アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カラフル目薬の秘密

なんかブログやり始めてから
目がめっちゃ疲れるうっきです・・(´;ω;`)

目薬を常用するようになっちゃいました汗

んで思ったんだけど、他の薬と比較して目薬って
キラキラなんかおしゃれでカラフルキラキラでないかい?!

例えば、前も書いたけど今のやつはコレ

綾波さんですわねハート矢

で中身

零号機プロトタイプカラーですわ
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

というようにデザインにに凝ってるものが
目薬って多かったりするよね電球

んで本題。

目薬って色もカラフルなものがあるけど
それには秘密があるんだってばよぅ
目薬にも色が付いてるものがあるけど実際
目薬には着色料が使えないのね。

って事は目薬の色は
成分自体の色って事!

で色はほぼ3種類しかないんじゃない?

@赤い(ピンク)目薬
一番有名かな?
赤はビタミンB12(シアノコバラミン)の色

眼精疲労に一番いいんじゃないかな?
なにしろ、あのサンコバですから笑顔


A黄色い目薬
黄色は活性型ビタミンB2(FAD)の色
角膜の新陳代謝を活発にして修復してくれる。( *^▽^)

紫外線やパソコン等の光線による不快な症状にいいよOK


B紫の目薬
紫はアズレンの色
炎症を抑える有名な成分。

かゆみとか充血の症状に!

以上の3種類だけなんです。


あと緑っぽい目薬とか、茶色い目薬とか
あるように見えるけどあれは全部容器の色ね(ノε`*)ンププ

3つの色以外は、中身は透明なんですよ電球

だからもし友達と薬局に行ったりして
悲しい「この目薬って何色かな?」
って言われても

ウインク「これアズレン入ってるから紫だべ」

とか言っとけば
なんかカッコよく思われたりするんじゃない?


まあ、そんなちょっとしたトリビアでした(´・ω・`)/~~A

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
よろしければ応援お願いします(*゜▽゜*)



この記事へのコメント

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

うっき
ラーメンとグミをこよなく愛すのんびり薬剤師です。 まったりぶろぐしていきますねー
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/woocky/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。