アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年04月07日

保育園に行きたくない

こんにちは、のほほんママです。

本日は雑談w

新年度が始まりまして、うちの娘は年中さんになりました花見(さくら)保育園で年中さんといえば、小さい子達のお手本にならなきゃいけないお姉さんですよね。

ところが、うちの娘は困った事に「保育園に行きたくない病」を発病致しまして、、、まぁ大変。

新年度が始まる手前から若干そんな要素はありました。
「明日お腹痛くなるから保育園行けないと思うよ」
などなど100%仮病だろっ!?と突っ込みたくなるようなことも言ってたんですよね。先生にも、最近様子が変なんですと相談すると、保育園でも最近すっごい甘えん坊さんなんですと言われて、様子みていきましょうとなっていたのです。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ


ですが、悪化の一途を辿り…今朝は大号泣顔3(かなしいカオ)外にまで聞こえる泣き声で「ママー、ママー」と叫んでいました。思わず私も泣きそうになっちゃいましたよ。
どうしたら良いものか…。

先生が聞いてくださった限りだと、
年中さんになって下の子達のお手本にならなきゃいけない不安やプレッシャーを感じているらしい。

だけど、私に話す内容はお友だち同士がケンカするの
がイヤで見たくない
から行きたくないと…。

どっちにしろ、どんだけ繊細なんですか!?笑

一応気晴らしにと、プリキュアの映画を観に行ったりともしたんだけど、あまり効果はなかったみたい。
本当は会社数日休んで、ゆっくり過ごさせてあげられたらいいんだけどなぁ…
そんなの無理だし。

この戦いは長期戦になりそうです。

ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7524956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。