アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月11日

未婚の母が養育費をもらう方法

「未婚の母になる!」「結婚できなくても子どもは産みたい!」そう思う女性は決して少くないと思います。

・別れてから妊娠が分かった
・妊娠を告げたら音信不通になった

続きはここをクリック!

2018年08月25日

シングルマザーのうちの子はかわいそうって決めないで!

「お父さんいなくてかわいそう」
口には出さなくとも、母子家庭のうちの子ってこういう風に見られがちです。
正直、私も自分がシングルマザーにならなかったら同じように思ってたと思います。

とはいえ実際は、続きはここをクリック!

2018年03月19日

一人っ子のママの悩み事

こんにちは、のほほんママです。

本日は雑談。

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


うちの娘は一人っ子なのですが、
最近は公園で遊んでいても私とだけじゃ物足りないみたい。

「同じくらいの女の子と遊びたい」
というのが最近の口ぐせ。

普段保育園に行っていって同世代の子と遊んでいるんだから、休みの日ぐらいママとでもいいじゃん?と思うのですが、それはあくまで私側の都合で、娘には関係ないですねw

kouen_oyako.png

そんな娘ですが、この子のすごいなーと思うのは「この子と遊びたい」「この子なら遊べそう」と思ったら、自分から「一緒に遊ぼう」と言えるところですw

ですが、中々その遊びたい&遊べそうな子がいない時もあります。

どういう時かというと、そもそも人がいない兄弟姉妹、元々友達通しで来ている子ばかりたちの時です。

そんな時、決まって娘は悲しそうな顔をして「誰と遊べばいいの?」と聞いてくるのですが、これを言われるのが私はすごく辛い。

うちは既に旦那さんはいないんですね。
なので、弟や妹を作ってあげることは100%ないんです。たまに友達を誘って遊ぶこともありますが、毎週毎週誰かを誘ってというのは私の方で疲れちゃうし、正直大変わからん

でも一人っ子として寂しい思いをさせているんだなぁと実感しては、こちらも辛くなる…。悲しくもなる…。でも、娘にそんな感情を悟られると気を使って自分が寂しい感情も言わなくなってしまうだろうから平常心を装います。4歳の女の子って、結構周りとか見ていて、気を使われていることも多々あるんですよね。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


そんな悩みを抱えつつも、会社にいけば大きなお子様にイライラさせられ、何だか本当に最近グロッキー状態(;´д`)

tamashii_nukeru_woman.png


この疲れどうやってとったらいいのやらw




プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。