アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)
2015年10月(2)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2013年06月23日

6月の発電途中経過

梅雨の季節でもあり、関西は雨が続いたので、ソーラー発電の実績がイマイチです。

6月19日は、太陽光設置以来、初めて売電量が「0」でした。

昨日22日までの、実績

買電量 187Kw、 金額にすると、7800円ほど。ウインク

今月は、ちょっと厳しいですね〜。

梅雨明け後の天気に期待するしかないかな?


お得なレンタルサーバ情報

posted by wonderjuri at 11:51| 太陽光発電

2013年06月16日

カーフィルムの施工

1週間前になりますが、「アクア」にカーフィルムを施工してもらいました。

後席とリアは、もともとプライバシーガラスですが、外から室内は見えるんですよね!



ちょっとガレージの屋根が映りこんで、見えにくいですが、後席の窓の写真です。

スモークフィルムの可視光線透過率13%にしました。



車内から撮ってみました。視認性は、全然問題ないですね。



こちらは、リアガラスです。 

以前より少し濃くなりましたが、視認性はこちらも問題ないですね。



これは、助手席側です。

今回の目的は、断熱透明フィルムを貼りたかったんですよね・・・・・・。

フロントガラスも思い切って、透明フィルムを貼ってもらいました。

当然、フロントと運転席・助手席は、透過率70%以上ないと、違反になります。

透明フィルムを貼ったことで、太陽光線が和らぎましたね。

これから使う頻度が高い、エアコンの効きも良くなるし、燃費向上にもなると思いますね。


施工会社:アクシオス シルフィード断熱フィルムを全面 56000円程







posted by wonderjuri at 19:29|

2013年06月10日

dtab用のmicroSDカード購入

先日、注文しておいたmicroSDカードが届きました。

dtabは、最大32GBまで認識するようなので、32GBのSDカードを購入です。



一応、変換アダプター付きですね。

本体のストレージ容量が、元々少ないので、外部保存するSDカードは必要ですね。



上部にあるカバーを開けると、差し込み口が見えます。



microSDカードを差すだけ!

あとは、保存先設定をSDカードに変更です。

動画ファイル「700MB」をテストで保存しましたが、問題なくダウンロード完了です。

当然、再生も問題なかったですね。


マイクロSDHCカード 32GB Class4 :1999円(楽天で購入)

アロエ育毛液お試し品




posted by wonderjuri at 22:16| 携帯電話

2013年06月09日

久しぶりに燃費計測

最近、アクアの燃費計測をさぼってましたね。

子供がよく使うので、2回ほど自分で給油したようです。

おかげでガソリン代は助かりましたが、燃費計測が出来ませんでした。



今回の燃費は、ご覧のとおり、24.4 km/ℓ でした。

車のモニター表示は、27.8 でしたので、ちょっと誤差が大きいですね。

たぶん、スタンドのお兄ちゃんが、目いっぱい給油したみたい!

いつもは、セルフ給油のスタンドに行くんですが、買い物ついでに今回は違うスタンドに

行ったので、セルフじゃなかったです。

吸気活性シートのガイアパワーも、多少効果があると思うので、26km/ℓは出てたと思いますね。

これから、エアコンを使う機会が多いので、燃費が気になる季節ですね。

にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ




posted by wonderjuri at 20:56|

2013年06月07日

リモコンキーカバーの交換

アクアは、リモコンキーですが、カバーを交換してみました。



左が以前のカバーで、右が今回購入したカバーです。

キーホルダーは、そのまんま移し替えました。



キーホルダーの一つは、車のナンバー入りなんで、見えないように撮りました。ラブ

シルバーフレームが付いたから、ちょっと全体が大きくなったかな?



ま!自己満足の世界ですね。

古いのは、スペアリモコンにでも、使いますか!


カーメイト CZ308 リモコンキーカバー:1290円(オートバックスで購入)


買取専門CPS


小林製薬のノコギリヤシEX

posted by wonderjuri at 17:59|

2013年06月06日

燃費向上グッズの購入

以前、燃費向上のために、ホットイナズマを買って使っていますが

どうも、イマイチ燃費アップの効果は無いような気がします。

取り外さずに、まだ使ってますけどね。

ネットで色々調べてましたが、ちょっと価格の面で躊躇していたものがあります。



これなんですが、思い切って買ってみました。

吸気活性シートって言うものです。



これは、ボンネットを開けた、エンジンルームです。

左側は、吸気フィルター(エアフィルター)が入ってるケースです。



エアフィルター後ろのダクトホースに巻きつけるだけ。

ハイブリッドに装着して、どれほど効果があるか?ですが・・・・・・・・。

メーカーの宣伝文句ですと

@出足が良くなる。

Aエンジン音が静かになる。

B燃費が良くなる。

って書いてますね。

実際にテスト走行した感想は

@エンジン音が、変わりますね。(ちょっと静かになったかな?)

Aトルクアップ (確かに、少しトルクアップしたような・・・・)

B燃費 (まだ、そんなに走ってないので、今後に期待します)


 
吸気活性シート ガイアパワーFORZA(フォルツァ)(軽自動車・小型車用):10500円
(楽天でも購入できたので、ポイント使って、9000円で購入)







posted by wonderjuri at 17:47|

2013年06月05日

5月の発電量実績

6月4日が検針日でしたが、今日実績が分かりました。

検針は、ペーパーレスで登録してますので、電力会社のWEBにログインして確認します。

5月度の実績です。(5月7日〜6月3日)

買電量:437Kw 9247円

売電量:373Kw 15666円 (1日の平均 13.3Kw)

5月は、比較的晴れた日が多かったので、結構ソーラー発電しましたね。

なかなか良い結果でした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

小林製薬のグルコサミン&コラーゲンセット

posted by wonderjuri at 20:03| 太陽光発電