アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グミについて語ってみる

唐突ですが僕はグミが好きで好きでしょうがない(o≧д≦)ノ

1日1〜2袋は食べちゃう。

グミの成分はコラーゲン(ゼラチン)
そのせいかお肌はおっさんとは思えない程スベスベやからねハート矢

ほっぺはルフィの次に伸びると思うわ(。・∀・)y─

そんな僕がキラキラグミへの熱い思いキラキラを語っちゃおう!

サプリ関係ないんで興味ない人は飛ばしてちょ<(_ _)>
そもそもグミと出会ったのは小学校1年生の時(・・・だと思う)

コスミック21
っていうクマ型のグミだった。
(今でいうハリボーベアみたいなやつやね)

その頃はグミなんて珍しいものだったから遠足に持っていったら、もうヒーローキラキラ

みんな「交換してー」って寄ってきて、
グミ1個で5/8チップ10枚とか、ドンパッチ半分とか(懐かしいお菓子達やね)

とにかくコスパがよかったんだよね笑い

もちろん食感も当時にしては不思議だったし、もうとりこドキドキ小


んで小3の頃にはまったのが
レモン組っていうグミ(後にいちご組もでたよん)

多分グミに酸っぱいパウダーをかけた元祖じゃないかなあ?

このグミにサワーパウダーの組み合わせ考えた人は
だと思うわ キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


で、しばらくたってから
ツイッシュ ラムネ&コーラ
に激ハマり。

帰りのコンビニで毎日2個買いしてたら、1ヶ月後
1フェース→2フェースへ拡大してました!ウインク


まあそんな歴史がありつつ、グミ好きになっていく訳です。

で、今はどういうグミにはまっているかというと、
硬くてすっぱいやつが好きなんで、
ゼロッシュか狩人めしキラキラ

でも実はもっと好きなグミがあって、それが・・・

量り売りのグミコーナーのやつ(^◇^)v

もう量り売りお菓子コーナーがあるとテンションMAXなんだよねハート矢

チョコとかクッキーとか脇目も振らずグミコーナーへ!

たくさんのグミの前に立つとアドレナリンでてきて、もう必死に選びまくり。

お客さんが子供と女子高生という中、おっさん1人という
完全アウェイ
でも全く気にしない汗

あー、むしろグミの風呂に入って埋もれたい
と妄想したりもする、僕が選ぶ

量り売りグミベスト3

↑ 3位 ジャンボコーラグミ
食べ応え有るけど重くて量り売りには不利なんで、いつも1個買い



↑ 2位 ハリボーベアサワー
パウダー付なのがポイント。普通のより味濃い気がする



↑ 1位 サワーベルト
うますぎドキドキ大中毒になります。



何種類もあります。





字も書けます。




・・・
結果、机の上が粉だらけになり
奥さんに怒られます。(´;ω;`)


皆さんもグミで字を書くときには気をつけましょう!
書くときはひもQのようなつるつるしたグミで!(;´Д`)y─┛~~

あー、グミって最高!



この記事へのコメント

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

うっき
ラーメンとグミをこよなく愛すのんびり薬剤師です。 まったりぶろぐしていきますねー
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/woocky/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。