どうぞよろしくお願いいたします♡


wpsachi
posted by wphappy at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島

2018年11月17日

生涯学習

BEBABF75-7BEF-439E-9F86-672A193756CC.jpeg
日々勉強と感謝

生涯学習フェスティバル
中央公民館にて今日明日開催しております♪
0F03678F-C171-4B99-9617-F5061DB83A72.jpeg
中央公民館講座、藤ア新先生の生徒さんの作品と先生の作品

新柄もできました
A4A80E23-6EB9-4503-B51C-A83A8FA9A4D7.jpeg
東平安名崎・宮古馬
先生が宮古島の力を感じた風景を作品にしました。
どちらも紅型体験メニューに追加いたします♪
FA162242-1784-40F9-B8A0-C40FABB7D8B1.jpeg

24行程もある紅型染め
その中で一番楽しい配色と隈取りをお客様に体験していただきます。
(お家に帰ってから水洗いという作業もしていただきます。これがまた凄く楽しいの♡)

小さい物では物足りない方には
3B44BA03-6ED3-4E67-8EE4-65701842443A.jpeg
テーブルセンター(所要時間約1時間〜2時間)

タペストリー(要予約・所要時間約5時間)
A3A4A1B7-223B-4CC3-8E46-CBCEC7A48245.jpeg


目の前に起こる様々な素晴らしい出来事
なんじゃこりゃもあれもこれも酸いも甘いも
いいお勉強。

私は本当に運がいいと思います♪
皆様のおかげです。ありがとうございます!


wpsachi
posted by wphappy at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。