あまり目立たない箇所ですが、ナンバープレートのボルト(ねじ)を交換してみました。
標準のねじは鉄製ですが、プレートの盗難予防と腐食防止になりますね。
このボルト(ねじ)を交換です。
ステンレス製で通常のドライバーでは緩まないボルトにしました。
専用工具(トルクスレンチ)を使います。
ルックス的にも良くなりましたね。
普通に見れば、気がつかない箇所ですけどね。
どんなもんでしょう?
2015年01月25日
2015年01月18日
アンテナの交換
2015年01月12日
プリウスPHV1ヶ月点検
最近は、朝夕が冷えますね!
PHVは、運転席と助手席にシートヒーター設備がありますが、さすがに車内のエアコンがいりますね。
エアコンを入れると言うことは、エンジンがかかりますので、ちょっと燃費が落ちるかな?
ディーラーの1ヶ月点検を昨日受けました。
約500Km 走りましたね。
特に車に問題は無いですね。(当たり前ですけど)
ついでに、バッテリーの充電もして帰ってきました。
正月の3日に、近くですが山手にある霊園墓地に、墓参りに行きました。
この時は、ハイブリッドシステムでないと山道は登れないのは実感できましたね。
もっと傾斜のある上り坂は、POWERモードでないと、キツイのも実感しました。
普通のガソリン車でも、急こう配の上り坂はキツイですけどね。
PHVは、運転席と助手席にシートヒーター設備がありますが、さすがに車内のエアコンがいりますね。
エアコンを入れると言うことは、エンジンがかかりますので、ちょっと燃費が落ちるかな?
ディーラーの1ヶ月点検を昨日受けました。
約500Km 走りましたね。
特に車に問題は無いですね。(当たり前ですけど)
ついでに、バッテリーの充電もして帰ってきました。
正月の3日に、近くですが山手にある霊園墓地に、墓参りに行きました。
この時は、ハイブリッドシステムでないと山道は登れないのは実感できましたね。
もっと傾斜のある上り坂は、POWERモードでないと、キツイのも実感しました。
普通のガソリン車でも、急こう配の上り坂はキツイですけどね。