アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

7月の収支

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 7月の収支〜 

収入   266,718円 


給料      228,654円
賃貸収入     30,000円
投資収入     7,650円
その他収入     414円



支出    211,871円  

ローン      75,586円
生活費      111,105円
自動車保険料 25,180円



合計収支 +54,847円


金融資産

現金
3,753,564円   
有価証券(証券口座残金含)
3,711,900円

合計 7,465,464円也

(純金等現物資産は含まず)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今月から無事に貸地の賃貸料も入ってきて
収入としては少し増えました。
あとは幸いと言っては何ですが6月からお給料の手取りが増えました!
ていうか住民税がやっと普通に戻った為なんですが^^;

一昨年の不動産売却によって所得が一時的に増えた形になっており
去年から今年の5月まで毎月PS3が買える位取られていた住民税が
やっと以前並みに戻りました。
月々1万円以上違うのでだいぶ感覚的に楽になりますね〜。


ただ、それ以上に今月は出費が思ったより多かったです。

土地を買ってしまったので今はまさに雌伏の時です。
そう、雌伏の時でお金を貯めようと思っている、
なのに保険料など支払いは待ってはくれない訳で。(当たり前)

そんな訳でまず今月は自動車保険料がのしかかりましたね〜。
ちなみに9月、10月には医療保険料とがん保険の保険料もありますもうやだ〜(悲しい顔)
まぁこれは自分の為、仕方ありません。

で次に大きい出費だと祖母が今春に亡くなったので
新盆という事もありますが盆提灯を贈りました。約1万5千円也。
意外と高いものなんですね。
盆提灯は新盆で燃やしてしまう白提灯と毎年飾る回転行灯を贈りました。
まぁ祖父が喜んでくれたのでそれも良しとしましょう。



それ以外は忙しくてお金を使っていなかった筈なのに出費が多い!
で、見てみると食費なんですよね。
はぁ、7月は仕事が忙しかった事もあって外食が多かったのが悔やまれます。
エンゲル係数が高い高い。
いつもと生活費は金額があまり変わらない様に見えて
中身は食費が高まっているというのが悲しい限りですな。
別に食べ物にお金をかけるのがもったいないという訳では無いですが
外食という事で後に残らぬお金の使い方をしたのがちょっとね〜。


しかし夏だというのに色気の無い出費というか
レジャーで全く使っていないさびしい収支でした。
将来にこの雌伏の時を経て至福の時が訪れるまで頑張ります^^


アッパーマス層まであと22,534,536円


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


【アッパーマスへの道の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

トマトグラタンさん

こんばんは^^
少なくても給料以外の収入が増えるとうれしい限りです。
給料も上がりませんし^^;

それにしても保険は意外と高いものですよね。
まだ自分などは一人分なのでマシですが
ご家族がいらっしゃるとどうしても掛ける人数分になるので
より大きな出費になりますからね。
とはいえ備えは必要なのでバランスが難しいところです。
しかし、相手への保険まで入っていれば保障はばっちりですね^^
無駄になれどそれを使う機会が無いとより良いですね^^
kirin|2014年08月24日(Sun) 23:59
asagoさん

こんにちは^^
エンゲル係数というのもある意味死語となりつつありますね〜・・・
昔と違い量を食べる事でエンゲル係数が上がるわけでなく
質の面や手間の面で上がるというのは大人になったという事なんでしょうかね。
どちらにしても大きな出費には変わりないですね^^;

しかしお金を稼ぐために忙しく、忙しいがためにお金を使う・・・
う〜む何か本末転倒な様な、そうでもない様な・・・・
kirin|2014年08月22日(Fri) 13:03
ゼットキさん
こんにちは^^
いつも有難うございます。

やはり定期の収入があると言うのは大きな安心感ですよね。
今の自分は現役世代なのである意味働けばちゃんと稼げるという
安心感がありますが年金受給者の方だと自分の努力外の所で
勝手に削られるという不安感がどうしても付きまといますね。

近所でも年金暮らしになった途端生活を引き締め始めた人もいますし
現役も引退者もサラリーや年金収入だけに頼らない収入源を
ある程度確保しておくべきなのでしょうね。
死ぬまで稼がなければならないのは何か悲しい世の中ですが^^;
kirin|2014年08月22日(Fri) 12:30
kirinさん こんばんは★☆


いつもきっちりと収支を明確にされて
素晴らしいですね
きっと後々ブログを見直しても
色々思い返せたり役に立ちますね

家賃収入3万は大きいでしょう
これからも安定して入ると思うと
ずいぶんと気持ちも安定するだろうな〜

保険は本当に結構かかりますね
我が家もそうですが
車、医療、ケガ、生命などなど
ケガの保険は子供たちも
万が一他人にケガをさせたときなどにも
保険料が出るやつです

株の方もいい方向に向かうといいですね★☆
トマトグラタン|2014年08月09日(Sat) 23:13
こんばんは。

エンゲル係数・・・最近あまり目にしませんが
我が家も6人の世帯ですから
無視できない家計に大きくのしかかる出費ですね。
仕事が忙しければ、外食でというケースは
止むを得ないように思いますけど・・・
asago|2014年08月06日(Wed) 22:31
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

賃借料が定期的な収入に加わるのは
安心感がありますね。

私は定期収入といえば年金だけで、それも毎年のように削られている現状です。
アベノミクス効果とやらで世の中は景気が良いと
いうことですが年金生活者には厳しいですね。
何とかREIT株で一儲けと思っていますが、
どうなることやらコレばかりは分かりません。
ゼットキ|2014年08月06日(Wed) 12:07
   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。