アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ページ内タイトルリスト

発電してますなあ

我が家に太陽光パネルを乗っけて3週間!
やっと発電開始です太陽

ホントはパネル乗っけた時点で発電はできるらしいんだけど
東電との手続きとかいろいろあってやっとですわ(。・∀・)y─



こういうモニター見てると飽きないし、嬉しいよね笑顔

晴れてると発電量5kw超えるんだけど、雲がかかると1kwにすぐ落ちちゃう汗
しかもモニター見てると消費量も出るから、急に家じゅうのコンセント抜いたりして・・・

発電−消費=売電に回せるので必死に節電ですわ(/∀\*)キャ)


んで見てると大体昼間は晴れてれば、1時間平均3kw売電にまわせるみたい。

3kw×42円(売電単価)なんで時給126円のパートにでているようなイメージかね

まあまあいいんじゃない?(*´ω`)

1か月ごとのレポートが楽しみでつキラキラ
イメージでは月2万位入ればいいなあドキドキ小

ただ8月中はガンガン晴れてたのに、
9月に入って発電開始したら変な天気でゲリラ雷雨きたりするし落ち込み

今まで以上に天気予報に一喜一憂しそうだわ(´・ω・)y─┛

太陽光発電は見積り比較で安くなる!

↑ 興味ある方はどうぞ

太陽光のっけました

最初にいいますがサプリ関係ないですよ! (/∀\*)キャ)

今日は太陽光工事の日でした。
まあまだつけるつもりなかったんですが、ひょんなことからあれよあれよと話が進んで今日つけちゃいました笑顔

まあECOって部分も多少あるんだけど、投資的意味合いが大きいです(*´ω`)

今期売電単価1kw42円が10年間続くことが決定したし、国、都、市の3か所から補助金がもらえることを考慮すると、実際シミュレーションすると利回り10%超えてるんですよね(*>∀<*)

僕は株とか投資とかちょいちょいやるんだけどこの利回りはオイシイ電球

それでも安い買い物ではないので初期投資は抑えたいですよね

太陽光発電は見積り比較で安くなる!




↓ちなみに我が家はこれが屋根に22枚乗るみたい! でかっ!


ただ売電開始は手続きの関係で9月かららしく、一番発電するであろう8月はおいてあるだけー(´;ェ;`)

モッタイナイアルネ。。。


   
プロフィール

うっき
ラーメンとグミをこよなく愛すのんびり薬剤師です。 まったりぶろぐしていきますねー
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/woocky/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。