アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月21日

文字に興味を持たせたいなら、こどもちゃれんじ10月号のピカッとメッセンジャー

年中さんになると平仮名を書いてお手紙交換をする子も増えてきます

そんな時、
・○○ちゃんはもうこんなに書けるの!?
・もしかして書けないのってうちだけ!?

と焦る保護者の方もいるかと思います続きを読む...

2018年10月13日

小学校への入学準備★学習面はこどもちゃれんじすてっぷ9月号をやってみた感想

年中さんも残り半年となりました
あと1年半後には小学生きらきら

早いと思いませんか?
私は早いと思います。
出産の時がついこの前のように思い出されます。

そして、1年半後には小学生か…と
続きはここをクリック!

2018年10月11日

未婚の母が養育費をもらう方法

「未婚の母になる!」「結婚できなくても子どもは産みたい!」そう思う女性は決して少くないと思います。

・別れてから妊娠が分かった
・妊娠を告げたら音信不通になった

続きはここをクリック!

2018年09月24日

瞬足を買ってみた、履いてみた感想

「早く走る為には瞬足」
と聞いた事があるパパママさんは少なくはないかと思います。
保育園児のうちの子も知ってますし、私自信ももちろん聞いたことがあります。

とはいえ、靴選びをするにあたって
続きはここをクリック!

2018年09月14日

マジマジョピュアーズの衣装を着てイベントに行ってみた!

魔法戦士マジマジョピュアーズのフリーライブイベントに参加したお話は前回のブログでご紹介致しました。



実はそのmagical2晴れるさリリース記念イベントフリーライブに併せて、
続きはここをクリック!

2018年09月11日

マジカルマジカル晴れるさリリースイベントの混雑状況&レポ

魔法戦士マジマジョピュアーズこと、
magical2(マジカルマジカル)の晴れるさリリース記念フリーライブイベントが始まってますね

晴れるさ (初回限定盤 CD+DVD)


前回のフリーライブイベントは3人でのステージでしたが、今回は4人とパワーアップしてます。
そこで行かれる方が気になるのが続きはここをクリック!

2018年09月03日

こどもちゃれんじすてっぷ8月号の内容と感想(2018年)

「虫が嫌い」「カエルは苦手」というママさんいませんか?
私は正直爬虫類が苦手です。

苦手なものって特に知りたいとも思わないから
詳しいことについて調べたりしなく、知らないことが多いですよね。


でも、子どもは「これ何?」と好奇心旺盛。
それに答えられないのは続きはここをクリック!

2018年08月25日

シングルマザーのうちの子はかわいそうって決めないで!

「お父さんいなくてかわいそう」
口には出さなくとも、母子家庭のうちの子ってこういう風に見られがちです。
正直、私も自分がシングルマザーにならなかったら同じように思ってたと思います。

とはいえ実際は、続きはここをクリック!
プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。