アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2012年12月24日

フロントバンパートリムクロームメッキ

最近は寒いですね。

AQUAのフロントバンパー部分をドレスアップしてみました。


取り付ける前の写真です。

バンパー廻りが、イマイチです。


クロームメッキのパーツを貼り付けてみました。

両面テープで貼り付けるのですが、寒い時期なんでドライヤーで暖めながら貼り付けました。

結構薄い部品なので、ヘタをすると手を切る可能性がありますね。

何とか一人で取付けましたが、風が冷たかったです。笑

フロント部分のイメージが、大きく変わりましたね! また自己満足かな?



フロントバンパートリムクロームメッキ:6300円(楽天のショップで購入)









posted by wonderjuri at 13:32|

2012年12月23日

USB充電ケーブル

この前、車内で携帯電話を充電するケーブルを買いましたが、どうもケーブルの長さが短かすぎるようで、嫁さんからクレームですね!笑

購入するときに嫁さんに確認したんですがね。

要は、スマホを充電してるときに連絡があっても短すぎて見れないって事です。


結局、ネットで新規購入です。

今回は、1mの長さがあるケーブルにしました。

これで嫁さんも文句は言わないでしょう!笑顔


カモン(COMON)製 USB(A/オス)⇔Micro(B/オス)変換ケーブル/1m :388円
送料込みでこの価格は安いですね〜。






posted by wonderjuri at 19:27| 携帯電話

AQUA今年最後の給油

毎月恒例のガソリン給油をしてきました。

今年最後の給油ですね。


みんからに公開してる統計表です。

今回は、寒くなったこともあって燃費が悪いですね〜。

満タン法で計算すると、19.6km/ℓ になります。

今までで、一番悪い燃費になっちゃいました。

エアコンを使う、「夏」と「冬」は燃費が落ちるってことですな!


全国どこでも無料出張・無料査定可!





posted by wonderjuri at 16:51|

2012年12月19日

LEDシーリングライト購入

近くのホームセンターのチラシで「LEDシーリング」が安かったので購入しちゃいました。

2階の私たち夫婦部屋の照明器具を買い替えたかったので、買っちゃいました。



長方形サイズの部屋なんで、照明器具を2台付けてます。

8畳用の広告が出てたので、丁度良いかな?と思いまして!

右は、チラシを抜き取った写真です。

本当は、panasonicの器具が欲しかったんですが、高くて手がでませんね!

元の器具は、27W+34Wのスリム管の蛍光灯でした。

購入したLEDシーリングライトは、49Wのようです。

10年以上使用した照明器具なんで、さすがに蛍光灯は寿命ですな。

ちょっとだけ電気使用量を抑えられて、エコ対策になったかな?

取り付けた感想ですが、ちょっと白っぽい色ですね。もう一台の器具との色合いが気になりますね〜。

でも、ムチャ明るいっす!! しばらくしたら、慣れるかな?


LEDシーリングライト(8畳用)9800円:カインズホームで購入。



posted by wonderjuri at 20:13| エコ

2012年12月16日

コンソールトレイメッキリング

AQUAにコンソールトレイメッキリングを取り付けました。

標準のインテリアは、ショボイので少しずつパーツを取り付けています。



これが標準の状態ですね。

カップホルダーの廻りにリングを取り付けます。















両面テープで貼り付けです。

クロームメッキ&鏡面仕上げになってます。

コンソール廻りがグレードアップしたような感じがしますね。

自己満足かな?ウインク













フィルターを清掃した、プラズマクラスターイオン発生機を設置しました。

インテリア部分は、結構手を加えたので、こんなもんでしょう!








エクステリアも手を加えたいのですが、結構パーツの価格がしますね〜。

お小遣いが足りません!!落ち込み


コンソールトレイメッキリング(クロームメッキ&鏡面仕上げ) :2780円(楽天で購入)






大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


posted by wonderjuri at 13:01|

2012年12月14日

イオン発生機の掃除

AQUAにプラズマクラスターイオン発生機の車載タイプを載せてます。

前の車から使ってる物ですが、フィルターが汚れてきたので、取り外して水洗いしました。



一度は、フィルターを掃除した記憶はあるんですが、今回はフィルター部分を取り外しました。



イオン発生機の交換ユニットって寿命があるんですよね!

連続使用で約2年だそうです。

2010年製だったので、まだ使えるかな? ユニット交換ランプも点灯していないし・・・・・。

綺麗に掃除したので、車に戻しておきます。笑顔




お名前.com デスクトップクラウド

posted by wonderjuri at 16:44|

2012年12月09日

ステアリングスイッチにリング

この間、ナビシェードを取付けましたが、同時にこのリングも購入してました。

これも専用なんで、取付けは簡単ですね。



ステアリングスイッチに付けるリングです。

プリウスとステアリングスイッチは共通ですね。

ちょっと取り付ける時間がなくて、また最近寒くなってきたので、どうしようか?迷ってました。

両面テープで貼り付けるんで、寒い時期は接着が弱いからと思ってまして。







取付けの前と、後の写真です。

たいしたドレスアップにはなりませんがね。笑



左右に、リングを取り付けた全体の写真です。

リングを付けたので、スイッチの部分に凹凸が出来ましたが、しばらくしたら慣れるでしょう!


カーメイト ステアリングスイッチ用リング :798円(オートバックスで購入)

posted by wonderjuri at 16:30|