アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

厚生労働省認可の育毛剤【チャップアップ】口コミまとめ

今回は、厚生労働省が認可した無添加無香料の育毛剤【チャップアップ(CHAPUP)】について口コミをまとめます。

AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

今回の口コミ調査数は約200件です。
この中から厳選した口コミを、良い意見と悪い意見に分けてご紹介します。

同じような内容の口コミは省いてますので、全体的な評価を知りたい方は後述の「まとめ」をご覧ください。


Good Comment


その1
使い始めて1か月ほどたちました。
触った感じが少しふさふさしてきたと思います(少し太くなってきた?)
薄くなったところを集中的に使ってるのですが、白髪が目立たなくなってきてるのは確かです。
このまましばらく使い続けてみます。

その2
使い始めて2週間位たちました、髪の毛にコシが出てきた感じです。

その3
無香料でサラッとしたつけ心地が気にいっています。
しみたりもしません。
浸透力も良くて、気にいっています。

その4
使い始めてまだ一週間。
効果は出てませんが、血行は良くなった気がします。

その5
使っていくうちに段々と抜け毛が減ってきた気がします。

その6
2本目です。完全に効いています。
頭頂部の効果は少しわかりずらいが、生え際にハッキリ効いていましたので、頭頂部にもきっと効果はあると思います!
使用感も悪くなく、副作用もなく、とても満足してます。

その7
本気で抜け毛と薄毛に悩んでいました。
抜け毛が半端なく、前髪付近が薄くなってしまい、円形脱毛症にもなったので、皮膚科に何か月も通いました。
紫外線を当てたり飲み薬と塗り薬をもらいました。
円形脱毛症にはすぐ効果ありましたが、抜け毛が改善されず薄くなった部分の頭皮はつるつるで毛穴が見えないままでした。
いろいろな育毛についてのサイトを見てチャップアップを知り、信用してみようと思い購入しました。
使用して二か月くらいに、つるつる部分に薄い黒色の毛穴を確認しました!
とても嬉しかったです。
そこのつるつる部分ばかりいつも見ていましたが、三か月使用している今現在ほかのところも見てみると、1.5センチくらいの細いけがピンピン結構立っていました!
この商品は無香料だし、ベタベタしないのでお勧めです!
しばらく続けてみたいと思います!

その8
定期購入がサプリも付いててほんとにお得で、購入してよかったと思います。

その9
まだ1.5ヶ月なので分かりませんが、髪がじょうぶになりスタイリングしやすくなってきた。

その10
個人差はいろいろでしょうが、基礎的(ここ大事)な事が出来てるならば効果が望めると思います。
まだ3ヶ月使用ですが、自分は効果アリなんで1年は継続する気でいます。
違う例えで言うならば、畑の土に問題があるのに高価な肥料をやったって農作物は育たないでしょ!!って事。
でもズルズルの岩肌剥き出しみたいな人はムリかも。

その11
頭皮の乾燥からくるかゆみも無くなり、頭皮自体が元気になったように感じました。

その12
この時期花粉で地肌が痒くなるのに、顔は痒いけど頭皮は痒くなってません。

その13
容器もプラスチックで、パッケージもナチュラルなロゴだけが書かれているだけなのが、目立ちにくくて化粧水みたいでいいなと思いました。
ぱっとみて育毛剤に見えないデザインがいいですね。

その14
男女兼用の育毛ローションというのがいいですね。


AGAに行かなくてもチャップアップで大丈夫


Bad Comment


その1
取り敢えず1ヶ月使いましたが、生え際の育毛効果は無し。
抜け毛は気持ち減ったかなぁ位です。
2本買ったのを後悔してきてる今日この頃です。

その2
使用し始めてから2週間経ちました。
説明通りの分量で使用しているけれど、そろそろ1本なくなりそうです。
長く使用すべきものだと思いますが、値段の張る商品なので、その点少々困ります。

その3
1日30回プッシュですが、30日は持ちませんので1日20回プッシュをお勧めします。

その4
使用して半年くらいになりますが、正直効果ははっきりしません。
良いのかなあ、と言った程度です。

その5
定期購入は1回から解約できて便利ですが、解約は電話でしか受け付けてくれないので仕事中に電話を掛ける事が困難な人は良く考えて利用した方がいいと思います。
また、返金保証は「注文日」から30日で、「届いた日」から30日ではないので注意した方がいいです。

その6
2ヶ月目半ばに突入しておりますが、効いている感じは無いです。
頭皮の脂っぽい感じが減るのかな?とも思いましたが、特に変化無し。
試しに、オデコにも塗っていますが、脂感は減っていません。
その他の意見のように、サプリを飲んだり、今までの育毛剤も併用しておりますが、返って薄くなった感じもします。

その7
3ヶ月目、効いている感じが無いどころか、更に薄さ、細さが明らかな感じ。
これが原因かどうかは判りませんが、使用を中止し通常の市販育毛剤に戻しました。

その8
何とか1か月は続けようと部分的に使用して1か月後、「効果がない」と問い合わせたら、「説明書にあるように1回に30プッシュしないと効果は期待できない。毎日30回使うと15日でなくなる。3ヵ月は続けないと効果は現れない」とのこと。
月に2本×3ヵ月か…。

その9
液体は水のようなので、30プッシュもするとダラダラ垂れます。
それが嫌で頭皮マッサージを過度にしてしまい、抜け毛が多くなるという悪循環に。
口コミでは高評価でもあまり信用できません。

その10
持続すれば効果があったかもしれませんが、逆に吹き出物が出たので使用を中止しました。残念。

その11
まだこんな消費者を馬鹿にした詐欺まがいの商品が出回ってるんですね。驚きです。

その12
頭皮のかぶれやのぼせ感、更に飛騨ほほの腫れが生じて中止しました。
ほほの腫れとの関係は不明ですが、合わなかったようです。
発毛効果が高い(強力)だと、それに伴って副作用も高くなるのではないかと思います。
今回は失敗でした。元の製品に戻します。

その13
散々抜けるだけ抜けて、医者にとめられました。
髪に腰が出るのは、髪に成分がまとわりついてる時だけで、実際は何の効力もないみたいです。
ハードなムースをつけてる感じです。
初期脱毛と育毛剤ではありえないみたいですよ、みなさん気をつけて下さい。

その14
サラサラ過ぎて上手くやらないと顔側に垂れてきます。
蛇足ですが、口に入ると苦いです。

その15
最初の一ヶ月は産毛が増えた気がする程度で、あんまり効果が実感できませんでした。
しかし一ヶ月を過ぎた辺りからよく見ると何本か太く短い毛が生えてきていました。
薄くなった部分が隠れるのにはまだまだ時間は掛かりそうですが、間違いなく効果はありました。

(使用六ヶ月)追記
六ヶ月経ち変化は一ヶ月と比べてあまりありません。
これを使用して変わった事は産毛が増えた事、抜け毛が減った事、わずかに毛が生えた事ぐらいで、このまま続けても根本的な解決には至らない気がします。

その16
サプリは少し飲みづらいが、1日1回で良いのでそんなに苦ではない。

その17
スプレー式なので、まんべんなく付けられるところは魅力ですが、地肌よりも髪につくのが気になりました。

その18
こちらの製品はスプレー式なのですが、これが非常に使いにくいですね。
最後まできれいに使えないので、ノズル式等に改良していただけたらと思います。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

気になるステマの方ですが、私の個人的主観で見る限りでは割と多い傾向にありました。
全体の30%くらいは、ただの商品説明でした。

育毛剤の場合、長く使わないと効果を実感しずらいのですが、効果があった!という中で信憑性が高いのは大体3カ月くらいから効果を実感しているようです。

なので、価格が高くて大変だと思いますが、3カ月は使用してみないとわからないですね。
その結果、自分に合わなかったり効果がなかった場合は最悪ですが、育毛剤の場合は仕方のないことかもしれません。

さて、上でご紹介した口コミでは悪い意見の方が多いですが、全体的な評価としてはステマは除外して、良い意見6割、悪い意見が4割といったところです。

なかなか微妙で判断しずらいとは思いますが、ご紹介した口コミを参考にして購入するかどうかを検討してみてください。

ちなみに価格についてですが、この商品は定期にすると約半額でき、しかもサプリメントまで付いてくるのでお得です。
1回だけでも解約可能なので、購入するなら定期がいいと思います。

これらを踏まえ、総合的な評価としては

★★★★★★(まずまずの商品)

と評価させて頂きます。

【チャップアップ】詳細はこちら




posted by まとめ君 at 20:36 | ヘアケア
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。