アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日々(5)
趣味(4)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

少年探検隊







たんぽぽ!!!

IMG_2960.JPG

というわけで、息子達とふらふら散歩したわけですよね。


小春日和でしたので。
朝からお散歩することにしました。


僕の住んでいた実家は田舎でして、子供頃からよく虫を捕まえたり 残酷な話ですけど クモの巣にその他虫を投げ入れたりして
動画やテレビ、または本の中で見る生き物と違って
リアルな生き物たちの捕食や生きる力を見ていたわけで




息子達世代は
あまり昆虫や自然の遊具に触れ合う機会はなかなか無いようで


よく家でカードゲームやら
外に出ても近場の公園だったり

あまり行きたくないけどゲームセンターだったりするわけなので


たまには、ね


知らない道を一緒に歩いてみようかと


と とりあえず溝


IMG_2965.JPG


ええ

彼は高らかに言うんです

「パパ!!ブロッコリーさんおる!」



IMG_2970.JPG


いや毟られてもね……




IMG_2973.JPG



パパ、はい

って、そりゃそれは コケ ですし


気持ち悪いからって何でもパパにくれるの

よくないよ、うん。

こうやって日々、嫌いな食べ物は
「パパ?これおいしーよー?食べる?あーんしようか?」

と巧みに食べさせてくる三男でした



うん、流石。


IMG_2928.JPG


で。
次に見つけたもの


ダンゴムシだそうで


IMG_2941.JPG




いやつつくなよ!!!!笑




と、何やらダンゴムシの周辺にアリがたくさんいたようで

そのアリに「いじめはだめよ!!」

っと巨人2人で駆逐してた様子



その後ダンゴムシを救出し



結局だいぶ歩いたあと、ダンゴムシの集落をみつけて

「はい、かえりなさーい」


と返してあげていたので、我が息子ながら心優しいなと


うむ

大人もこのくらいの優しさがあれば

世の中はもっと、捨てたもんじゃないんだろうなとか



閑話休題

アリからダンゴムシを守っていた時の木の棒

IMG_2955.JPG


結局この武器は気に入ったようで
道中の植物をかきわけたり


ハチと戦ってみたり(勇敢)


森の中や、神社まで行ったり



楽しんだ午前中でした。










ハチは怖いよ。うん。









posted by 都心 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。