アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月23日

イルコルポ【ミネラルボディシャインジェル】口コミまとめ

今回は身体の気になる黒ずみや日焼けあと、色素沈着に使える全身用美白ジェル、イルコルポの【ミネラルボディシャインジェル】について、口コミをまとめたいと思います。

ミネラルボディシャインジェル.png

今回の口コミ調査数は約300件です。
この中から厳選した口コミを、良い意見と悪い意見に分けてご紹介します。

同じような内容の口コミは省いてますので、全体的な評価を知りたい方は後述の「まとめ」をご覧ください。


Good Comment


その1
透明ジェルでとろりとしているのに塗った後のサラサラが触り心地がよく、肌がやわらかくなったように感じます。
香りもないので好きです。
ボディ用なのですが、手に残った分を顔にしれっとつけておくと翌朝透明を感じます。
ボディ用を顔につけても平気ってことは優しいということだと思います。

その2
膝に塗っています。
2週間ほどで白くなってきました。
お高いので大事に使ってますが、それでも効果ありです。
しっとりするので美白だけでなく、ツルすべになりそうな気がします。

その3
夏でも乾燥気味の肌ですが、保湿力もありカサつきは気になりません。
夏でも気持ちよく使える商品だと思います。

その4
滑るような感じで塗れます
伸びがいいので少ない量で充分腕全体に使えます。

その5
日焼け止めにも、改善にもどちらとしても使えます。
日焼けをした肌には交換抜群です。

その6
三回目の購入です。
即効で格段に白くなるとうことはありませんが、徐々に白くなってると思います。

その7
足の脛の一部が乾燥してアトピーのように痒くなってアザみたいになっていましたが、このジェルを塗り始めたらすっかり綺麗になりました。
首筋の日焼けもだいぶ薄くなってきたように感じます。

その8
子どもの運動会に油断して日焼けしてしまい痛くてしょうがなかったのですが、こちらを塗ってみたら抗炎症成分のおかげか、すっきりしました。
首や足など他にも気になるところに使用していきたいです。
香りもほのかでいいです。
日焼けにかかわらず夏は常備しておくといい商品だと思います。

その9
リピートして使ってます。
美白効果を目的に使ってるんですが、虫さされ跡も薄くなり気に入りました。
夏場は特に必要です。

その10
高いけど伸びがいいので結構もちます。

その11
一本使いきって、効果は…?あまりわかりませんでしたが、成分は良いもののようで安心して使用できました。
もっと続ければ効果がでるかもです。

その12
敏感肌なので少し心配でしたが今の所トラブルは無い感じです。

その13
美白力はあると思います。
日焼け跡が薄くなるのが早かった。

その14
伸び・浸透がよく、肌のツヤ&潤いを実感しました。
今回はうっかり&しっかり日焼けしてしまった後だったので、美白というよりは肌ダメージの加速を防げたかなと思います。
敏感肌ですが、使用期間中で炎症の悪化・痒み等を感じることはありませんでした。

その15
使用を始めてから大分立ちますが、劇的な変化はないものの、色素沈着の強いところはワントーン明るくなりました。
もうちょっとこまめに長い期間使うといいのかなぁ??ということで、しばらく様子見です。

その16
9月末から使い初めて11月には日焼けが気にならないほど白くなりました。
ハリも出るし、サラッとしたテクスチャーで気に入ってます。

その17
にきびをつぶしてしまった跡が今まではシミになっていたのですが、これを塗り始めてからは、ニキビ跡がシミにならなくなったので私にはあっているなと思っています。

その18
今は落ち着いている背中ニキビですが、ボディークリームを塗ってしまうと悪化してしまいます。
でも、こちらは悪化することもなく、無事使えています。
使い始めたばかりなので美白効果はまだ不明ですが、ニキビ跡にも有効とのことなので、期待を込めて使用を続けたいと思います。

その19
腰周りやからだのお肌がきちんとターンオーバーされているかずっと不安でしたが、このジェルを塗ってから、お肌がやわらかくなって、硬くなった角質がなくなってきた気がします。

ミネラルボディシャインジェル


Bad Comment


その1
保湿性が少ないのでもう少し保湿できればいいなと思います。
他の化粧品が必要ですね。これだけだと乾燥します。

その2
男性向けの香りのように感じますが、塗ってしばらくすれば消えます。
あまり好みの香りではないので、評価は1つ減点させて貰いました。

その3
容器のふたの仕組みが使って行くうちに壊れそうで怖いのと、ふたの内側に中身が着きやすく、固まる前にまめに拭いてるので1点減点しました。
ふたを上にして立てて保管が良いと思います。

その4
乾くと膜のようなモロモロが出てきますので、肌を露出するシーズンはお出かけ前に拭き取ったほうがいいかもしれません
香りは好きなので、効果が出ればリピ予定です。

その5
大人気商品かもしれませんが、売り切れ期間が長かったのが残念でした。

その6
私が多い量を塗りすぎているのかもしれませんが、塗った後に汗をかくと、かなりベタベタしますf^_^; この時期は特にそう感じてしまいます。

その7
伸びがよくて使いやすいですが、クリームが出過ぎてしまうので、扱いにくいです…容器を改善してほしいです。

その8
狭い範囲への使用でしたので、2ヶ月半くらい持ちましたが、白くなった実感はありませんでした。
高かったので残念です。
一度色素沈着してしまったダメージには効かないのかも?
ジェルがサラッとしているので、冬には不向きかと思います。

その9
5月にうっかり半袖焼けをしてしまい、結婚式までに戻したい!と思い購入しましたが・・・。
2ヶ月間、毎日腕にたっぷり塗っても何ら変わりばえ無し。
レビューはすごく効果出たと言う方が多いので、肌質にもよるんでしょうかね?
薬局で1000円程度のスクラブを買って使ってみたところ、そちらの方が効果抜群でした。
高い買い物でした・・・。

その10
高いので持続するのがきついですが、やっぱり使用するとお肌の調子が良いです。
冬用の保湿がもっといいのが出てくれば良いのにな。

その11
やっぱりこの値段で1か月分って高すぎる。。。
けちけち使っていたら効果もその分減りそうだし。。。

使用感などは好きですが、1年使って肌が白くなった実感がなければ安いものに変えようかなーと思います。

その12
足(ふくらはぎ)の乾燥が激しいので塗ってみましたが、ジェルが乾いた後は塗る前と同じ粉ふき芋の状態になります。
あまりに潤わないので二度づけ、三度づけしてますが、効果はありません。
あと、腕にも塗っていますが、痒くなりました。

既に保湿効果については諦め、美肌効果を願って塗り続けてはいますが、潤っていない肌の先に美肌は無いと思うので、色素沈着に効果があるというのも眉唾ですね。
これ一本で色素沈着対策も保湿対策もできれば、と思っていましたが、他の商品を買い直します。

その13
お風呂あがりにつけていましたが(特に腕中心)
ジェル状でなじみがいいかと思いきやねばねばして、なかなかなじまない。
乾燥で入らないのかと思い、化粧水をつけてから塗ってみましたがあまり変わらず・・・

キライな感触。
それでも、高かったし、せっかく買ったし美白は継続してなんぼ・・・と思い我慢しましたが、効果を感じず。

イルコルポとは、相性悪いのかも?
高いケア剤なのでもう買いません。
残念。

その14
肌の弱い人でも大丈夫なので、効果が弱いのかも。

厚めに塗ってますが、虫刺され痕(去年の)薄くなりません。
虫刺され痕は時間の経ったものはだめなのかな?
やさしくケアできるので使いきろうとは思います。

医薬品じゃないので期待しすぎないほうがいいかも。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

まず、気になるステマの方ですが、私の個人的主観で見る限りでは、割と多かったと思えます。
全体の3割くらいは商品の説明をしているだけ、という感じです。

次に、着け心地ですが、「サラサラで気持ちがいい」という意見が多数でした。
ボロボロとカスが出てくるのは塗りすぎのようです。

匂いについては「良い香り」と「気にならない」という意見が多かったですが、匂いに敏感な方は気になるようですね。
万人に好かれる香りではないようです。

ただ、匂いは時間をおけば消えるようなので、そんなに問題にはならないと思います。

保湿効果については、夏だと問題にはならないようですが、冬は頼りないと感じるレベルのようです。
冬は別途、保湿クリームを用意した方が良いでしょう。

コスパについては、商品自体はお値段が結構しますが、ジェルが良く伸びるので長く使えそうです。

最後に一番のウリである日焼け、黒ずみへの美白効果ですが、長く続けている方は「うっすら白くなったような・・・」という意見と「ぜんぜん効果なし」という意見がまっぷたつでした。
(ステマらしき口コミでは明らかに白くなった!という意見が当然多いですが、除外しております)

これらを踏まえ、総合的な評価としては

★★★★★★(まずまずの商品)

と評価させて頂きます。

ただ、保湿効果はおいといても美容成分の効果は感じている方が多いですし、黒ずみ解消効果も効果が出ている方もいらっしゃるので、藁にもすがるという方は試してみても良いかもしれません。

【ミネラルボディシャインジェル】詳細はこちら




posted by まとめ君 at 15:28 | ボディケア
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。