アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2012年11月30日

AQUA専用のナビシェード

AQUA専用を、また買っちゃいました。

この間、オートバックスに行った時に探しましたが、どうも店には置いてないようでした。

今回はネットで購入です。


日中は、これって便利かも?


日差しをカットしてくれるので、見やすくなりそうです。

両面テープが付いているので、剥がして取り付けるだけです。笑




ヤック SY-A7 トヨタ アクア 専用 ナビシェード:1877円(楽天で購入)



posted by wonderjuri at 13:11|

2012年11月25日

コインホルダーの取付け

AQUAの運転席廻りには、コインホルダーが元々装備が無いんです。

ちょっとした装備ですが、小銭を入れておく場所がやっぱり欲しいです。



一箇所、スイッチを入れる場所が空いてまして、メクラカバーがしてあります。

ここにコインホルダーを取り付けてみます。













カバーを外したところです。

簡単に外れますね〜。笑


















買ってきた、コインホルダーを取付けます。

百円硬貨で8枚ほど入るようです。

無いよりは、いいですわ。笑顔














あと、インテリアパネルにもスイッチがあります。

2箇所はメクラパネルですね。

トヨタでオプションを追加したら、ここにもスイッチが付くんでしょうね。












コインホルダーを買ったときの「おまけ」があったので
ここに付けてみました。

ちょっとした、アクセントになったかな?

















カーメイト トヨタ スペアスイッチホール用 コインホルダー:1480円 (オートバックスで購入)



にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ
にほんブログ村
posted by wonderjuri at 18:16|

スマートフォンUSBケーブル

車内で充電できるように、USB充電ケーブルを購入しました。

AQUA用フロントコンソール電源BOXを取付けましたが、USB端子があるので

スマホ用の充電ケーブルをネットで買いました。



嫁さんの携帯がスマホなんでね。

docomoなんで、microBケーブルです。













差し込むと、こんな感じですな!

右側はシガーソケットです。

空気清浄機の電源です。

前のエスティマから使用してるやつですな!










セッティングすると、こんな感じですな!

ちょっと、ゴチャゴチャしてますね〜。

今度、清浄機のケーブルを整理しなくちゃ・・・・・。

















バッファロー USB A to microBケーブル0.2m 黒:663円 (楽天でポイント使って、500円)


ドレスアップカー高額査定!



posted by wonderjuri at 17:18| 携帯電話

2012年11月21日

アクア 給油8回目

アクアに、月1回の給油をして来ました。

最近は寒くなってきたので、朝はエアコンが必要になってきましたね。



今回も、「みんから」の私のページに書き込んでますので、画像を貼り付けてみました。

グラフ形式で見ると分かりやすいですね。

これからもっと寒くなるので、燃費は落ちてくる時期です。

なんとか「20km/ℓ」は、維持したいですね。


育毛剤の比較ランキング



posted by wonderjuri at 14:57|

2012年11月19日

ノートPCのメモリ増設

我が家にノートPCがあるんですが、メモリを購入して増設してみました。

以前、娘夫婦と「コストコ」に行った時に、衝動買いしたPCです。笑

lenovo G570 ですが、スペックは前に書きましたよね!

ノートなんで弄るところが無いので、メモリを増やして出来るだけ快適に使いたいです。



2×2=4GBで使ってましたが、4×4=8GBの倍にしてみます。

今回買ったメモリです。

楽天のあす楽で買いましたが、本当に翌日商品が届きましたね。

「あす楽」って、凄いですな!笑






ノートPCの裏ふたのネジを緩めてカバーを外します。

左上にメモリが2枚刺さってます。

右に見えるのが、HDDですね〜。

メモリは最初2GB1枚だったので、あとで1枚追加してました。

近くのパソコン工房で買ってきたやつ!






4GBのメモリ2枚に交換したところ。

上に写ってるのが、外した2GBのメモリですね。

あっけなく、メモリの交換完了です。

外したカバーを取付け、ネジを締めてお終い。






写真にも写ってますが、「トランセンド」製のメモリです。

俗に言う「バルク品」ですかな? でも殆んどのPCで使えると思う!

たまに、PCによって相性が合わなくて認識しないって聞きますが・・・・・・。

さあ!電源を入れて動作の確認です。

問題なく立ち上がりましたね! Windows7の立ち上がりが早くなりました。

システムの画面で、メモリの量を確認。 間違いなく「8GB」になってました。



SODIMM DDR3-1333 PC3-10600 デュアルチャンネル用 (4GB×2枚):2880円(送料込み)
楽天で購入




MacでもWindowsが使える

posted by wonderjuri at 21:13| パソコン

2012年11月18日

AQUA専用インテリア購入

AQUAの専用品が、いろいろと出て来ましたね!

オートバックスのクーポン券があるので、買ってきました。



専用品って言葉に非常に弱いですな!笑



もともとトヨタのコンソールオーガナイザーを買って、使ってましたがこれに交換しました。

USBのポートも付いてるので、携帯の充電には便利かと・・・・・。

充電用のUSBケーブルは、ネットで探して購入するかな?







ドアポケット用のごみ箱です。

ちっちゃなごみ箱ですが、さすが専用品だけあって、ピッタリです。

運転席用しか出てないようで、これって助手席用があればもっといいかも?

そのうち出てくることに期待しましょ!!







フロントコンソール電源BOX:2980円
サイドBOXごみ箱:1480円  
(いずれも、オートバックスで購入)






posted by wonderjuri at 14:01|

2012年11月13日

ロードノイズ低減プレート その2

先日、ロードノイズ低減プレートを運転席に取り付けました。

助手席側も取り付ける為に、もう1セット購入しました。

1セットに4枚入ってますが、AQUAの座席では3枚使用します。

ってか、1箇所ボルトの固定が見えなくて触れない構造ですな!!


取付けに使用した工具。ラチェットレンチとトルクスソケット(E10)です。


こんな感じで取付けですね〜。


キチッと締め付けて、取付け完了です。

前回分と今回分とで、結局プレートが2枚残ってしまいましたね。笑

とりあえず、何処かにしまっておきます。




posted by wonderjuri at 16:55|

2012年11月10日

LEDシフトポジションの交換

インテリアパネルを交換と同時にLEDシフトポジションも交換です。
ネットで見つけて衝動買いですな!笑


カメラのフラッシュをOFFにして撮影です。
白く反射してるのは、ルームランプですね〜(LEDランプです)

もともとのランプは、T5ウェッジ球なんで、電源取り出しコネクターを前もって購入しておきました。

このコネクターがないと、簡単に交換できなかったかも?です。

シフトポジションは明るくなったけど、ちょっと明るすぎるかもね!
ま!いいか!!


LEDシフトポジション:980円(楽天で購入)
T5ウェッジ電源取り出しコネクター:100円(通販パーツショップ)

にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ
にほんブログ村



posted by wonderjuri at 19:57|

インテリアパネルの交換

アクアのインテリアパネル(コンソール部分)はクリーム色なんですよね。
グレードは「S」ですが、インテリアパネルは、全体の色とマッチングしてない色でした。


交換した、インテリアパネル(ブラック)です。


もう一枚、違う角度から撮った写真です。
全体が黒で統一されて、良い感じになりましたね!

結構ネットでパーツを探してましたが、気にいったものがなかったです。
仕方がないので、今回はディーラーに行って純正品のパーツを注文して自分で交換しました。
値段が高いので躊躇してましたが、実際取り付けると、さすが純正です。
バッチリ決まっちゃいましたね!


インテリアパネル(ブラック):13650円 (トヨタ純正)




posted by wonderjuri at 19:39|

2012年11月04日

ガラス撥水コーティング

TOYOTA AQUA に、ガラス撥水コーティングをしてきました。

2月の納車後、一度自分でフロントガラスに「ガラコ」を塗って撥水コーティングしましたが

さすがに効き目が無くなってきましたね!

先月は、結構雨の日があったので、余計に気になってました。

カーショップで施工するのは初めてですが、割引が利くので施工してもらうことにしました。

ガラスにコーティングしたので、写真を撮っても分からないので、画像はありません。笑

コーティング箇所は
フロントガラス、リアガラス、フロントサイドガラス 合計4枚ですね。
(サイドミラーは親水処理を元々してあるので、依頼せず)

撥水効果は、雨の日に確認することにします。

目安は3ヶ月ぐらい持つかな?



費用:割引後、1634円 (ジェームスで施工)






posted by wonderjuri at 15:13|