アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)
2015年10月(2)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2015年03月19日

LEDダウンライトの追加購入

この間、2階の廊下用にLEDダウンライトを購入しましたが、嫁さんに好評でしたね。
価格も結構安かったので、同じ商品を4個追加で注文しました。
1個も4個も、送料が同じだったので、思い切って4個注文しました。
P1010149.JPG

1個を梱包から出した写真です。 簡単な梱包ですけど・・・・。
P1010151.JPG

古い照明器具を取り外します。
電気工事士の免許を持ってますし、そういう関連の仕事してますので、これぐらいは自分で出来ます。
P1010152.JPG

天井内の写真ですが、断熱材が見えますね。
当然、照明器具も対応する器具を購入しました。「SB仕様」ですね。
P1010154.JPG

今回、4台を交換したので、2階の廊下は全5台器具交換をしましたね。
テストで、点灯しましたが、ちょっと明るすぎるかも?
今まで3台しか常時点灯してなかったので、余計に明るく感じます。



posted by wonderjuri at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ

2015年03月15日

プリウスPHVにドリンクホルダー

ちょっと前になりますが、カーショップでドリンクホルダーを買ってきました。
ちょうど、1,000円引きのクーポンがあったので、購入しました。
プリウス専用なので、これがいいかな?と思ってまして・・・・。
P1010145.JPG

左右2個セットだし、いいかな?と思いましてね。
取付けは、両面テープだけなんで、大丈夫かな?と思っていましたが、せっかく買ったので、取付けしました。
簡単に取付けは出来るんですが、強度が心配ですね。
P1010146.JPG

これは、取付ける前の写真です。
なかなか独特な形状をしてるので、いいカップホルダーが見つからなかったんですよね。
P1010148.JPG

取付ける前から、解ってましたが、自分が使ってるスマホが入らないです。
スマホは、XPERIA Z3を使ってますが、残念ながら写真のようにホルダーに入らないですね。
IPHONEだったら、入ってましたけどね。
ちょっと誤算でしたが、安く購入したから、しばらくこのままで使ってみることにします。





posted by wonderjuri at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年03月05日

2月度の太陽光売電量

2月度の電気使用量がわかりました。
1月と同じで、2月も天候が良くない日が多かったですね。
曇りや雨の日が多く、太陽光発電には厳しい月です。
0305.jpg

売った電気量のグラフです。オレンジが昨年8月から今年2月までの、売電量です。
今回は、235Kw でした。ちょっと低いですね〜。
目標の300Kwには、到底追いつきませんでした。
0305使用量.jpg

このグラフは、電気使用量ですが、若干エコ対策が表れているような気がします。
大きな変化はないですが、LED照明に換えたのも多少はあると思いますね!

冬から春に季節も変わりますし、来月は売電量を期待したいですね。



2015年03月01日

ラゲッジマットの購入

プリウスPHVのフロアマットは、新車購入時に買っていましたが、ラゲッジマットは注文していなかったですね。
いろいろ探していましたが、純正品ではなく、結局ネットで購入しました。
標準のラゲッジの写真がこれです。
P1010141.JPG

やっぱり何らかのマットが必要ですね。
結構広いですが、深さはないです。 奥の方の下は、バッテリーが入ってるので、仕方ないですけど。
P1010140.JPG

ネットで買った、ラゲッジマットです。
裏は滑り止めになっています。
P1010139.JPG

マットを拡げて、セットした写真です。
プリウスPHV専用品ですので、サイズはピッタシですね。当たり前か・・・・。
前もってサンプル品を送ってもらったので、材質が確認できて良かったです。
6,600円しましたが、品質は良いですね。
デザインも、何種類もありましたが、落ち着いたデザインにしました。

にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ


posted by wonderjuri at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) |