アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

進化ってスゴイ

納車されて一週間、新しい車に10年近くも触れていないと
改めて驚くような進化をみせている事も多いですね〜。

乗ってみて静かなのは驚きでしたが
その他にも今まで乗っていた車には無い機能が。
この一週間でいくつか気付いたのがこれらです。


一、ライトが動く

ハンドルを切ると車体がそちらに向く前に
ライトがその方向へを向けてくれます。
今までに無いので慣れるまでちょっと気持ち悪い^^;


二、ネット検索出来る

オーナーズデスクへ繋がる回線を利用しているのだと思いますが
グーグルマップなどへの検索機能が付いていて
検索してナビの設定が出来ます。
電話番号とか調べずに済む!(≧▽≦)


三、地図が自動更新

ネットに繋がる以上はこれも可能な様で
運転してると「地図の更新準備が出来ました」の自動音声が入り
クリックすると更新が始まります。
前の車は数万円出して更新して貰っていたからちょっとお得な気分です。


四、エコモードとスポーツモード

これは車によると思うのですけど
エコモードはモッサリした動きです。(ゆったり?)
代わりに燃費を優先した走り方をしてくれます。
スポーツモードは逆に2500ccらしさを体感出来る走りでした。
アクセルを軽く踏んでもす〜ぐスピードが出てしまいます。
高速道路では使い易いかも^^


五、テレビが運転中は画面が出ない

orz 
もちろん安全の為には良い事なんですけどね・・・
ついでにナビも運転中は操作できない。
今までは純正では無かったから見れたのですかね。
でも去年買った弟のエクシーガは見れると言うし・・・



この様に良くも悪くも
10年分の進化を体感しています。
新しい発見があるというのは楽しいですね。

それにしてもホコリが目立つ・・・
綺麗だけど面倒ですな、黒系は。

取り合えず次の休みはオートバックスで相談です^^;
だってテレビが車が止まっただけでは映らなくて
キチンとギアをPにしてサイドブレーキまでしていないと映らない・・・

なんといっても自分ではなく同乗者が見れないと困りますからね(嘘)


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

買った責任

先日のグループホームでの火災において
リコール対象の加湿器が原因の可能性が高いという事で
TDKの方々が謝罪を行っていました。

お亡くなりになった方たちの遺族は
リコール商品を作り回収しきれていなかった企業、
告知をチェックせずリコール商品を使い続けたグループホーム、
そしてその様なホームに入れてしまった自分自身、
それぞれに憤りを感じていると思います。

せめてこれがきっかけでこういった事故がこれからは防がれると良いのですが・・・




しかしテレビで報道されていましたが
リコール対象の商品というのは意外と多い物ですね。
車が一番多く、800件以上、次に多いのが家電製品で280件と
やはり精密な物ほど予期せぬ不具合と言うのは増える様ですね。

ニュースでは弁護士の方が今回の事故について仰っていて
車に比べ登録の無い家電製品はリコール商品を追い難いのだそうです。

改善の余地は有れど家電メーカーやその販売店だけでは
種類、売れている絶対数が多い以上は限界が有るでしょうね〜。
買った後にユーザー登録とかをする様にしても
消費者が面倒臭がってしなければそれまでですし。
消費者が売って中古で出回ればそれこそ製造者が追う事はほぼ不可能です。

メーカーがユーザー登録を促しても面倒でしない人も多いそうです。
販売店への住所変更を伝えておらず
販売店が購入商品のリコールをDMで送っても住所が変わっていて
届かない事もあるそうです。
こういった事が起きない為にもメーカー、販売店だけでなく
消費者も協力していかないといけないと思います。

買ったのだから後は任せた、では消費者側もあまりに無責任。



たまに聞く言葉で作った責任は〜、売った責任は〜、云々というのが有ります。
個人的にはその言葉はあまり好きでは有りません。
責任の全てを相手に求めて自分では何もしない様な雰囲気を感じるからです。

もちろん素人だから分からない、というのもあるでしょう。
でも買った責任というのもあると自分は思います。
だって所有者は自分なんですから。

買った後に説明書は熟読しましたか?
危ない使い方をしていませんか?
何か異常があったらちゃんと使うのを中止してますか?
取り合えず使えるから使っちゃえ、とか有りませんか?


上記の事をするな、と言っている訳では有りません。
説明書を読むのも面倒でしょう、
自分の物なんだから好きな使い方をしたいでしょう、
したければすれば良いのです。
但し、する以上は自分の責任で、となります。

リコールは別ですが故障するのには製造上の不良以外にも
使い方なり、保管方法なりの購入者側の不手際も多いと聞きます。
それらを無視して全て素人だから、の言葉に逃げるのは卑怯だと思うのです。



作る人間、売る人間、点検修理する人間、完璧な人間などいる訳有りません。
だからこそリコールなりが出てしまう訳で。

今回のリコールもですが通常の故障なども含めて
そういった時に所有者である消費者も理性的に協力して
その問題を解決していく姿勢が大事なのでは無いでしょうか。

もちろん消費者が最優先されるべきですが消費者達自身の中に
生産者、製造の人(会社)に対する気遣いがあまり無い人が多くなった気がしまして。
お金を払ったから自分達はあとは要求するのみ、自分たちは何もしない、
好きに使う、でも後の責任は作った人で、というのも如何なものかと。

ま、逐一ユーザー登録とかは正直面倒ですけどね^^;


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

毎月分配と分配無し

この所投資系の事を何も書いていない事に気付きまして困った


まあそんな訳で一応投資信託ブログランキングに入っているので
大好きな毎月分配系投資信託の魅力でも語ろうかと。


投資信託は毎月分配分配が無い物がありますよね。
以前に書いた気もしますが毎月分配の弱点は
分配の度に税金が引かれる為、複利効果が薄くなるので不利という事です。
一応分かりにくいかも知れませんが説明を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例) 
基準価格10000円の投資信託を購入して10年保持
毎月1%ずつ成長と仮定 10年後売却
二つの投資信託は同じ成長をすると仮定。

10年後

毎月分配
分配金 
100円×120ヶ月(10年)=12000円
そこから税金10%を引くと10800円

基準価格
常に10000円のまま
(10000×1%=10100円、
10100円から分配金100円出して10000円のまま)

合計 20800円(利益10800円)


分配無し
基準価格
10000円×1%=10100円
10100円×1%=10201円
・・・120ヵ月後=30304円

売却時に利益の10%を税金で引かれるので
30304円−元本10000円=利益20304円
利益の10%で税金は2030円
30304円−2030円=28274円

合計 28274円(利益18274円)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



差額は約7000円超
1000万円ほど買ってたら700万円も差が出るのです!
もし毎月分配は出た分配金をそのまま再投資しても
毎回10%税金で引かれるので90円づつの再投資になります。
複利を生かしても10年後には29300円程度までしか行きません。


・・・まあ厳密に言えばもうすぐ税金は20%になりますけどね落ち込み



こんなに差があったら毎月分配など選ぶ理由が無い様な気もしますが
毎月分配の一番にして最大の魅力は
毎月利益確定を勝手にしてくれる!
これに限ります。

分配金を別の所に投資しても良し、小遣い代わりに使っても良し!
利益確定が下手な人には最適!
だって売った後にそれ以上上がるのを見るのはイヤじゃん!?

ちなみに上がった分を分配金として出してしまうわけですから
基準価格自体は低い物が大半です。

ここにも利点が有りまして基準価格が低いという事は
一口あたまの投資にまわしているお金が分配無しよりも少ないという事になります。
上の例でいけば分配有りは常に1万円の価格に対して
分配無しは2万円以上になっていますからね。

そうなると何が良いと言いますと
景気が悪くなって下がる時の下げ金額が少なくて済むのです!


わ〜後ろ向き〜・・・


上記の例だと10年後にリーマンショック並の不況が来て
基準価格が半値になった場合は
分配無しは約14000円、毎月分配は5000円
でも毎月分配は分配を合わせると約16000円位になります。

ただ下落率は同じ位なので増資して倍の口数とか持ってると意味無いです^^;
飽くまで下落金額が少なくて済むということですよん。

なので個人的には少しリスキーな新興国債券やリート系投信
毎月分配を貰いそのお金で安全性が高い国内債券か海外債券ヘッジ付き
を買うのがベストな気がします。
・・・などと考えてはいますが自分はリスク大嫌いの為
日本国債の毎月分配に投資の大半をしているというのが如何な物かと^^;
とは言え追い追い移行していきたいと思います、追い追い・・・


それに上の例の様に買った金額以上に分配金として出ていれば
後はゼロになろうが損は無い訳です。

後は意外と分配が少なかろうが多かろうが
成長率があまり変わらない投信も結構あるので
ならば貰っていた方が精神衛生上も良いのです!

例えばお世話になっているみずほ投信で出している
世界8資産ファンドなんかは中の投資構成も少し比率が違うのですが
分配の少ない成長コース、安定コースもより毎月分配コースの方が
7年前に作られてから年率でのリターンが一番良かったり。


そんな訳で効率が悪かろうが自分は毎月分配も含めて買い続けます。

いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(74.8%)

ダイワ 日本国債ファンド 
2250000口 (現在価格@10347)・・・2,328,075円 (+96,947円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
160000口 (現在価格@11082)・・・177,312円 (+2,255円)


国内株式系(4.2%)

MHAM 株式インデックスファンド225 
570000口 (現在価格@2060)・・・117,420円 (+24,481円)

レオス ひふみプラス 
16721口 (現在価格@13271)・・・22,190円 (+2,190円


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.7%)

日興 世界銀行債券ファンド
 
300000口 (現在価格@4891)・・・146,730円 (+27,348円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@11748)・・・176,220円 (+21,107円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10406)・・・156,090円 (+564円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り)
110000口 (現在価格@10052)・・・110,572円 (−155円)


海外株式系


海外リート系(2.4%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
 分配金1260円
100000口 (現在価格@7877)・・・78,770円 (+28,996円)



その他

バランス系(0.7%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)
29607口 (現在価格@9718)・・・28,247円 (+3,247円)



合計(買付余力含み) 3,353,261円  (前週比+4,276円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この所の経済は3歩進んで2歩下がる〜と言った所ですが
歌の通り1歩は確実に進んでいるという事なんですよね。

自分の評価額も僅かながらの時もあれど週末の評価金額では
これで15週間連続で上がり続けています。
ちょうど解散を表明してからずっとなので
日本経済自体が良い方向に向かっているという事なのでしょうね。

相変わらず不安な気持ちは拭えませんが
この所は株価も11000円代で安定し始めたので少し薄れてはきました。

来週は日米首脳会談の結果や日銀の総裁人事がありますから
為替の動きが荒くなるのに合わせて株価も多少荒い動きになるかも知れませんね。

ギブミー安定!


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

たんけんぼくのまち

昔に教育テレビで
「たんけんぼくのまち」と言う番組があったのを
皆様ご存知でしょうか?

たしか小学校三年生向けの社会の番組だったと思います。

チョーさんというお兄さんが下宿している自分の町を仕事をしながら
町の人との交流で色々な仕事がそれぞれ社会との関わりを持っているのを学んでいき
番組の最後には体験した事を手作りした町の地図にまとめていく、といった番組です。

先日自分が遊んでいたPSVのゲームでP4Gの中にもパロディで
「ハッテンぼくのまち」といったイベントが合ったので皆知っているかと思っていたら
放映された年代を調べてみると30代の人しか分からないネタでした。
あのゲームオッサン向けだったんですねorz







ともかく30代には絶大な知名度を誇る(?)この番組ですが
なぜ今にこの話題かと言うとですね。
意外な所でこのチョーさんを知ったからです。

自分はまだ独身ですが妹は結婚してそして離婚して子供も二人いるのですけど
その子たちが事情合って先日まで数ヶ月ほど家にいたのです。
まだ2歳と1歳でその子たちの好きな教育番組が

いないいないばあ!

という幼児番組でした。
DVDも買ってずっと流していたので
家はエンドレスいないないばあ!状態だったのです。

で、ワンワンという着ぐるみのキャラクターがメインなのですが
その声がどこかで聞いた事有るな〜と思って調べたらチョーさんでした。

まあもう年だし声だけの仕事にしたのかな?と思ったら
中身も本人だそうです・・・

そのワンワンにも行くし、外もスタジオもを走り、飛びまわる!
スゲ〜・・・
チョーさん、たしかもう60前位だと思ったのですけど。

年を取っても身を粉にして教育テレビに関わり続け、
子供達の成長を助けるチョーさんは本当に凄いびっくり

そして姪達がこれからもしばらくお世話になります笑顔


NHKDVD いないいないばあっ! わ〜お!





いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

HS250h納車です!

前に書きましたが2月19日に無事に納車されましたびっくり

長かった・・・11月から早三ヶ月弱。
もう少し早いと思ったのですけどね。



早速ディーラーに行って来ました。
前回はよく覚えていないのですが
今回はガレージ?みたいな所に収納されてるらしく
早速開けて貰いますと
有りました!新しい我が愛車が!

・・・布が掛かってて見れない(´Д⊂

ホコリが付かない為かどうか知らないですが早く見せい!
なんて思っていると営業さん以外にも何人か出てきて

納車おめでとうございます!

祝辞そして拍手
恥ずかしい・・・
何なんでしょうこのムズ痒い感じは。
そして前の車の時もこんな事したのでしょうか。




まあともかく布も取ってもらいご対面です。
流されるまま決めましたが結構良い色です、
一応名称はブラックオパールマイカと言うらしくパッと見は黒です。
早速中へ・・・
と思ったら今度は

では記念撮影を!

ハイ?
それはナイ。
絶対に前にそんな事した事無い。
何か?もう新車を買う事は出来ないでしょうから記念にって事?
失礼な!




固辞するのもおかしいので撮りましたけど分かりますでしょうか。
この身の置き所を困ってる感じ。

何かトヨタには無いレクサス独自のサービスらしいです^^;
結構そういう希望が多かったのでしょうかね。
折角なので前の車とのツーショットも撮って貰いました。



まあそんなこんなでコレ↑を含めて1時間半位説明を受けました。



流石に10年新車に触れていないと進化してますね〜。
USBのメモリに音楽を入れて聞くことが出来るのが良いです!
ただフォルダの階層が一段階で表示されて細かく分けられないのが難点ですね。

セキュリティもついていて、もし鍵を持たない者が車内に侵入した場合は
アラームがなって自分の携帯に連絡が入ります。
その上で人を寄越させる事も可能だそうです。

後はレクサス独自らしくトヨタには無い機能として車に電話が内臓されてます。
普通の電話で無くレクサスオーナーズデスクと言うのがありそこに繋がります。
そこでホテルやレストランの予約や
ナビを操作しなくとも行き先を言えば自動設定をしてくれます。
普通の音声設定と違うのは人間相手なのでモヤ〜っとした情報でも教えてくれます。
この近辺でカニが食べられるお店無い?とかでOK。
なんて便利な!
電話嫌いだからあまり使わない様な気もしますが。

操作してみると意外と今のプリウスの操作と似た所も多く覚え易そうです。


最後にキーリング、キーホルダーを頂き納車完了です。

プリウスとはココでお別れです。
新車で購入して今日までで延べキロ数は11万キロ弱でした。



そしてこれは新しいHS250hの走行距離です。



まだ少ないですね〜。
二桁というのは短いですから記念に。

しかしスゴイ音が静かでビックリです。
音響と相まって車内がとても心地良いです。

また、これから乗っていく内に分かってくる機能もあるのでしょうね〜。




いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

投資は自己責任

民主党の海江田万里さんが
安愚楽牧場への投資が安全で良いとする記事を
10年〜20年ほど前に書いたそうですね。
それでその記事を見て安愚楽牧場へ投資をした人が
破綻によって損害を受けたという事で裁判を起こしたとか。

別に民主党はそんなに好きではないので
どうでも良いといえばどうでも良いのですが
投資家が投資の責任を他人に求めるってど〜よ?と思いまして。


記事を見てキッカケになったのはたしかなのでしょう。
でもその後に安愚楽牧場の資料を見て投資するかしないかを考えて
決意したのは自分ではないですか。
それで利益が出たら自分の物
損が出たら薦めた人のせいだから賠償を求める
それじゃあ投資じゃないっしょ。
銀行に預けてる訳じゃ無いんですから。
その銀行だって破綻したら1000万円以上は戻ってこないんですよ。

たしか自分が検討した時の安愚楽牧場は
30万円の投資コースで6000円の配当を年に二回と牛肉を送ってくれるみたいな
条件だった気がします。そして元本は保証します、と詠っていました。

自分の判断は捨て金として見るのなら面白い投資だな〜、とは思った物の
本気で投資するならキチンと内情が見易く無いと出来ないな〜との判断で
しないことにしました。(牛にはあまり詳しくないですし)

まあ投資した人は破綻した以上は取れる所から取りたいという気持ちなのも
わからなくは無いのですけど、流石にそれは言い掛かりも甚だしいですねえ。


タイトルにも書いていますが

投資は自己責任

これは投資家としての最低でも持つ心得だと思います。


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

悩ましい住宅ローン

アベノミクスにより円安↓株高↑
自分の有価証券達も右肩上がりで喜ばしい限りです笑い

とはいえ不安症の自分は不安材料を探すのが得意びっくり
景気も上がり始めてまだ三ヶ月程度なので今の所影響がほとんど無いですが
今後考えられるのが住宅ローン金利の上昇です。

住宅をローンで購入した方にはお馴染み汗
もちろん固定金利の人は何の心配も要らないですが
変動金利の人は変動が上がってから固定に変更しても金利が高いのですびっくり

自分は3年間固定でその後は変動になっています。
3年前に変動になってからはこの所の低金利のお陰で
金利が下がって月々の支払いも6000円ほど下がり楽になりました。



しかし先月に大手銀行が固定の住宅ローンを少し上げはじめました。
変動にはまだ影響は無い様なのですが
この経済の流れが続けば全体的に金利は上昇傾向になるでしょう。


ならば固定にすべき
ところが自分の場合は全期固定にすると4.5%の金利になり
月々の返済支払額3万円以上アップ
そんな支払額では生活ももうアップアップ泳ぐ
ダメ、絶対。
もちろん生活は出来るけど気分的に余裕が無くなって荒みそう。

じゃあせめて向こう10年固定に!
2.5%の金利で月々の返済支払額は1万ちょっとアップ
この位ならあんまり支障がないかな〜・・・。



ところがところがよく考えたら自分のローンを組んでる銀行は
ここ10年間の変動金利を見ると今まで2%を上回った事が無い!
実体無きなどとは言われてましたが景気が少し戻った時も有りましたよね。
それでも1.9%程度!
もしこれが同じくこれから10年続けば数十~百万以上の損!

どうしよ〜・・・

固定は安定さが、変動はちょいと博打ですが安さが魅力。
折衷案で半分固定で半分変動・・・
それもどうだろう?

今後どの位金利が上がるかを読まなければいけない所が
どこか株や為替を取引するのに似ていますな〜。
まあ金利が上がると言っても住宅ローンは普通にお金を借りる事を考えたら
こんな大きな金額を低利で借りられるというのは一生にそう何度も有る事では無いので
気にする事も無いのかもしれません。

・・・いやそんなこと無いな^^;
しばらく悩みそうです落ち込み


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

今週の評価額

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手持ち有価証券評価額 (括弧内は分配金を含めた含み損益)


国内投資

国内債券系(74.7%)

ダイワ 日本国債ファンド 分配金4050円
2250000口 (現在価格@10332)・・・2,324,700円 (+93,578円)

MHAM 物価連動国債ファンド 
160000口 (現在価格@11048)・・・176,768円 (+1,711円)


国内株式系(4.0%)

MHAM 株式インデックスファンド225 10000口購入
570000口 (現在価格@2022)・・・115,254円 (+22,315円)

レオス ひふみプラス 
16721口 (現在価格@12818)・・・21,433円 (+1,433円


国内リート系



海外投資

海外債券系(17.7%)

日興 世界銀行債券ファンド
 分配金1077円
300000口 (現在価格@4935)・・・148,050円 (+28,668円)

国際投信 エマージングソブリンオープン(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@11789)・・・178,815円 (+21,722円)

PRU アメリカ中期社債ファンド(為替ヘッジ有り) 
150000口 (現在価格@10396)・・・155,940円 (+414円)

朝日 Nvest グローバル ボンドオープン(為替ヘッジ有り)
110000口 (現在価格@10038)・・・110,418円 (−309円)


海外株式系


海外リート系(2.4%)

楽天 USリートトリプルエンジン(レアル)
 
100000口 (現在価格@8113)・・・81,130円 (+30,096円)



その他

バランス系(0.8%) 

三井住友 SBI資産設計オープン(資産成長型)
29607口 (現在価格@9668)・・・28,102円 (+3,102円)



合計(買付余力含み) 3,347,335円  (前週比+1,052円


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株価は週が終わってみれば結局小幅な値動きでした。
一日一日の値動きはまだ少し大きい気もしますけどね。
徐々に調整に入って安定してくるのでしょうかね。

自分の銘柄たちも大幅な上げは有りませんでしたが
今週も前週比を上回りました。
この位の小幅な上げがず〜っと続いてくれると嬉しいです。
大幅な上げも嬉しいですけど何か不安になるので^^;

G20でも麻生財務相がアベノミクスへの理解を他国から
ある程度得たようですし来週の株価はもう少し上がってくれそうですね。
今の政権はこの良い雰囲気を継続できるように頑張って欲しいです。


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

1万HIT達成!


有り難い事にアクセス数1万を超えました。
今までにお越し頂いた皆様、今もお越し頂いている方々本当に有難うございます笑い

ちなみに一万を超えたのは横にあるカウンターで、です。

記念に5桁から6桁へびっくり
ついでにデザインも変えてみました笑顔



ただ前にも書いた様な気もしますがこのカウンターと
自分と同じファンブログを利用されてる方なら
ご存知のブログの管理画面でのアクセス解析と比べると
これまた微妙に違うのが気になるところです^^;

↓コレがファンブログのアクセス解析。


ファンブログでは2万を超えているんですね。
う〜む何でそんな違いが・・・

まあ、どちらにしてもお越し頂いているのには変わりない訳で皆様には感謝ですびっくり
少ない方が真実味があるので少ない方が真実と言う事で。

10万目指して頑張ろ〜走る
ちなみに今のペースだと一日40〜60位なので5年位かかる計算。

・・・無理かな。

マイペースで頑張りますびっくり

いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。