アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴールデンウィークの憂鬱

今日は昭和の日でしたね。
昭和天皇陛下のご生誕日であった事を
知らない若い世代もいらっしゃるかも知れませんね〜。

同僚では流石に知らない人はいませんでしたが
文化の日が明治天皇陛下のご生誕日というのは知らない人がいました。

うーむ、近代の自国の元首の事くらいは知っとこうよ

なーんて自分もそんなに詳しい訳ではないのですけど^^;
しかし大正天皇陛下のご生誕日だけは近世の天皇陛下では祝日になっていませんね。
何故なのでしょうね?




まあ自分は祝日関係ない仕事なのでむしろ休みなんぞ
道がエラク混むだけで遅刻しそうになりますから良いのですが。

サンデードライバーどころか
盆暮れ正月GWだけドライバーみたいな人が増えるからなのか
知らない道を走る運転に慣れない方が増える為かは分かりませんが
いつもの道の混雑状況が全く読めません悲しい

ただ交通量が増えるだけでなくスムーズな運転が出来ない方が増えます。
今日も走ってるとあぁ日常運転してないんだろうな〜、という車が多かったです^^;


自分が休みでは無い僻みが大きいとは思いますけど
早くゴールデンウィークなど終わってくれないかと思う今日この頃です。


いつもクリック支援を有難うございます。





今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(73.2%)

ダイワ 日本国債ファンド     
2250000口 (現在価格@10400)・・・2,340,000円 (+116,960円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
170000口 (現在価格@11158)・・・189,686円 (+3,968円)


国内株式系(5.6%)

MHAM 株式インデックスファンド225  
630000口 (現在価格@2530)・・・159,390円 (+33,387円)

レオス ひふみプラス  
23890口 (現在価格@16323)・・・38,996円 (+8,996円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.3%)

日興 世界銀行債券ファンド
   
300000口 (現在価格@5185)・・・155,550円 (+38,326円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り)  
150000口 (現在価格@11815)・・・177,225円 (+24,934円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10354)・・・155,310円 (+1,200円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10105)・・・111,155円 (+1,528円)


海外株式系


海外リート系(2.6%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
  
100000口 (現在価格@8972)・・・89,720円 (+42,462円)



その他

バランス系(1.2%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)  
39048口 (現在価格@10971)・・・42,840円 (+7,840円)



合計(買付余力含み) 3,463,800円  (前週比+12,901円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週は忙しかったのも有って株式市場をあまり見ていなかったのですが
26日には年初来高値を更新していたのですね。
アベノミクス効果も持続している様で喜ばしい限りです。

対して為替は100円の壁が厚いみたいですね〜。
チャートを見ると99円へ達すると98円へと弾き返されてる感じです。
まぁあまり急激な動きは市場にも自分の精神的にも良くないので
安定しながら除々に円安へと動いていってくれれば有り難いです。


自分の有価証券たちも久方ぶりに1万円以上の上げを見せてくれました。
やはり見ると上げ幅が大きいのは日本株式ですね。
日本債券は足踏みでしたが株が上がっているにも関わらず
安定して下げないでいてくれるのは有り難い限り。

外国債券たちは微上げといった所ですが
元々大きな値動きを期待する銘柄たちでは無いので充分です。


この円安で各企業が決算で上方修正をしているようですし
来週も上手くこの流れを続けてくれれば良いですね。

・・・と言ってもゴールデンウィークで市場は週の半分休みな訳ですけど^^;
自分も休みたいですね〜。

いつもクリック支援を有難うございます。





イオン尽くし

先日固定費の見直し
携帯を検討中という事を書きましたが
他にも見直せるものが無いか?と色々と考えています。

その中でするかどうかは別として日常の買い物をイオンに集約して
イオンカードを利用するのがお得かな?とふと思いまして。

そのきっかけが
イオングループにイオン銀行というのが有りまして
そこでイオンセレクトカードを持っている人限定ですが
三ヶ月定期預金が金利2%!というのを見ました。

期間限定の上、上限が300万円までという条件は有りますが
300万円を預ければ3ヵ月後に1万円ほど頂けるという中々有り難い企画です。
とは言えこの特別金利の為だけにカードを作るというのは気が引けます。メンドイし。
なので他に何か活用が無いか考えました。


そんな訳で色々調べてみると
イオンでだけイオンカードで買い物すればこんなにお得!

1.
ジャスコ・イオンでの買い物は20日、30日は5%オフ。

2.
イオンカードの買い物でポイントが200円に付き1ポイント付く。
1ポイント=1円
(イオンに限らずどこで買っても)

3.
5の付く日はイオンでの買い物はイオンカードのポイント2倍
10日はどこで買っても2倍のポイント。
55歳以上の人は15日だけ5%オフ+ポイント2倍)

4.
株を買って株主優待を貰えば3〜7%キャッシュバック!
(100株14万円位、100株で3%キャッシュバック)

5.
イオン銀行の普通預金が通常の6倍。(0.12%)
上記のキャンペーンなどの金利上乗せキャンペーンも有り。

6.
イオンセレクトカード提示でワーナーマイカルシネマが500円引き。
カラオケビッグエコーの室料が30%オフ。



・・・イオン以外の買い物優待も有りますな^^;

まぁ、他にもありそうですが目に付く所だとこんな感じですかね。
前提として全て一括払いですね。金利掛からない様に。

4番の株主優待を貰えばいつでも3〜7%のキャッシュバックが大きいですね。
これと他を組み合わせれば
10日・20日の買い物は優待3%+5%オフ+ポイント0.5%=8.5%の割引
5の倍数の日の買い物は優待3%+ポイント1%=4%の割引

優待の割引率も
500株以上で4%・1000株以上で5%・3000株以上で7%と増えていきます。
ただ3000株だと日常の買い物の為に
400万円以上の投資をしなければならないので、それはちょっと怖い^^;
100株の3%オフくらいが丁度良い気がします。

更にイオン銀行は普通預金金利が6倍の0.12%ですから
預金保険対象の1000万円を預けておけば毎年1万円ほどの金利も受けられます。


細かい金額かも知れませんがジャスコ・イオンは
日用品も服飾品も家電も置いてありますから5の倍数の日に買い物をするだけで
一年の生活費を4〜8%削減出来ればスゴイと思います。

前に書きましたが一年に使う金額って計算してみると意外と多いですからね。
多分皆さんも計算すると一年で100万円以上使ってると思いますよ〜悲しい
それが仮に8%削減出来れば一年間に10万円ほど残る事になります。


結構大きいのでは無いでしょうか。


ただ自分の場合は休みが不定休なのがネックですな。
そんな訳でカードを作るのも面倒なのも相まって
こちらも再び検討中となっています。

一応もしイオンセレクトカードを作る時は
ハピタス経由で作ると更に1040ポイント頂けるので
イオンを活用できる方は是非。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


いつもクリック支援を有難うございます。





ファンブログの枠を広げる

ブログは自分への備忘録としての機能が大きいと思います。

こんな事もあったな〜、という思い出や
あの時こんな事を考えて行動していたのだな〜、とか。

忘れぬ為のメモですね。
今月も自分にとって既に忘れかかっている事が有りました。

それはブログの枠を広げる方法です!

人の繋がりや色々な視野を広げる為の行動という訳でなく
物理的に枠を広げる為の方法なんですけどね^^;



他のブログを利用した事は無いので何とも言えませんが
アフィリエイトを利用していて思うことがありまして。

このファンブログって全体的に狭くないですか?
いやブログの記事の部分そのものはそんなに不満は無いのですけど
サイドバーとかもう少し広げたいな〜と。
他の方のPC環境は分かりませんけど
自分の持っているPCだとブログ部分以外の背景が大きくなり
とっても無駄に感じてしまいまして。



アフィリエイトなんかだと横300×縦250というのがオススメ!
なんて事がアドマックスなどにはよく書かれているのですが
このファンブログのテンプレートだとサイドバーには難しく、
記事内に貼り付けるしか手が無い訳です。

ならば無駄な余白を少なくして
サイドバーを広げてしまえば良いじゃないか、と思ったわけです。
問題はこういった情報は探してもほとんど出てこないし(ノω・、)
自分も全く知識が無いので亜流で何となくでやってみたら広がったので
取り合えずコレで良しとしました^^;



で、自分なりの方法ですが

1.ファンブログの管理画面からスタイルの編集へ。

2.フリースキンの編集からスタイルシートの画面へ。

3.編集画面から下に進みレイアウトごとの設定へ。




4.上記の画面の192行のcontainerの中のwidthを変更。
多分これが全体のブログの横幅だと思われます。

(自分は1000にしてみました)

5.次に画面の203行、210行のsidebarLeft、Rightのwidthを変更。
多分それぞれ右サイドバー、左サイドバーの横幅だと思われます。

(自分は左サイドバーを300に右サイドバーを180に規定しました。)


以上これでブログ全体の横幅が大きくなり、無理なくサイドバーも広げられました。
プレビューが見れるので幾つか試した結果
今のこの幅が一番広すぎず狭すぎずで自分に有っています。
もしかしたら見る方のPCによっては横に大きいブログになっているかも知れませんが^^;

他にも背景の画像を変える方法とかも知りたいのですけど試すのが面倒になり
時間も無く根気の限界なので分かりませんでした^^;

知っている方は記事にして教えて下さい笑い


いつもクリック支援を有難うございます。





携帯代金の見直し

毎月必ずかかっている物というのがいくつかあります。
ローンや家賃、電気代やガス代、水道代に通信費、といくつか有りますよね。
意外とバカにならない金額になる物です。

収入がさほど増えない以上は
支出を抑える事で残せるお金を増やしていかねば。


てな訳で見直しを図ろうかと思ったのですが
電気代やガス代、水道代というのを抑えるというのは
生活レベルを落とすという事と同義な訳で。

ワガママ且つ努力が得意では無い自分にはちょっとな〜、と^^;

無駄を省くのはキライでは無いですが
節約の名の下に生活を我慢してまでお金を残すのは
本末転倒な気がして自分向きでは無いのです。



そんな中で考えたのが毎月結構な金額を払っているのが携帯代金です。
何処のキャリアもそんなに出来る事は変わらないのに金額はそれなりに違う物。
そんな訳でここを見直してみようかと。

自分に必要なのは電話とネット、そしてフルブラウザでネットし放題位です。
ついでに電話は長時間はしないですね。
で、調べてみると一番安いのがイーモバイルでした。
データカードだけかと思ったら携帯もしていたのですね〜。


しかもHPで見るとエライ安い!


なのでさっそく近くのイーモバイルショップで
LTEの高速回線スマホSTREAM Xで試算してもらいました。

基本料金        980円
ネットし放題      3880円
55分無料通話パック  700円

メールはGメールなのでネットし放題でお金掛からず。
次に割引です。
LTEスマホ割引 −980円

以上で月々4580円

これだけでも安いのですが
更に端末分割金相当1750円24ヶ月引かれます
なので端末代金は実質ゼロ円で手に入ります。

しかも、端末を一括で払った場合でも1750円の割引は効くので
その場合は2年間だけですが月々2830円!という金額になります。

ちなみに今のD社だと同条件で月々7500円ほど掛かっています。
スゲ〜・・・一ヶ月3000円の差ですから一年で3万6000円も削減できますな〜。




金額だけでなく回線的には3Gに比べると高速になる上
このSTREAM Xは機能的にもカメラは1300万画素
更にテザリング機能も付いています。
しかもそれもオプション料金無しで。

一応説明しますとテザリングとは
この携帯端末自体がWIFIルーターの機能を持っていて
他のPCやゲーム機などをネットに繋げられる機能の事です。

なので外出先でパソコンでネットがしたいときでも
この携帯があれば出先でも無線LANと同じく何処でもネットが出来るのです。
ていうか下り最大75Mbなので家の回線として使っても良い位です。





・・・とまあ、今の所いい事尽くめなのですが難点も有りまして

まず端末が少ない(しかも中国の企業)!

次に電波範囲が狭い
これが一番の弱点です^^;
都心部は問題無いのですが
地方に行くと都市部以外は繋がらないエリアが多いのです。

イーモバイル電波エリア

見ると東京と大阪、名古屋、福岡近辺の県は問題ない所が多いのですが
中国地方と東北地方を見ると都市にへばりつく様にエリアがあるのみ!


エリア的に日常生活には不便は無さそうなので使い勝手と節約の為に機種を変えてしまうか
それとも遠くに行った時に万一を考えて今の携帯を使い続けるか・・・

あぁ、悩ましい所ですね〜。

でも買い物って迷ってる時が一番楽しいですね^^


いつもクリック支援を有難うございます。






今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(73.4%)

ダイワ 日本国債ファンド     
2250000口 (現在価格@10401)・・・2,342,025円 (+118,985円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
170000口 (現在価格@11124)・・・189,108円 (+3,390円)


国内株式系(5.5%)

MHAM 株式インデックスファンド225  20000口購入
620000口 (現在価格@2427)・・・152,908円 (+26,898円)

レオス ひふみプラス  
23890口 (現在価格@15929)・・・38,054円 (+8,054円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.2%)

日興 世界銀行債券ファンド
   
300000口 (現在価格@5107)・・・153,201円 (+35,986円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り)  
150000口 (現在価格@11790)・・・176,850円 (+24,559円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10340)・・・155,100円 (+990円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10096)・・・111,056円 (+1,429円)


海外株式系


海外リート系(2.5%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
 分配金1258円 
100000口 (現在価格@8655)・・・86,550円 (+39,292円)



その他

バランス系(1.2%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)  
39048口 (現在価格@10786)・・・42,117円 (+7,117円)



合計(買付余力含み) 3,450,899円  (前週比+371円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週は株安円高の二重苦でしたね〜。
と、言っても週末はある程度は持ち直しましたが。
アメリカのテロやらも影響してるのでしょうかね。
当面はG20の会議結果次第といったところだとは思いますが。


自分の有価証券は株安と円高を受けて多くは下がり基調です。
そんな中で逆に上がってくれたのが先週調子の悪かった日本国債です。

まぁ基本的に株とは逆に動くのが債券なので当たり前と言えば当たり前なのですが
国債が奮闘してくれたお陰で証券総額としては先週より上回りました。

あとちょっと気付いたのがアクティブファンドのひふみプラスですね。
今の所インデックスを上回る動きを見せています。
今週も同じ日本株のインデックスは先週比から下がっているのに対して
ひふみプラスはキチンとプラスで終わってくれました。


さて、これとは別に先日書いたストックオプションの自社株が
上手く利益が出てくれると良いのですが・・・
自社の株は世間が上がれば下がり、世間が下がればより下がるという
イヤ〜な動きを今週は見せてくれました悲しい

今の所はまだ利益が出ているので早く売ってしまいたいです。
どちらかと言うとせめて損をしなければ良いという
もはやストックオプションの買い方では無い不思議な気持ちになって来ています^^;

チキンな自分には値動きの大きい株は心臓に悪いですね〜。


いつもクリック支援を有難うございます。




車格、高級車の定義

先日友人と飲みました。
久方ぶりのフグは美味しかったです笑い

その中で自分が車を買った事も有り、
車の話になったのですが
高級車というのは一体何処からなのだろうか?
という話題から車格の話になりました。

人間何でも比べたがる物ですね〜。
まあ高級だろうが何だろうが
欲しい物や必要な物を買えればそれで良い事なんですけどね。
ただ車には嗜好品という側面もある訳で。

元々車格とは排気量な訳ですが
値段だったり品質で今は言われる事が多い様な気がします。
少なくとも自分たちの間では^^;
だってメルセデスよりトラックの方が車として格上とは思えないし。
もちろんトラックが低級という事ではなく嗜好品としてステータスを表すのに
メルセデスに比べて優れているかという事です。

ならば決めるのは値段なのか?いや車の知名度でそれが決まるのか?
それともメーカーブランドでまとめて高級車と言うのが決まるのか?
酔っ払いながらそんな意味の無い話に盛り上がりました。



で、結論としては・・・

メーカーとしての点数(50点満点)を付けて
そこに車種によっての点数(50点満点)を付けて
合計が90点以上高級車だという結論になりました。


90点以上・・・間違いなく高級車!
80〜89点・・・準高級車。高級と言っても差し支えないレベル。
70〜79点・・・上級な大衆車。知らない人が見たら高級車扱い。
60〜69点・・・平均より上な大衆車。
50〜59点・・・大衆車。
40〜49点・・・大衆車の中でも割安感が有る車。
39点以下・・・安い車^^;



これから下が各メーカー、車を自分たちがつけた採点なのですが
独断と偏見に満ちた点数付けなので心が広い方だけどうぞ^^;
ちなみに点数付けしたのはほとんどセダンです。


ストックオプション

ストックオプションって一般的なのですかね。
自分の勤める会社ではその制度がありまして
一定のクラス以上の社員に付与されます。

ちなみにストックオプションとは
あらかじめ決まっている金額で自社株を買う事の出来る権利の事です。

例としては
自社株を1株10万円10株買う権利を貰い
自社株が市場で15万円ならば10万円で10株を買い
それをすぐに売れば150万円となり50万円の儲け、となります。

逆に市場で8万円ならば権利を放棄すれば良いだけなので
基本的には損はしない一種の報酬制度という訳です。


会社としては自分の支出無く、社員に報酬を出せる便利な制度ですな。


自分もここ数年はその権利を貰っており、去年以外は使ってお金を頂いています。
去年は残念ながら買える金額の方が高く、
権利を使っても意味が無かったので行使していませんでした。


で、アベノミクスかどうかは兎も角、今年になり株価は上がり
ストックオプションを使ってやっと得になる金額になりましたびっくり

早速権利行使をしているのですが一つ問題があり
権利行使から株の付与までの時間が2週間はかかるのです悲しい
買える金額と今の市場価格は1.5倍くらい差があったので大丈夫と
安心していたら何故か急落!一割くらい下がってしまいました困った



それでもまだまだ利益の出る範囲なのですが
あと1週間位、間があるので気が気では無いです。
行使した以上お金も振り込んでいますから買値を下回ってしまったら丸損や〜(´Д⊂


株というのは本当にスピードが大事ですね〜・・・(´・ε・`)ムー


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

あらぎりわさび


は〜・・・
コメントの認証が面倒なので無くしたは良いのですがスパムコメントが目白押し。
ま、しょうがないですね。


それはそうと、このところハマっている物があります。
それがコレですびっくり

味付けあらぎりわさび -150g-




あらぎりわさびですびっくり

少し前にスーパーで味付け豚肉の調味料として一緒に少しついていて
とても美味しかったのでまるごと買いました^^

先日も牛肉が安かったのでステーキを食べるときに付けても絶品笑顔
塩コショウとこのわさびをつけて食べると安い肉^^;だったのですが
臭みも消えて甘みが引き立ちとても美味しく頂けました。

ワサビの辛味そのものよりも
どちらかと言うとさわやかなワサビの風味がとても強く
おそばを頂く時なんかもオススメです^^


難点があるとすれば賞味期限ですね。
3ヶ月くらいしか持たないのが悲しい所です。
風味が保たれるのがその位なんでしょうね〜。
まあ大体その前に無くなりますけど^^;


皆様もワサビ嫌いな人でなければ是非一度お試し下さい^^


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(73.1%)

ダイワ 日本国債ファンド 分配金4044円    
2250000口 (現在価格@10361)・・・2,331,225円 (+108,185円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
170000口 (現在価格@11107)・・・188,819円 (+3,101円)


国内株式系(5.4%)

MHAM 株式インデックスファンド225  
600000口 (現在価格@2458)・・・149,938円 (+28,765円)

レオス ひふみプラス  
23890口 (現在価格@15747)・・・37,620円 (+7,620円)


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.3%)

日興 世界銀行債券ファンド
 分配金1079円  
300000口 (現在価格@5224)・・・156,720円 (+39,496円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り)  
150000口 (現在価格@11804)・・・177,060円 (+24,769円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10333)・・・154,995円 (+885円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り) 
110000口 (現在価格@10071)・・・110,781円 (+1,154円)


海外株式系


海外リート系(2.7%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
 
100000口 (現在価格@9296)・・・92,960円 (+44,444円)



その他

バランス系(1.2%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)  
39048口 (現在価格@10989)・・・42,910円 (+7,910円)



合計(買付余力含み) 3,450,528円  (前週比+8,868円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週の市況は株高円安でしたね。
特に円安がずいぶん進みましたね。

その為自分の有価証券たちも
為替ヘッジ無しの物たちの値上がりが顕著でした。
株の方も上がっていたので良い雰囲気だったのですが
日本債券がいまいち安定せず先週から見ると50円位の値下がりです。

合計で見ると日本債券が足を引っ張った物の今週もプラスで終える事が出来ました。

どうでも良いですけど楽天のUSリートのプラスが44444円
ぞろ目で何かめでたい様な縁起が悪い様な・・・


しかし市場もこう上がっていると購入タイミングが分かりませんね〜。
こういう時にしっかり行動できる人が儲けてるのでしょうね。


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。