アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年06月07日

妊娠中や授乳中でもビールが飲みたい!ノンアルコールビール零ICHI(ゼロイチ)を飲んだ感想

妊娠、授乳…どうして女性ばかり我慢しなきゃいけないことが多いの!?
夏だよ!ビール飲みたーい!!!!

と、ストレスがたまった時など思ったりしませんか?

beer_woman.png


私は正直ありましたよ。
うちは卒乳も遅かったので約3年断酒してましたねー笑
今考えればよく我慢できたなと。

当時は、ノンアルコール飲んだら物足りなくてお酒飲みたくなるだろうからとよく分からない意地でノンアルコール類にも手を出さす過ごしていました。

でもこの間、ノンアルコールビールの試飲があって飲んでみたら思っていたのと全然違うということを初めて知ったのです!

ということで、妊娠中や授乳中のお酒大好きなママに、私のノンアルコールビールのイメージを覆してくれた商品についてご紹介します
ノンアルコール飲料とは?

実はノンアルコールには微量にお酒を含んでいるものもあるんです。改めて簡単にご説明します。

ノンアルコール飲料とは、含有アルコール量が1%未満の飲料のことです。
これだけだと、清涼飲料水もふくまれそうですが一般的には「外観、味、香りなどが酒類に似ているもの」を指すそうです。
参考資料:e-ヘルスネット

もちろんアルコール分が本当にノンアルコールな0.00%のものもあります!

妊娠中や授乳はアルコールのも確認して選ばなきゃならないという訳ですね。

アルコール含有率0.00%!
一押しのノンアルコールビール

冒頭にも書きましたが、私の中のノンアルコール飲料のイメージを覆してくれた商品があります。

それが、こちら。
「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」


2017年4月に発売され、2018年2月よりリニューアルされました!

飲んだ
感想
は、、、
「美味しい!」「ビールっぽい」
というのが、一口飲んだ感想です。

飲み進んでいってもビールっぽさがちゃんと残り美味しかったです、ただ、若干甘い?という気もしました。

ただ、私は第三種ビールの「のどごし生」をよく飲んでいるので、ビールっぽいと感じたのかもしれませんね。

でも、ほんとに、これでアルコール分0%?とびっくりするほど違和感はさほど感じなく美味しかったです!

IMG_20180605_181421.jpg


とまぁ、私の感想をひたすら書いてもつまらないですよね。

ということで、零ICHIの
「だから美味しいのかぁ〜」というポイント
をまとめました!

@一番搾り製法
麒麟といえば、『一番搾り製法』
そもそも一番搾りとは何かといいますと、
ビール製造の過程において、素材である麦から最初にこぼれる、えまみのつまった一番搾り麦汁のみでつくる製法のことです。

引用:KIRIN公式ホームページ

お茶だって何だって、一番目(一杯目が)1番美味しいですもんね。
ビールだって例外ではないです!

A麦増量
麦が増量したことによって、コクがしっかりと感じられます。また、よりビール感も味わうことができます。

B後味のクセがない
原材料比率が見直され、後味もすっきりとした飲みやすいテイストになりました。

確かに、後味すっきりでした。
かといってビール独特の苦味がない訳ではなく…そういうところが第三種ビールっぽいのかな

どこで買う?

ビールはなんだかんだ重いですからね。やっぱりネットでまとめて買っちゃうのがオススメです。

イトーヨーカドーネット通販 オムニ7


楽天市場


今年の夏は暑くなりそうです!
飲めない方はぜひノンアルコールビールで乗り切りましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7751011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。